「自分らしく生きる」というのは、自分らしく生きてる人間からすれば取り立てて話題にするような話ではなさそう 昔から自分らしく生きてるし、それが自分 ただ、自分に合った仕事や趣味や仲間と付き合ってるかというと、必ずしもそうでなかった。今までは 欲を無くして初めて見えるものがある
打算なく 大自然から感謝され 人から感謝され 四季のように常に自分の変化を ありがとう という言葉を沢山使うのは善いこと しかしながら「そうしていれば•••」という打算に自分で気づきすぐに捨てる 大自然がどんな老廃物を終らせ 何を生かし 生み 進化させるか明確見えてきましたね
noteを続けて驚いていること2つ。 書く文章の量が増えたこと、過去に書いた文章の足りなさに気がつけたこと。 その時は、満足して記事を公開しているんだけど、読んでいる人には伝わりにくいなぁという点が見えてくる。同じ日記形式なのに。 いつも読んでくださってありがとうございます。
指示に従うことは大事。 でも、自分で考えて行動することが、もっと大事。 指示がなかった、強く言ってくれないとわからない、どうしたらいいのか、やっていけないじゃないか やっていくのは、基本、自分だと思うのです。すべて指示された通り生きてきた訳でもないでしょう。
コロナをよく思う訳はないのだけど、コロナが起こした今の状況は、ものすごく色んなことを、頭じゃなく心で考えさせられるものだと感じています。 本当の心が、見えてくる。 他人のも、自分のも。 何を大切にしたいのか、守りたいのか、優先させたいのか。 何が、嫌なのか。
『続ける』 今はここに力を注ぐ。 今は正直何につながっているのか見当もつかない。 でも、それでいいと思う。 正解がないものに正解を見出そうとするのではなく それ以外で見えてくるものを大切にする!! 「今日のときどき蒼空」は 『神秘的な雲』です。 では、では、では。