見出し画像

今日も1日お疲れさまでした。

毎日疲れる。

やっぱり半日休みにはなれない…。

最近早番と遅番がはじまった。

早番は3日で出来るようになった…?

遅番はまだ2回しただけ…。

教えるということを…あまり得意としないひとたちなのか…自分でどうにか習得した感じ…。

まあ仕方ない、期待も特にはしていない。

遅番なんて悲惨。

とりあえず最後の締め方のみ知ってて、あとのことはわからないけど…。

一度くらいは一緒に入ってくれないかお願いしたけど…結局無理だった。

期待はしていなかったけど…。

『じゃあ帰ります』の声にはちょっとイラッとした。

帰ればいいけど…。

とりあえず出来ることをして…自分なりにこなして…。

とりあえず上司?に当たるひとたちが残ってくれていて…。

とりあえず終わるまでいてくれてはいるって感じで…。

半日の日は手伝ってくれて、帰るよって終わらせてくれたけど…。

3日で慣れるとも思えない。

早番はレジの準備とかこれから病院を開けるための作業だし、中番、遅番のひともくるけど…。


遅番の終わりは…掴めない…。

結構、最近プレッシャーが多くて…。

なんとなく辛い。

このひとたちに言っても一緒かって諦めて…。

誰に言っても一緒。

いつまで耐えれるのかな…なんて考える。


やっぱり人間対人間。

うまくいかないですね…。

どちらにも馴染みすぎないように…というか…。

嫌われると働きづらいから…。

今はそこもなんとなく頑張っている。

苦手なひともいるけどさ…。

まだまだわからないことも多いし…。

やったことないことは無理だよ…。

みんな結局他人事。

そうなるとわたしも関係ない時は他人事。


そうやって…。

愚痴が増えていくのかな…。

なんて思う…。



今日もお疲れさまでしたと言いつつ愚痴を書いてしまった。

最近あの頃以上、疲れている。

週に2日まるまる休みがないのはやっぱり辛い、慣れない…。

楽しみもない。

推しを推す。

それが生きがいだったけど…。

推しは…今はいないのかも…。

いるかもしれないけど…。

最近友達にそんな話をしていたら…。

ちいかわのうさぎを勧められました。


知っているひとはいるかもしれませんが…。

うさぎは結構キャラが強めなんですよ…。


でもそんな感じの方が楽なのかもしれない。


ひとを推すとやっぱり…飽きたり、なんだか違うなあって思うことが出てきてしまう。

嘘はつきたくないし…。



まあ多分推さないけど…。



今日も疲れたーって思いながら、毎日頑張るしかない…。


朝に更新していますが…。

今日も1日お疲れさまでした。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?