ぶつぶつ言えなかったらブツブツが出た

今日も朝早く記事を読みに来てくださりありがとうございます。

こんなに早くに見に来てくださるあなたは、私の6月の修行生活の記事を読んでくださった人でしょうね。

もしまだのお方はこちらを読んでから今日の記事を読んでいただけたら、意味がわかりますよ。


実は夫の無言修行生活は当初の予想を7日を見事に裏切り、なんとなんと17日間も続いたのです。
やり遂げましたね~。

ふぅ~よく耐えた私。
しかしねぇ体は辛かったようですよ。
自分では大丈夫と思っていたんですけどね。

実は出雲大社に行く前の晩に出たんですよ。
出たんです。

何がって
ブツブツが。
ブツブツってつまり
蕁麻疹です。

何が悪かったのか原因はよく分からないのです。

いつもは体に合わないものを食べると拒否反応が出て、お腹を壊して排出してすぐ治ります。

食事内容を考えても原因はわからないのです。

夜中にブツブツが体中にでて、かゆかゆになりました。
どうしてもお泊まりに行きたかった私は、朝になると落ち着いていたのでお出かけしたのです。

宿についていつものように一番風呂を狙って温泉に入りました。

それはそれは悲惨なことになりましたよ。

美肌の湯に浸かれば蕁麻疹にも良いかもなんて思ったのですが

少しするとまたブツブツがでてきました。
ブツブツ
ブツブツ
ブツブツだらけになりました。


ブツブツが出るとお肌がこんな色になる


ブツブツが出ているのに夕飯を食べました。
私は鉄人?
というかおバカでしょうか?
くいしんぼすぎますね。
でもね、美味しかったんですもの。

夜になるとさらに体中にブツブツ。
ブツブツは合体してアメーバーのごとく真っ赤になって広がります。

このままアナフィラキシーショックで救急搬送になったらいやだなぁ。
地元の病院じゃないしなぁと思いながら、ボリボリ掻いてはいけないのに、猫の手も足も借りたいくらい痒くなりました。


つい掻いちゃうとこんな色になる


さすがにほとんど寝れませんでした。
なんとか救急車には乗りませんでしたけどね。

朝になるとまた少し落ち着いて、元気にご飯が食べれました。
私って凄いですね。

結局合計3日間、体中にブツブツが出たり引っ込んだりしました。
ブツブツ
ブツブツ
ブツブツだらけ。

病院に行かず薬も飲まず、痒みに耐えれた私は自分でも根性があるなと見直しました。
ドMな鉄人のようです。
3日で治ると思っていました。
もし4日目も出たら病院に行くつもりでしたが、きれいに治りました。

そして夫が一言。
アレルギーって原因がわかりにくいそうだね。
ストレスとかもあるし・・・
最近、何かストレスあった?と聞きました。

あの~あなたが17日間もストレス与えたんじゃないでしょうか。
さすがにポロリと言ってしまいました。

それはすみませんでしたねと謝ってくれました。

わたしは本当はぶつぶつ言いたかったんでしょうね。
代わりに体がブツブツ言ってくれました。
ブツブツ。

私の細胞さんにごめんねといいました。
がんばって何か悪いものと戦ってくれたのならありがとうといいました。

きれいな肌に復活できる自然治癒力に感動しました。


細胞さんゴメンネ

夏至の前の浄化だったんでしょうか?
その後はスッキリさっぱりしました。


スピリチュアル版家庭の医学と言われる
リズ・ブルボーさんの本
【自分を愛して】
病気と不調があなたに伝えるからだからのメッセージによると

蕁麻疹はその人が自分の限界を超えていると思われる状況に直面して恐れや強烈な感情を持った時に出現すると考えられるとのこと。

結局私の中の恐れの感情などは手放せてなかったんでしょうね。
う~ん、当たっているかも。

まあ今回のブツブツ騒動でもう無言の修行は無くなると思います。
私も自分の感情を振り返り学べましたしね。


そしてブツブツは辛かったけど、少し自由な暮らしへ前進したから結果オーライです。

ブツブツも受け入れた
食いしん坊saku
今日も元気に生きています。
だけどもう無理はしませんよ。
ブツブツ攻撃は辛いですから。

暑い毎日が続きます。
無理は禁物です😅
皆様もどうぞご自愛くださいね💕

今日もぶつぶつ呟いたのを読みに来てくださりありがとうございます🌈
  
ぶつぶつ言えずにブツブツだらけだったsakuより


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。