肌に直接触れるものの選び方

3日間、同じ話題についてnoteに書くのもどうかと思うのですが(笑)、毎日読んでくれる人ばかりではないし、いいかなと思って書きます。。。

昨年の年末、身体中に蕁麻疹が出て、病院に行ったものの原因が不明。そのうち治るだろうと思って放っておいていましたが、今もまだ治ってはいません。先日、かゆみがひどくなって夜ほとんど眠れずに、翌日の夜はふと思い立って、寝るときに着ているものを変えてみました。すると、

もっとみる
よかったら【フォロー】もよろしくお願いします。。。
13

着るものの素材は想像以上に大切かもしれない

昨年末、原因不明の蕁麻疹が身体中に出て以来、3ヶ月経った今もまだ治らない状況です。少しずつよくはなっていると思うのですが、、、でもまだ治りません。

おとといの夜、かゆみでほとんど寝られなかったという話を、昨日はnoteにも書きました。昨日は、会議がzoomでやることになったり、打合せの予定が飛んだりして、外に出る必要がなくなって、正直言ってちょっと助かりました。

私は、家の中にずっと閉じこもっ

もっとみる
よかったら【フォロー】もよろしくお願いします。。。
12

ストレスが溜まると蕁麻疹が出るのも治らないみたい。。

実は原因不明の蕁麻疹がまだ治っていません

昨年の12月、こんな記事をこのnoteに書きました。

身体中に蕁麻疹が出て、病院で調べてもらったのですが、原因がわかりませんでした。今もわからないままです。実は、これがまだちゃんと治っていません。このときよりはよくなっていると思いますが、昨日の夜は身体中が痒くて、ほとんど眠れませんでした、、、(涙)

ただ、とにかく「原因不明」なので、何もやりようがありません。困った、、、。一番困るのは、とにか

もっとみる
よかったら『フォロー』もよろしくお願いします。。。
6

受験生が蕁麻疹に!?コリン性蕁麻疹患者が蕁麻疹患者のコメントに答えます!Part3!

蕁麻疹のせいでオシャレができない!と僕の元に寄せられたコメント。
蕁麻疹は身体だけでなく心さえも苦しめます。是非ともご覧下さい。

これからもよろしくご贔屓に!
6

子育て

私は子どもに絵本をおちゃらけながら時にひそひそ語りかけながら、怒りながら泣きながら読み聞かせをしている時思うことがある。

いずれは子どもに社会の怖い部分を知ってもらわなければいけない、それに遭遇しないための教育をしなければいけないと…
今は絵本のこぐまちゃんシリーズを読み聞かせてるけど将来は闇金ウシジマくんを手渡し世の中の怖さを教えることになるかもしれない…
闇金ウシジマくんは精神的に辛くなるか

もっとみる

授乳中のなぞのかゆみ、じんましん

私は小さいときから皮膚が弱くて、あせもや湿疹に悩まされています。夏場になれば毎年のように皮膚科で薬をもらっています。

そんな私ですが、ここ1年くらい、子供を妊娠したあたりからなぞのじんましんに悩まされています。。。症状としては、大体夜なのですが、無性に皮膚がかゆくなり、かくとミミズバレのようなものがどんどん広がります。一体何なんだーー。この記事を書いている今も、ふくらはぎの内側がかゆくて困ってい

もっとみる
スキありがとうございます!

本がまともに読めなくなってしまった。

積ん読本がいくつかあるので、読破しようと手にした。

でも、いざ本を開いてみたらまともに読めない。

これはメンタルの不調を抱えてる方々の中には同じような方がたくさんいるのではないだろうか。
きっと、常に色々なことで頭の中がグチャグチャになっているためか、集中力もなくなり読解力も鈍くなってしまっているんだと思う。
一昨年くらいからメンタルが輪をかけて悪化したのでその所為だと。

でも、おかしなこと

もっとみる
Thank you♡Have a good day♡
3

あなたの蕁麻疹が消えない本当の理由

ハリーだよ!

自律神経失調症の
典型的な症状の1つに
蕁麻疹(じんましん)があるんだけど

今回は蕁麻疹について
説明するね

「蕁麻疹は7割が原因不明」
って言われてるんだけど

要するに・・・
3割は「異常あり」って言われて
7割は「異常なし」って言われる
っていう意味だよ!

で、異常なしの場合は
「原因がよく分からないから
自律神経の乱れのせいでしょ!」
って言われちゃうんだけど

まず

もっとみる
ありがとう!良かったらフォローもしてね!
2

蕁麻疹について

こんにちは! 今回は蕁麻疹の特徴を書いていきます。また私は4年間蕁麻疹であることから実際どういう症状に悩むのかを書いていきます。

 蕁麻疹は皮膚の一部に膨疹と呼ばれる少し膨らんだ発疹が現れる病気です。蕁麻疹は1カ月以内で治る急性蕁麻疹と1カ月以上かかる慢性蕁麻疹があります。蕁麻疹は原因が特定しにくく、また蕁麻疹に必ず効く対処法はまだありません。蕁麻疹がでると強い痒みや痺れがでて、一定時間が経過す

もっとみる