リッチマン・プアウーマンについて

みなさんご存知だとは思いますが、「リッチマン・プアウーマン」
2012年の7月期のドラマなんですね。
当時リアルタイムで観てたので、しかも8年前は大学1年生だったのかと思うと信じられません…笑

内容はIT社長と東大理学部の就活生が、衝突し精神的に惹かれ合っていくストーリーとでも言った方がいいでしょうかね?
どうしてもIT社長ってなると「ホリエモン」さんとかが分かりやすい例ですけど、単純に面白いも

もっとみる

日本語吹き替え版声優は新津ちせ・池下リリコ・井浦新に決定!

ハンター見習いの少女・ロビンを演じるのは、<NHK>2020応援ソングプロジェクトによる応援ソング「パプリカ」を歌う「Foorin」の最年少メンバーで、『喜劇 愛妻物語』や『ミセス・ノイズィ』の公開も控える人気子役の新津ちせ。ウルフウォーカーのメーヴには、同じく「Foorin」のメンバーで、ミュージカル「アニー」のモリー役でも知られる人気子役の池下リリコ。そしてロビンの父でウルフハンターのビル役に

もっとみる

miwaが女子校の文化祭にドッキリ仕掛けたら

この「ヒカリヘ」はリッチマンプアウーマンというドラマの主題歌で、スティーブ・ジョブズ風の小栗旬、ビルゲイツ風の井浦新、Facebook社のようなウォール。そして石原さとみの可愛さ、、、好きで
した。そして、この歌っている子は高校生です。声がそっくりで最初に観たときは驚きました。話し声も似ているから、地声から似ているのかな。

フォローもおねがいします❤
34

『MIU404』最終回”感電”が聴こえなかった。

米津玄師さんのファンである私は『MIU404』のドラマ自体も好きだったがラストに流れる主題歌、米津さんの〝感電”もドラマを観る大きな要因だった。

 毎週〝感電”が流れるのが楽しみで、下手をするとドラマの内容よりも〝感電”の印象が強くなってしまうこともあった。

 それが、最終回の時だけ、〝感電”が聴こえなかった。勿論実際は流れていて、録画したものを観た時はしっかり聴こえたのだけれど。

 それだ

もっとみる
ありがたや~。
4

ピンポン

今では卓球は日本を代表するスポーツだ。東京オリンピックで金メダルを獲れるかもしれないほど注目されてる。

ピンポンの公開当時はまだ卓球=地味なスポーツだったが、卓球のイメージを全てひっくり返した映画。

卓球にかける若者たちに誰もが胸を熱くした。主人公を演じた俳優たちは日本を代表する俳優たちとなっていく。窪塚洋介、井浦新、中村獅童、大倉孝二、荒川良々。

脚本の宮藤官九郎と大人計画、SUPERCA

もっとみる

最好映画。 183 「ピンポン」 2002年。

松本大洋原作・曽利文彦監督・窪塚洋介・ARATA主演で発表された時にはええええ?って思ったんですよね。ビックコミックスピリッツに連載されたいた時に読んでいて、マンガの世界だよなーいずれアニメになるのかな?と思っていたら、実写映画の製作発表。オープニングの街が全部CGだとか、卓球の玉がCGですごいとか、観客がCGだとか、技術の前評判ばかりで、全く内容の評価が聞こえてこなかったんで、観に行きました。こ

もっとみる
ありがとうございますう
1

商店街に東地中海・中東料理の新星誕生!メニュー豊富で味も本格的!スイーツがすごかったよ@シュクラン中井7/27

空に光る星が
過去の瞬きだったとしても

中井に東地中海・中東料理のお店が
できたという情報を入手!
早速行ってきました。

「シュクラン中井」7/27オープン!

中井ってきちんと探訪したこと
なかったけど商店街に活気があって
住みやすそうな街!

そんな商店街の中に
突然現れる異国の店。
意外と街になじんでいて
違和感ありません。

まだ新しいのできれいで明るい店内。

1階と2階があって
1

もっとみる
あなたの左心室に体育座りさせていただきます
48

アンナチュラルを見すぎてLemonのイントロで泣けるようになった話。

こんにちは、せせりです。
タイトルがまず長い。Lemonのイントロで即泣けるようになった女子大生のブログへようこそ。そしてこのブログただの視聴者がドラマの感想を壮大につぶやいた長すぎる独り言です。

アマプラでアンナチュラルが見られるようになってから、Twitterで再びバズっているアンナチュラル。古参オタクの常套句みたいになるが私は再ブームが来る前に全国民がアンナチュラルを見るべきだと言ってきま

もっとみる