見出し画像

考え方を変えると見えてくるもの。

考え方を変えると見えてくるもの。

わたしがnoteに書くことはいつもわたしの考えで、これはここに書くことによりコメントとして、わたしの思いつかなかったような言葉をもらえたりする。

そんな時、よくハッとする。

こんな考え方もあるのか!って。

たまに傷ついたり、こんなことは言われたくないな…って思うこともあるし…。

たまに…このコメントは無理…みたいなこともあるといえばあるんですけど…。

わたしは良いものだけを吸収したいかな…。



たまに投げかけてみる。

『あなたはどう思いますか?』と。

同じ意見ならなんとなく嬉しい。

違う意見でも新鮮な気持ちでそのコメントを読んで、参考にしたり新しい考えを吸収したりしている。



最近毎日更新についてのことを書いて。

書いたことあることを書いてしまっている気がするみたいなことを書いた時。

そう考えれば良いのか!って良いコメントをいただけたなあって思いました。



なので"書きたいことを書く"は変えることなく、過去に書いたかもって思っても胸を張って書こうと思います。

あの頃より良く書けているかなんてわからないけど…。



そうだと信じて…。


良かったらこれからも変わらずコメントもいただけたら嬉しいです。

あなたの考えがわたしの考えの一部になるから。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?