アルゴ@介護福祉士(フリーランス)

個人事業をしながら、介護に関するコトを書いてます。過去に介護職(リーダー職含)ケアマネジャー、生活相談員、など歴任。『いいね』(スキ)は共感の意味で押しています。
固定された記事

🌈note自己紹介・サイトマップ【フリーランス介護福祉士アルゴ】🌈

こんにちは、アルゴと申します。介護福祉士・介護支援専門員の資格を持ち、2021年6月現在、フリーで介護の仕事やイラストの仕事をしています。 この記事は、私の自己紹介…

自分の楽しみ、生活のQOL向上の為なら惜しみなく高いお金を払ってくれるお客様【介護保険外事業】

こんにちは、アルゴです。 今日も個人で行っている介護保険外事業のお話です。 介護保険外サービスは保険ではまかなえないサービスを行えますが、保険がきかない分利用料…

介護保険外事業でうまくいかない点、改善が必要な点について

こんにちは、アルゴです。 介護保険外を個人事業として開業してもうすぐ1年になります。 全国の『介護保険外サービス』や『便利屋』を個人で頑張っている人のために、少…

さらなるお客様増加を目指して!実行中、検討中の3つ施策

こんにちは、アルゴです。 今日も介護保険外サービスのお話です。 現在、契約してくださっているお客様は少しずつ増えているのですが、年末大掃除や通院付添をピンポイン…

もし1億円もらったらどうするか?

こんにちは、アルゴです。 前回、介護保険外サービス用の車を検討している話をしましたが、結局、資金的に厳しいということで購入は見送ることにしました。 リースという…

お客様に誠実なサービスでありたい【車屋さんの営業を受けて思うこと】

こんにちは、アルゴです。 今日も介護保険外サービスのお話です。 私の事業で使用している車両は、何年も私が乗っていた自家用車を事業用として使っているだけであって、…