見出し画像

自己紹介

こんにちは。
今さらですが、自己紹介をしていこうと思います。

私は、幼い頃から美容に興味を持ち、小学校時代から美容師になることを夢見て育ちました。中学校には皮膚の自由研究を行い、人間の体が持つ驚異的な機能に感動し、美容や健康への興味をさらに深めました。

高校時代は、学業に励みながらも、美容学校への進学を決意。美容学校では優秀な成績を収め、数々のコンテストで受賞するなど、まさに美容は私の天職だと感じました。

目の前の人の内面の美しさを引き出すことができる美容師を目指していましたが、卒業間近に全身蕁麻疹に襲われました。カラー剤やパーマ剤へのアレルギー反応が原因で、美容師の道を断念せざるを得なくなりました。

しかし、目の前の人を笑顔にし、悩みを解決する仕事をしたい気持ちは変わらず、インテリアコーディネーターとして新たな道を歩み始めました。

その後、やはり美容がしたいと思い、ヘアサロンの新規事業立ち上げに携わり、トータルビューティーサロンのプロデュースを行いました。
PR、人事、教育、マネージメントを行い最終的には270名の組織を作り上げました。

しかし、お仕事に充実感を得ている反面
子宮内膜症と首から下の蕁麻疹を発症。
人には知られない、わからない場所だったからこそ誰にも相談できずにいました。
30代をどう生きたいかを考えた時に、身体も精神的にももう少し余白のある健康的に過ごしたいと感じ始めていました。

その頃、スマートフォンが世の中に出始めて、デジタルやITと呼ばれる業界に可能性を感じ、デジタルマの分野へ転身しました。
漠然とパソコン一台でどこでも仕事ができる自分になりたいと感じていました。

これまで13年間にわたり、WebサイトやECサイトの構築、CRM推進、SNSマーケティングなど多岐にわたるプロジェクトに携わりました。この間、さまざまな業界で新規事業の立ち上げやブランドのリブランディングに成功し、多くの成果を上げてきました。

現在では、時間や場所に縛られず、自分がしたい仕事を選び、自分が関わりたい人々に囲まれて働くという、自由で自分らしい生き方を実現しています。
経済的自由、時間の自由、そして場所の自由を手に入れたことで、より充実した日々を送ることができています。

過去に経験した病気や体調不良は、当時は辛いものでしたが、それらがあったからこそ、今の自分があると感謝しています。この経験を通じて、仕事や子育てに忙しい女性たちが、健康を大切にしながら自分らしい生き方を追求できるよう、サポートを提供したいと強く感じるようになりました。

このブログでは、私自身の経験をもとに、健康的な生活を送るためのヒントや、自分らしく生きるためのメソッドをお伝えしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?