見出し画像

最近本当にギリギリ書いている状態です…。

本当にギリギリです。

仕事の日そのまま寝てしまえば更新できるものがないってほどギリギリです。


今日もそうですけど…。

更新できるものがありません。


最近は朝書いて更新ってこともあったり…。

あとは夜にギリギリ書き上げて次の日更新みたいな…。

そんな生活です。


毎日更新をやめたくはないけど…。

そろそろ難しいのでは?とは自分の中で感じています。



きっと毎日更新にこだわることはないのだろうと思うけど…。

今noteの中で何かできていることって考えると毎日更新しかありません。


そう思っている。



何ができるのか…。

楽しく書けてはいないように感じる。

仕事はそんなに苦しいと感じることは少なくなったけど…。

休みは休みらしくないから…週休1日と半日2日…。

これでは疲れが取れない。


自分で選んだけど…。

慣れないもので…。

これからこの生活が続く、続けていくと考えると少し難しい。

早番は時間通りに帰れない。

あなたの早番の日ね?って提示された日が会議があったり、今度は防災訓練があったり…。

明らかに損している。



最近上司の方たちに言われたけど…おかしくない?は本当に思うことある。


そういう感情を飲み込みはじめたら、きっと上手くいかなくなると分かっていながら…。

結局、我慢を繰り返す。



たぶんどこで働いても一緒。



今思うのは週休2日はほしい…。

あとはみんな仲良くとは言わないけど…関係性をつくるのを間違えてるなあ…ってこと。

わたしはそうはならないように…はじめから気をつけたけど…。

そういう溝って仕事中邪魔でしかない。



わたしが仕事において思うことは馴れ合いはいらないと思う。

適度に距離はとりたいし、休みの日まで会いたくもない。

休みの日にも会いたいようなひとも過去にはいた気はするけど…。

明らかに今の時点ではない。

わざわざ泊まりの行事も無料だと言われても行きたくない。



ここは来年も働いていたならば…戦いが必要な気はするけど…。



やっぱり日々疲れている。

気づくと寝ている日々が続いている。

早番、普通の日、遅番。

遅番の時はちょうどくらいに着くようにしてるけど…。

毎日少し早めに働き始めるのもストレスかもしれない。


何かを望んでいるわけではないけど…。



仕事ってこんなものかって感じるけど…。



なんか愚痴を書いてしまいました。


すみません。


という感じでギリギリ生活を送っております。

まだまだ毎日更新は続けたいので、無理なくできるところまでは続いていくと思います。



良かったら変わらず読んでもらえたら嬉しいです。



今日も読んでくださりありがとうございました。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?