見出し画像

🌸挑戦292🌸介護福祉士でも資産家になる!✕家計管理

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私には夢があります。
〘介護福祉士でも資産家になる!〙事です。
その為に、まずは家計管理をしっかりする事に
しました。
最近はレシートをしっかり確認するように
しています。先日、発見がありました!
1番の浪費者は私でした!
どうやら私の飲食代が家計を圧迫しています。
私は食べる事が好きです。
最近、「浪費だなぁ!」と反省した事は
「暑いからアイスを食べよう!」
「暑いから炭酸を飲もう!」
「遅番だったからコンビニでスイーツを買おう!」「遅番だったからすき家とか松屋のお弁当が
食べたいなぁ!」と。浪費!浪費!浪費!
今日は夕飯の食料を買いに行く時に
何をいくらの予算で買うのかを決めて行きました。
今後も夕飯の食料を買いに行く時には
何をいくらの予算で買うのかをしっかり決めてから行こう!noteの自己発信として挑戦すると継続
出来るかな!?やってみよう!

🌸個の時代の挑戦🌸
・夕飯の食料を買う時には何をいくらの 予算で購入するのかを決めてから行く❗ それをnoteの自己発信として継続する❗(期限→2023年12月31日)

松屋のテイクアウト。遅番で家に帰ったらすぐに寝る予定
だったのに「揚げ物が食べたい!」と思ってしまいました。誘惑に負けて、わざわざ買いに行きました。
そして23時頃にガツガツ食べました。
🪅「私は飲食代の浪費者です。介護福祉士でも資産家になる
為に家計管理をします!」🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?