見出し画像

『今くるよさんを偲ぶ』古今東西!『双子座A型女性』のスラッとした体型!?と人気ぶりを見よ…!?編 ✋👩👯👧👍 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(374)

【星座と血液型の0374】

今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
世の中は、双子座の誕生日の時期ですので、
血液型A型で双子座の女性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』✋👩💕👧👍
を参考にさせていただきました。



『双子座のA型の女性著名人を集計したら、
 かわいい系のアスリート、ショートヘアがお似合いで、
 スラッとした体型な売れっ子の女優さんたちが、
 大勢出て来て、おもしろい集計になったので、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めているのでござった…。の巻』🏆




まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。


しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいませんので、
 たまたま偶然として楽しんでくださいね≫



まえおきは以上。



個人的に28500人以上のデータを集めた中から今回は、
『双子座A型の女性著名人!』
✋👩👯👧👍
を集めてみました。


まずは、とにかく著名人のラインナップをご覧ください。

いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。


【双子座A型 女性著名人】

(敬称略)

・今くるよ
・秋元順子・浅野温子・穴井夕子・新垣結衣・アン.ルイス
・石田ニコル・石田ひかり・板橋恵・市川実日子・伊東美咲
・上田桃子・上野樹里・内田恭子・海原さおり
・大河内奈々子・大桃美代子・岡本玲・甲斐智枝美・葛城ユキ
・KABA.ちゃん・神崎愛・熊切あさ美・黒木メイサ・小平奈緒
・三枝夕夏・鮫島彩・沢口靖子・SHIHO・東海林のり子
・上西怜・白石麻子・杉原杏璃・鈴木京香・田中麗奈
・玉井詩織・檀ふみ・チェ.ジウ・ツウィ・辻野かなみ
・長澤まさみ・中島史恵・夏川結衣・夏菜・西川峰子
・原田貴和子・春やすこ・藤真利子・松たか子・眞鍋かをり
・三沢あけみ・miwa・本橋麻里・森尾由美・森口博子
・薬師丸ひろ子・矢部美穂・若槻千夏


・相澤瑠香・青山ひかる・浅野麻衣子・天野菜月・AYAKA
・アルマルG.佐藤・五十嵐愛・石川夏海・石田未来・磯貝花音
・礒部花凜・市村紗弥香・伊藤沙月・伊藤瑞浦・伊原六花・入江若葉
・上原まり・梅宮万紗子・岡井千聖・岡崎きぬこ・緒方喜子・岡本あずさ
・長田江身子・忍野さら・甲斐智美・替地桃子・掛貝梨紗・桂亜沙美
・北澤早紀・北野瑠華・北林谷栄・木下春奈・木村文子・木村珠莉
・神津千恵・後藤理沙子・小西愛衣・林泉美・小林歌穂・小牧那凪
・駒木結衣・今野杏南・斉川あい・齋藤陽菜・齋藤めぐみ・早織・鷺沢萠
・迫田朋子・笹丘明里・佐々木莉佳子・佐藤晴美・渋沢四季・渋谷琴乃
・清水梨紗・下地紫野・白井那奈・杉原若葉・星蘭ひとみ・関口奈美
・芹奈・園田絵里子・SOYO・高田夏帆・高橋セナ・高橋靖子・滝菜月
・竹島由夏・田代美緒・田中皓子・谷川友梨・團遥香・ちろる・通山愛理
・外岡えりか・冨田奈央子・富田麻帆・内藤奈月・永井花奈・永江孝子
・長沢千和子・中塚智実・中村綾・中村綾・奈月セナ・橋本陽菜
・長谷川咲恵・パピコ・日高里菜・広岡由里子・HIROKO・広沢真愛
・福田萌・藤岡沙也香・藤岡麻美・藤森由香・渕上舞・古川小夏
・古川りか・星乃うめ・政井マヤ・松木里菜・松阪隆子・松田栞
・松本さやか・まとばゆう・マリエ・万波佳奈
・ミカ.タレッサ.トッド・水原恵理・水本早苗・美園さくら
・三田友梨佳・上文香・もこな・本村碧唯・森島縁・森知子・矢神久美
・安福由美子・山口茜・山下裕子・湯田友美・由良ゆら・吉川十和子
・良田麻美・吉田恵・米沢瑠美・りか・りこ・Lynn・若林舞衣子・和嶋未希

※KABA.ちゃんも女性に含みました


いかがでしたでしょうか?



この双子座A型さんたちをあらためて見ていたら、
以下のことがイメージされてきました。


★ショートヘアがお似合い!
・今くるよ・上野樹里・沢口靖子・玉井詩織・辻野かなみ・長澤まさみ
・新垣結衣・眞鍋かをり他


★人気(かわいい)のアスリート!
・板橋恵・上田桃子・小平奈緒・鮫島彩・本橋麻里


★人気のトレンディ女優
・浅野温子・新垣結衣・石田ひかり・伊東美咲・上野樹里・黒木メイサ
・鈴木京香・田中麗奈・長澤まさみ・夏川結衣・夏菜・松たか子
・薬師丸ひろ子

★パンチも利くけっこうな歌唱力
・秋元順子・アン.ルイス・葛城ユキ・三枝夕夏・西川峰子・松たか子
・三沢あけみ・miwa・森口博子・薬師丸ひろ子


★おもしろい人柄
・今くるよ・KABA.ちゃん・東海林のり子・森口博子他


興味深い集計でした。



さて、なぜ双子座のA型さんを集めてみようかと思ったか?


下記の記事をご覧ください!

新垣結衣と長澤まさみを共演NGにした“遺恨”の真相。
ガッキー『ドラゴン桜』出演絶望、2人の明暗を分けた熱愛スキャンダル
エンタメ2021.03.09 MAG2NEWS



上野樹里、長澤まさみとの「共演NG」説を否定
ファンは安堵、「ラスト・フレンズ」思い出す人も
2021.10.28 17:10 JCASTニュース


新垣結衣さん、上野樹里さん、長澤まさみさんの3人とも
なんと! 双子座A型という偶然!?


もし星占いという理屈・理論・統計学・易学が存在し、
ズバリ当てはまっているのであれば、
彼女たちはまさに自分自身の性格を相手方に投影して、
ぶつかってしまっているのでは?

そう思えるような偶然のエピソードも多い気がします


また、この双子座A型さんに限らず、
他でも同じ血液型星座同士で、同様のエピソード・
確執・摩擦・揉め事が、良く起きやすくなっているようですので、

私は、独自理論!? を定義して、 
同じ血液型・星座同士の相性は良くないかも?
という説を展開しているのです。



最後に…、
近日、残念な出来事がありました…。

今くるよさん(76)死去 「どやさ」と叫ぶギャグで知られる
2024年5月28日 22時03分 NHK


確か昭和50年代でしょうか…?
自分にとって、お笑い番組のいちばん好きな時代でした。

先のヒップアップの島崎さんの訃報も悲しかったのですが、
今いくよ・くるよさんの漫才も大好きで、テレビでよく観ていました!

なんだか年齢を重ねていく度に、
だんだん好きなタレントさんの訃報が流れることが、
すごく悲しくなってきて、
いずれ自分の番もくるよ(来るの)!?かなって…!?


「くるよさん!明るい笑顔でいつも和ませてくれて、
 ありがとうございました🤗❣️」



さてさて、今回は双子座のA型の女性ばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?