森口博子

アラフィフ女子大生の誘惑

どうも!一隅を照らす名人ことニューノマンです!

昨日、相互フォローさせて頂いている、ひるねこ/アラフィフ女子大生@フォロバ100さんに私の記事特集をして頂きました。

記事がまるまる私の内容です‼️

ひるねこさんは少し前にnoteに現れるや否や、怒涛の勢いでnoteとTwitterのフォロワーを増やされていました。

アラフィフ女子大生ってなんだかドキドキする響きですよね❤️❤️

↓こちらは

もっとみる
好き❤️❤️
51

リアルタイムではないけど好きな曲 森口博子「水の星へ愛をこめて」(1985)

(作詞作曲 売野雅勇・ニール・セダカ)昨日TVを観ていたら先日の「青い週末」で作詞を担当していた売野3が出ていて、「1/2の神話」は「不良1/2」になる所だった等興味深い話をしていました。そんなわけで今回も売野雅勇作詞曲の神秘的且つ今も活躍する森口博子のデビュー曲の「Zガンダム」の主題歌を取り上げます。実はガンダムはちょっとしか観た事無いんですが、主題歌は色々聴く・知る機会が多いもので、この曲はサ もっとみる

ありがとうございます・・・(高倉健さん風に)。

9/23 bayfm『9の音粋』は、ゲストに森口博子さん!22時代は「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」への道

今週も水曜日がやってきました。
本日、2020年9月23日のbayfm『9の音粋』は特別版!21時台は、森口博子さんがゲスト出演!。22時台は、ラストにかける曲を先に発表しその曲に向けてつないでいく音楽道。今日のラストは、森口博子さん『ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜』がかかります。

森口博子さんは9/16に、ガンダムソングをカバー&セルフカバーしたニューアルバム『GUNDAM

もっとみる

【森口博子】GUNDAM SONG COVERS 2を買ってきました【ガンダム】

森口博子さんが歌う「GUNDAM SONG COVERS 2」を買ってきました

もちろん、第1作目も購入済みです

前作は何曲か、強烈に違和感がある曲があったんだけど、今回は違和感のある曲はほとんどありませんでした

やっぱり森口博子歌うめぇわ

個人的には、変にいじらないで、オリジナルのままやってほしいね

特に「暁の車」はキツイ

まぁ「暁の車」はオリジナルの歌手の情感が素晴らしすぎて、完全

もっとみる
読んでくれて、ありがとうございます
2

DJクローンの90'sクロニクル 「90年代とはいったい何だったのか Vol.2-1991年」

90年代の10年をまるまる10代として過ごしたDJクローンが、その青春の10年を出来事と音楽で振り返る全10回のコラム。

Vol.2は1991年(平成3年)。

引き続きサッカーバカだったクローンなのだが、当時は相撲を見る事が毎日の楽しみであった。若貴ブームの到来である。

当時の相撲界にはスターが勢ぞろいだった。若貴はもちろん、女子人気NO1の寺尾に舞ノ海、モンスター小錦に絶対的横綱の千代の富

もっとみる
シェアしてくれるともっと嬉しいので小躍りします(クローン)
8

雑感 ~カラオケを想う~

一番最初に買ったCDは、たまの“さよなら人類”

小学生で世間を知ることになる。

僕はそこそこ活発だったのでクラスではまぁまぁ人気者だったと思う。
修学旅行はバスでの移動だった。ガイドさんの誘導により、車内でカラオケ大会が行われることとなった。僕は内心ここでも人気がとれるとほくそえんでいた。天狗になっていた。そう、そこで選曲したのがたまの“さよなら人類”。手を挙げた者順に歌うこととなり、僕は三番

もっとみる
ありがとうございます。
5

「本物」しか残らない時代。本物って何だ?

(約 1,100文字の記事です。)

本当に偶然、たまたまYouTubeで見かけたこちらの動画。森口博子さんがYouTubeで無料ライブを行っていたらしい。後から知った。ライブでは見ることができなかった。

*ガンダムの歌姫

私はガンダムにあまり詳しくはないが、森口博子氏と「お~まえにあいたいーよと~♪」というフレーズ(何の主題歌すら知らないw)は知っている。ガンダムは正直、サッパリ分からない。

もっとみる
当たりが出ました!びよ~ん。

ガンダムソングカバーズ2よぉ……

今日も今日とて中川翔子のアニソンアカデミーを聞いていると、

ゲストが森口博子姉さんである。

この時点でテンションが爆上がりなのだが……。

「水の星に愛をこめて」の生ライブやったり(拝んで聴取)、なにやら今度発売する「ガンダムソングカバーズ2」から数曲流してくれたりと、もう耳が幸せな時間であった。

何が良いって、「わかってる人達」が本気で作ってくれているコンテンツだから、こちらとしても安心し

もっとみる
これでわたしのあしたはあかるいでしょう

ガンダムを彫る

歌手・森口博子さんがガンダムを描いたツイートを見た。

https://twitter.com/hiloko_m/status/1288495136893091842?s=19

ときどき自分も趣味で絵を描くが常々、線の数を少なくするほうに意識を向けている。
それは自分が線をやたら重ねて絵を描く癖がついてしまっているからで、できる限りシンプルに仕上げたいと思っているからだ。

このツイートで描かれ

もっとみる