見出し画像

夏の終わりの体調不良

お疲れ様です。
ここ1週間は体調が悪く、先週日曜日の夕方から両足と背中に蕁麻疹が出てしまい、また睡眠も質が悪いのか寝ても寝ても眠い状況が続いていました。

火曜日朝に皮膚科で受診してもらいましたが原因については不明との事でした。
しかし処方された飲み薬と軟膏を使用した所3日〜4日程度で蕁麻疹も治まり、一安心しました。

子供の頃は季節の変わり目になると体の左側、
特に肘、膝、足の甲に蕁麻疹が出ていましたが成長するにつれて症状も治まってきたので何となく子供の頃を思い出してしまいましたね。
(あまり良い思い出ではありませんが😖)

蕁麻疹よりも気になったのが疲労感です。
この1週間は欠勤したり在宅勤務へ変更したので通勤時間も無く、在宅勤務終了後はすぐに布団に入って就寝しましたが翌朝になっても疲労感が残っていてとにかくだるい・倦怠感が酷い1週間でした。

話は変わりますが今週の金曜日に都内某所でMRI検査を受診して参りました。
きっかけは先月出社時に少々背中の痛みを感じた所、部長から会社の福利厚生の一環でMRI検査を実質無料で受診できるとの事。

4年前から緊張や不安から逃げる為に酷い飲み方をしていたので肝臓・腎臓・膵臓にダメージがあってもおかしくありません(笑)
せっかくの機会なので受診の申し込みをして先日検査を受けてきました。

結果はまだですが人生で初めてMRI検査でしたのでどんな感じなのかな?という好奇心の様な物もありました。

検査自体は20分程度で特に問題も無く終了しましたが検査前に渡された飲み物の副作用で少々お腹を下してしまいました・・・

ちなみに実質無料の検査費用ですが一度受付にて約4万円を支払った後、会社に申請して後から給与と一緒に振り込まれるようです。
金額も大きいので忘れない様にしないといけません。

後は特段いつも通りの日常かな。
本をKindleで何冊か購入した位ですね。

本の感想もこのnoteに記事にしたいと言いつつまだ1度も読書についての記事を作成していないのでまず読書の習慣を身に着けようかなと思います💦

そろそろ疲れてきたので今日はここまで。
皆様お疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?