『あのときキスしておけば』(第3話視聴後)

マサオ(井浦新)の身体に入ってしまった巴=オジ巴は、とりあえず桃地(松坂桃李)のアパートに居候することになりました。オジ巴が『SEIKAの空』最新原稿をストレージにアップしたことから、週刊少年マキシマムの編集部がざわつきます。 一方、桃地は巴の母(岸本加世子)に“イタコ詐欺”と一蹴され…

「名所から一番近い家」全データ

【「名所から一番近い家」全データ】 このnoteはテレビ朝日「名所から一番近い家」の様々なデータを記載しています。 「エンタメの殿堂」では様々なnoteを配信中。 サークル「エンタメ倶楽部」会員募集中!! 『名所から一番近い家』 【第1回】 2020年1月18日 MC 神宮寺勇太 出演 いとうあさこ 平均視聴率 ー%…

もう、おっさんでもいいのか?

【あのときキスしておけば】3話、観ました。 ママ(岸本加世子さん)にも信じてもらえてよかったよかった。 いやー、桃地(松坂桃李さん)の変換能力の高さよ。蟹釜ジョーへのリスペクトの高さ故なのか、巴への愛、故なのか、おっさん・田中(井浦新さん)の姿である巴が麗しい姿(麻生久美子さん)…

ドラマ日記『半径5メートル』『あのときキスしておけば』(第3話)ほか

女性週刊誌の若手編集者・風未香(芳根京子さん)と、型破りなベテラン記者・宝子(永作博美さん)のバディが、身近な話題から世の中を見つめていく『半径5メートル』の第3話。朝ドラ『おかえりモネ』にも出演する塚本晋也さんが登場。 風未香の母・祥子(いしのようこさん)が物を捨てまくるようにな…

「あのときキスしておけば(EPISODE3)」感動の親子再会の後に、田中マサオの正…

3回目で、最後はお母さんに自分だとわかってもらえる、蟹釜ジョー。このシーン、松坂桃李演じるももちが、蟹釜先生に対する話をする長台詞がなかなか泣かせた。松坂の愛情詰まった感じの話し方につられて、自然に麻生久美子の姿が重なってきて、母親に何が言いたいのかが伝わるという流れ。こういうシ…

ドラマ「歩くひと」

いつだったか、BS4Kで放送されているこのドラマを紹介する特別編をBSかどこかで見た。 映像がきれいで、4Kで見たらもっときれいなんだろうなぁと思ったが、その後我が家に4Kを導入することもなくそのまま来ている。 先日、テレビ欄で特別編第2弾の放送があることを知り、予約した。 その放送が昨夜で…

巴に見えちゃうんだから、すごい

【あのときキスしておけば】2話、観ました。 井浦新さん、体当たり演技。「ママーっ」て…見知らぬおっさんが号泣して抱きついてこようとしたら怖すぎ笑 麻生久美子さんの「唯月巴」は初回しか見ていないのに、井浦新さん演じる「唯月巴」がちゃんと同一人物に見えるあたり、井浦新さんの演技ももち…

【2021春ドラマ】後半戦【感想文】

仕事漬けな毎日ではあるものの 春ドラマが良作揃いすぎて 日々、録画が溜まる一方な はしもです、どうも。 半月ほど前に前半戦をダダダっ!と書きました 前半開始分は、それぞれ2話3話と 進んでおりますが どれも面白くて なかなか脱落作品を選べず...。 今のところ日テレ2作品(水・日)が 少し怪しく…

『あのときキスしておけば』(第2話視聴後)

飛行機事故に遭い、死んでしまった唯月巴(麻生久美子)の魂が乗り移った田中マサオ/オジ巴(井浦新)、しっかり巴のキャラを引き継いでいると思いました。 昨日『レンアイ漫画家』を見て、同じように覆面漫画家で実際の性別とは違う性のペンネームという設定なんだな、と思いましたが、本作の場合、…

あのときキスしておけば【第2話感想回】

ども!ほいっぷです! いつもは先生大好き人間で先生について語っているのですが、BL系のドラマにもハマってたりします(笑)(今は🇯🇵、🇹🇭、🇵🇭のドラマにハマってますw) なので!今回はBL要素のある「あのときキスしておけば」の第2話感想回になります! ※何故、第1話から感想しなかったのかは触れ…