見出し画像

今とこれからの状況。

今とこれからの状況。


明らかに良くなるとは思えない。

逃げるなら今…なのかな…。



自分のメンタルと相談…なところはあるけど…。

4月末でもう1人の退職。

そして8月ごろから産休に入るひと…。

まあ…みんないなくなります。

産休に入る予定のひとは…体調悪くて結構休んでいたり…。

それなのに来るようになってすぐ『1人になるけど大丈夫?』なんて言ってきた。

年下でタメ口で…なおかつそんな言葉。

ちょっとイラッとした。

あとは『子どもが生まれる前に旅行に行きたい』と…この状況で言うかな…って思った。

わたしは5月からは休めないだろうから…なんて…上司に言われているのに…。

それで『わたしが産休に入るまではいてね』って…。

今までつわりとかで大変だろうからって気を遣ってたけど…。

なんだか馬鹿馬鹿しくなってきた。

まあ…別にそのひとの産休まで耐えるつもりもない。


だってわたしの人生なので。

もう仕事に潰されたくないから…。

自分を守るために選択したい。



別にあなたに言われて続ける気もない。

自分勝手だよなあ…って思う。

仕方ない仕方ないって思ってたけど…。

なんか違うよなあ…って。



そのひとのこと苦手なんです…。

そもそも妊娠前から、早番の日に普通の時間でわたしが出勤しても早番の仕事が終わってなくて…。

なのにわたしがきたら『あとはお願い』って後ろに引っ込んだり…。

早番の退社時間になると…どんな状況でも帰ったり…。

その割にわたしが早番の日帰る時間になっても変わってくれなかったり…。


そのひとが最後にやめずに残るひとかと思うと…憂鬱すぎる。



まあわたしもわたしが1番大切です。

もうこころを身体を病みたくはないから。

考え過ぎかもしれないけど…。



考えてしまう。

最近ずっとおなか痛い。



状況が変わらないなら…というか…。



辞めるしかない気はする…。



どこで働いていたって1年先のことすら想像できないのに…。

こんな状況ならもう無理だろうか…。



とりあえず今回はいち早く…。

逃げたい…逃げよう…。



自分を守るために…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?