田中麗奈

Time After Time/Cyndi Lauper #324

Time After Time/Cyndi Lauper
タイム・アフター・タイム/シンディ・ローパー1984


シンディ・ローパーの曲では、ポップなジャンルが好きやったから、この曲はあんまりやった。

もちろんよく知ってたんやけど、2008年に公開された日本の映画『犬と私の10の約束』の中で聴いて、じわじわ好きになった感じ。


この映画は、私の意思ではなく、たまたま遊びにきてた姪っ子にせがま
もっとみる

ありがとうございます😌😍😌
6

〜真夜中のロードショー〜 『麒麟の翼』 鑑賞記〜

昨日夕方6時ぐらいに少し眠ろうと目を閉じたら、次に目が覚めたのは夜中の0時。

そこから真夜中のロードショータイムとなりました。

大人気の東野圭吾作品の中のひとつであるこちらの作品。家族愛がテーマとなることが多い彼の作品ですが、こちらも深い家族愛がテーマの一作です。

父の想い、息子の想い、妻の想い、娘の想い。
彼への想い、彼女への想い。
ああ、人って素晴らしい生きものだ。そんな実感を伴わせてく

もっとみる
ありがとうございます😊!あなたの人生がさらに幸せになりますように✨
2

ネットでも読めるミニコミ誌『シネマズライフ』noteサイト第169号公開中!
https://note.mu/fuu_natu/n/n3c01c5c84002 【映画の風景…】『夕凪の街 桜の国』【BS・CS】『50回目のファーストキス』『シャル・ウィ・ダンス?』【名作紹介】『さくら隊散る』よろしく!m(_ _)m

ありがとうございます!
3

ネットでも読めるミニコミ誌『シネマズライフ』第169号公開!http://p.booklog.jp/book/128147/read 【映画の風景…】『夕凪の街 桜の国』【BS・CS】『50回目のファースト・キス』『Shall we Dance?』【名作紹介】『さくら隊散る』 よろしくです!m(_ _)m

サンクスです(⌒∇⌒)。
4

高良健吾 主演映画~「アンダー・ユア・ベッド」はスマッシュヒットならず?~

【高良健吾 主演映画~「アンダー・ユア・ベッド」はスマッシュヒットならず?~】

このnoteはお手頃価格で販売しています。
ご購読される方は、お早めにご購読いただく方がお得です。

若手俳優として知られる高良健吾さん。
高校生時代に熊本のタウン誌「クマモト」にスカウトされたことが縁で芸能界デビュー。
2016年1月期のフジテレビ月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に主演し、ブ

もっとみる
noteご購読もお願いします。
1

【映画評論 】不作為という罪『葛城事件』

幼い頃、事あるごとに父は私に言いました。
「おい、もし学校で苛められたり、嫌なことがあったりしたら、いつでも俺に言えよ。学校なんていつ辞めてもいいんだぞ。」
冗談好きの父なので、言われた当時は適当に笑って返していました。しかし、この一言は、後に私を救うことになります。

父の言葉をしみじみ思い出したのは、前回のブログで紹介した、赤堀雅秋監督作品『葛城事件』を観たからでした。
今回は同作について、私

もっとみる
ありがとうございます😊励みになります❗️
9

堤真一 主演映画~「泣くな赤鬼」はスマッシュヒットできるのか?~

【堤真一 主演映画~「泣くな赤鬼」はスマッシュヒットできるのか?~】

このnoteはお手頃価格で販売しています。
ご購読される方は、お早めにご購読いただく方がお得です。

実力派俳優として知られている堤真一さん。
真田広之さんの付き人などを経て、2000年放送の月9ドラマ「やまとなでしこ」で松嶋菜々子さんと共演し一躍トップ俳優となりました。

6月14日公開の主演作品「泣くな赤鬼」は果たしてスマ

もっとみる
今後もエンタメの殿堂をよろしくお願いします。
2

松坂桃李 主演映画~「居眠り磐音」はスマッシュヒットできるのか?~

【松坂桃李 主演映画~「居眠り磐音」はスマッシュヒットできるのか?~】

このnoteはお手頃価格で販売しています。
ご購読される方は、お早めにご購読いただく方がお得です。

人気俳優の松坂桃李さん。
チャレンジFBモデル2008オーディションでグランプリを受賞。
2009年に放送されたスーパー戦隊シリーズ第33作「侍戦隊シンケンジャー」で主演を演じ、ブレークを果たしました。

5月17日公開の主

もっとみる
今後もエンタメの殿堂をよろしくお願いします。
1

【amazonプライム】葛城事件をみてそろそろコンビニ業界は映画界に怒ってもいいと思った。

最近集中力の欠如が著しいのと、通勤中に映画を見ていることもあり刺激が強い映画を求める傾向があります。すぐに物語り入り込める、途中で切っても再度見るときに直ぐに入り込める!
家で見る分にはそんなこと基準にならないのですが。

「葛城事件」を見ました。無差別事件は対岸の火事ではない。いつでもどこでも起こりうる。きっかけは集合体だ。
衝撃的だった2017年のラスベガスの銃乱射事件、日本での秋葉原の悲痛な

もっとみる
フォローもしてくれるとうれしいです!
4