人気の記事一覧

🌸挑戦864🌸トリプルワーク✕介護助手

時間泥棒に捕まった!「時間泥棒!」と言えずにトイレに逃げ込んで震える私。遅番勤務が定時で終わる予定だったのに夜勤者が雑談を始めてしまった!それも愚痴!愚痴!私、勤務終了したのに愚痴話に付き合いたくない!!震えながらも最高の笑顔で「あとはよろしくお願いします!」と言って逃げて来た。

いつも気を張っている…。

1か月前

現職となり今日で1週間。遅番というシフトは勤務前に自分の時間が来るので、無駄には出来ない。

🌸挑戦863🌸散歩✕桜並木

早番🆚遅番人生

現職となり、一番遅い起床。しかし、現状は過去の積み重ねなのでしょう。 さて、遅番に備える。

一月も中旬。早いものである。時間を有効活用したいものである。さて、遅番で3時間遅い感覚には慣れたのでしょうか?

先輩に褒められた話

遅番出勤なため、平日は3時間程、遅く時間を感じるようにしてます。さて、1月も中旬となり、今年のスタートはどうであったでしょうか?

今とこれからの状況。

2週間前

決算が次々と。

5か月前

辞めないひとへの呼び出しは必要?

1か月前

〘職場✕イライラ〙「退勤できたぁ!」今日は職場でイライラ発生!今、車の中でクールダウン中。家に入ったら動物達をもふもふして精神安定しよう!私…。興奮中。明日は休み。このままどこかに行こうかな。職場を出たら〘自分時間〙なのに!イライラしている時間がもったいないよ!時間の無駄遣い中。

〘遅番✕自分時間〙遅番が終わって家に到着するのは22時30分頃になります。睡眠を優先する為にすぐに就寝するべきか!?リスキリングを優先する為に学ぶべきか!?で毎回、あれこれ試しています。そして結局はダラダラ過ごして終了のパターンが多いです。もっと時間を大切にしなければ!時間は命!

第34話「世の中はコインが決めている」

〘休日出勤✕コンビニ〙今日は夕方から休日出勤をしました。職場から自宅までのルートにコンビニはありません!なのに今日もコンビニ誘惑に負けました!私はコンビニ病になってしまったのか!?今からコンビニに入ります!おでん売ってるかな〜!新商品あるかな〜!楽しみだぁ!コンビニ大好きです!

〘遅番✕確認〙私は介護施設で変則勤務で働いている介護福祉士歴20年の40歳女性です。なんとなーく勤務表を確認したら1時間早出出勤をする日だった!確認して良かった〜!私は今年、休みだと思い込んで夜勤に出勤しなかった人間です。小さなミスが大きなミスにならないように確認大事ですね!

🌸挑戦520🌸早番・遅番・夜勤✕自分時間

3行日記(2023.11.20)

5か月前