見出し画像

おさらいモネ-おかえりモネ 第32話

32話 と言えば、モネの待ち伏せ案件

そしてBGMは大好きな
「とてもすてき」

この曲を聞くときは
普通に暑い
もしくは
一緒に帰りますかと言ってから▶️を押しましょう
モネが駆け寄ってきます

誰よりも先生に初国家資格を見せたくておそらく日曜日なのに待ってたんですね
自分を見つけて駆け寄ってくるとはこれも忠犬かよかった
先生もこんな顔見せたの初めて
絶対可愛いと思いましたね、これは
モネのムフフ顔か結構ツボ

学童机が採用されて
森林組合で立派な戦力になってきている
サヤカさんを一人できるか?
先生の指摘通り気象予報士への熱が冷めかかる
中途半端なのは自分でも自覚してる
決して諦めたわけじゃない
けど後ろ髪を引くものがある
悩みどころだね
やめますか?

そこまでのモチベーションがありますか?
時々きつい先生の言葉だけど!モネには無いと困る
どこか優しい
もう一度考えます


そしてあの人たちが東京からやってくる

悩むモネに朝岡さん始めWE登場

気象予報は単なる予測だけではなく
防災や環境にも寄与する
役に立つ場がある
モネの根底にあるのは、誰かの役に立つこと
野坂さんって気象予報士ですよね?

災害を防ぐつまり防災ための気象予報の活用を模索する野坂さんを見て、モネの目が一瞬輝いたような気がしました

BGMは
「虹の祝福」

リードタイムについて

気象予報は未来がわかる
未来が危険であれば、回避する準備ができ、人の命や財産を守ることができる
人の財産や生命に直接関わる
だからこそ国家資格なんだ
これを身につければ、あの時何もできなかった自分が何かできるかもしれない

「saagle」でWether expertsといれて、エンターキーを押した
この時モネの運命が大きく動き始めたと思った
けどますますモネはグズグズ悩む
めんどくさいタイプですからね
BGMは
「ひかり」

モネのこれから進む道に
少し光が差したのではないかと思います

【32話劇伴メモ】
①自動車免許とった
「とてもすてき」

②二回目の予報士試験
「聞こえるでしょう」

③WE 登場
「あなたの愛や夢や冒険」

④野坂さん マモちゃんと山へ
「青空うたえば」

⑤野坂さんて気象予報士ですよね
「虹の祝福」

⑥リードタイム
     ~WEを検索
「ひかり」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?