見出し画像

決算が次々と。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
11月に突入し、保有銘柄の決算や配当が次々と発表されています。

・三菱商事
・三井物産

増配発表しました。

その他にも

・キリン
・花王 
・ENEOS
・セントケアホールディングス
・中央倉庫
・朝日放送HD
・みずほリース
・旭化成
・NTT
・ライオン
・東海カーボン
・任天堂(子どもたちが保有)

など決算発表が目白押しです。

日本株は83銘柄保有していますが、不思議と頭の中で把握して
いられています。

毎日朝起きて、適時開示情報をチェックしていても覚えているものです。
仕事の事は全然覚えていませんが。

仕事の事は聞いてすぐ忘れてしまうのが悩みの種。
多分興味が無いのだと思います。

東証プライム上場企業に入ることが目的だったので、そこで何をするかには興味が無かったんですね。

学生時代にことごとく東証一部上場企業(当時の呼び方)から不採用通知を突き付けられていたので、ただこんな会社かの内定通知が欲しかった。
本当にそれだけが目的です。

それ以外の目的は強いてあげると以下の通り。

・短時間気楽に働けて
・世間より少し高い給料をもらい
・福利厚生をフル活用し
・節約して
・一気に投資にぶち込む

決まった時間に行って、決まった時間に帰る。
それだけで十分。

商社株の増配発表に伴い

配当:940,509円
優待:140,050円
合計:1,080,559円

となりました。

少しづつでも確実に増えて行っています
今期の決算見通しは保有銘柄は上方修正が占めているので
ありがたいですね。

今週は遅番です。
遅番の週は、昼休みの夕飯後にデンタルフロスと歯間ブラシ
ライオンの優待で頂いた歯磨き粉と歯ブラシで歯を磨くようにしました。

時間の有効活用です。
そして弁当箱は給湯室で洗います。

家に帰れば、速攻寝られるので最高です。
大体寝るのは23時50分くらい。

今までは5時半に起きていましたが、若干寝不足気味でした。
仕事中に睡魔が襲ってくることもしばしば。
現場仕事なので非常に危険です。

なので、遅番の時は7時に起きることにしました。
活動時間が少し遅くなりますが、眠気が襲ってくることはありません。

子ども達の登校時間に間に合うので、顔を合わせて一緒にご飯を食べたり学校に行くのを見送ることもできます。

時間無いで!早くせいよ!
と子どもたちに毎日言ってますが、子どもたちの顔を見られる事が何よりも幸せです。

更なる時短を目指して寝間着で出勤したことがありますが
さすがにそれはやめとこかと先輩に促されたので、着替える時間だけがロスですがよしとしましょう。

時間は有限!
時は金なり!
有効活用したいものです。

それではまた!

先日こんな本を読みました。
鋼のメンタル。

緊張する方にお勧めの1冊です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!