自己発信

『SNSの可能性を信じる』

いや、まだ興奮が冷めない。ん?夜中だからアレの話かよって?そう、正しくアレの話だ。考えてみてくれ、アレは凄いぞ、マジで、うんうん。

。。。。。ちょ、待てよ(古いなw)

なんか、勘違いしてないか?アレってアレだぞ、みんな。アレってSNSな。誰だ?アレをアレと考えたのは?。。。。。ま、いいやww

いやあのさ、昨日はさ、一日さ、すげえ夢のような楽しい時間がずっと続いてさ、ワイの人生のターニングポイ

もっとみる
日本一為にならないブログ(笑)を読んで頂き感謝です😊
2

6つのメガネの交換日記 8通目~風の時代に気に入られたい~

心を亡くしながら働くスタイルって、今時じゃないよね。風の時代に入って、そんなことをチラホラ巷で聞くようになりました。そもそも風の時代って言われてもまだピンと来ないけれど、でもすごく気になっています。

年齢も仕事も性格もバラバラ。
大人6人による「6つのメガネの交換日記」、8通目です。

▽無料マガジンとなっています。▽
▽お気軽にフォローしてくださいね*▽

この日記が立ち上がるまでについては、

もっとみる

ブログを公開しました!私が現在行っている複数媒体での発信のお勧め理由と選ぶ基準について。

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

ブログ更新のお知らせです!

今回のブログ記事の内容は私が現在行っている複数の媒体での発信をしてお勧めする理由と媒体を選ぶ時の基準を各3選紹介しています!

現在までの経験を通してアナログ人間な私でもできたことなのでこれから発信をされたい方やアウトプットされたい方にお勧めです。

タイトル

オランダ生活を発信して!複数の媒体を使うお勧め理由と選ぶ基準

もっとみる
スキありがとうございます!とても嬉しいです❤
6

2.9-15 あなたにとって「最高の人生」とは?

おはようございます!
水澤敦史です!今日も、最高の一日にしていきましょう!

ところで、最高の人生って、どんな人生なんですかね?最高の一日を積み重ねた先に、人生は作りあがるはず。
最高の一日って、どんな一日なんですかね?

昨日は、人生のビジョンを抱くことの大切ささをお話ししました。
皆さん、まだビジョンがないなら、まずこれを紙に書きましょう。
「最高の人生を生きる」と。

一日とは、最高の人生を

もっとみる
嬉しい…う、嬉しすぎます…!
10

2.8-14「ビジョン」を考えなくていい社会に生かされてる。

おはようございます。
水澤敦史です。
今日も一日、最高にしましょう!

毎度のこと、ご質問からさせてください。

「あなたは人生のビジョン、持ってますか?」

はーい、即行でこのnote閉じようとしたそこのあなた、ストップ。
1分だけ、その絶妙に悔しい感情を押し殺して、考えてみてください。
ビジョンという言葉があいまいでわかりにくいなら、

「どんな人生を送って棺桶に入りたいですか?」でもいいです

もっとみる
嬉しい…う、嬉しすぎます…!
8

抽象画の限界って

抽象画って奇跡?

物体じゃない何かを描いてヒットする根源って何?

誰でも描けてしまうのではないかと考えることもできるけど、初心者が描く絵とプロではやっぱり何か違う。

プロが描く絵って何か詰まっている感じがする。真意は読み取れないけれど。

文は伝えられることが限られていると思う。どんなに違う世界を伝えようと思ったってその一言一言いろんな場所で使われていて、結局類を見る何者かに成り下がってしま

もっとみる
ありがとうございます!
1

2.7-13 無関心がね、一番しんどい。/「ゴミ人間」

「ゴミ人間~日本中から笑われた夢がある」

西野亮廣/KADOKAWA/2020.12.18

自分の敵は、いつだって自分。
勉強しろ。学び狂え。知は力だ。
誰よりも経験して、圧倒的に強くなって、
誰よりも優しくなるんだ。

---*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*---

朝3時まで、読んだ。読み耽った。
仕事があるってのに、止められなかった。
猛烈な情動に侵されたのは久々のこと。

もっとみる
これからも、きっとあなたのお役に立てるような投稿をしていきますね!
7

出る杭打たれる世の中

出る杭打たれる世の中。

今日はどうだった!とか私はこう言うのが好き!とかネット(主にインスタ)で発信するのがちょっと難しいように思う。

そういった発信する行為って自分のことを知ってもらいたいし、話したい、っていう気持ちからきてるものだよね。

あれっ、なんで私は難しいって感じてるの?

こういうのを他の人がしてるのをみて、

「人のストーリーって実際あんま興味ないよね」とか「自分語りやん」とか

もっとみる
今後ともお願いします
1

「ポジティブからドン底ネガティブのち、超ポジティブ」

step2: ソファ男の由来

今日はさくっと、step1でも語っていた私の元彼、ソファ男について。

結論から言うと…
私はソファ男と同棲解消するとき、家の契約者は俺。家電家具も俺のもの。引越しするとき持ち出したら訴えるからと主張され、家の90%の家電家具を失った。

唯一約2ヶ月前に購入したソファーだけが契約者が私だったので、ソファ男の言い分から私が貰える唯一の家具だった。

しかし、そうも

もっとみる