スーパーポジティブ

私はぶれっぶれです笑
一回覚悟決めてやろうと思ったことでも後になって、あ、やっぱやめとこうかなって思ったり、(結局やるんですけど)
周りにすごい影響されやすかったりします笑
あと、周りから芯がないとか言われたりしますね笑

最近までそんな自分がすごい嫌でした笑
でも何故かここ最近すごいポジティブに考えることができるようになったんです笑
しかも自然と!!

例えば、周りに影響されやすいってポジティブ

もっとみる

全ては繋がってる

公開記事と下書き記事、自分にはどちらも見れるから、どの考え方が公開してるやつで、どの考え方が下書きのままなのかと若干混乱することがある。下書きいっぱいあるんだけど、思いついたときに走り書きでメモるから、もうしっちゃかめっちゃか。

発見とかは除いて、全部頭にすでにあることを書いてることが多いので、尚更どの考え方出しててどれがまだなのかっていうのがごっちゃになったりする。

でも確実なのは、みんなそ

もっとみる
スキありがとうございます!尊敬します!素敵です!
4

【記事備忘録】
スタートアップ経営者は否定され続けても折れない「芯の強さ」を持てるか?

https://signifiant.jp/articles/startup-management-consistency/

■外部の評価ポイント
-経営者ならではの視点をもつ
-24時間事業や会社のことを考えて取り組む
-適度に取捨選択して、重要なポイントだけ拾う

スキありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!
1

【詩】心 (しん)

誰かの去ったブランコが
きぃきぃないている
冬の明け方 揺れる影
またひとり離れていったのだ
裸の木々がそびえ立っている
骨の芯に寒風が吹きつける
近道で前を横切っていく者がいた
時計が動いた ごみが出た
再び自分の影を見る
求めているものは
太陽でも、人肌でもない

また徳を積んでしまった

トイレットペーパー
最後まで使ったら
芯は捨てるだけなのに
なぜ置いておく??

友人は
芯を捨てること=徳を積むこと
と聞いて腹が立たなくなった!と

そして私は今日も徳を積むことに…

依存せずに芯をしっかり持つという事の大切さ

「依存せずに自分の芯をしっかりと持つ」という事。

何となく最近見直す事が多い。

なぜだ?

日常生活生きていれば、良く見たり聞いたりする言葉である。

仕事、プライベート全てにとって言える事。

例えば仕事の場合、一社に依存する取引や、一人に依存する社内体制であると、大変危険な状態。

それがなくなってしまった時に、全ては崩壊する恐れがあるから。

一社、一名に依存する事なくしっかりと準備をし

もっとみる
ありがとうございます!!

芯は持つ。でもフットワークは軽くする。

考え方や対応を180度、とまではいかないけれど、180度近く変えなければいけなくなった時。
素直に変えていくことはなかなかに難しい。

今まで自分がやってきたことに慣れているし、慣れたやり方でやるのは正直楽だ。そのままやる方が、すんなり進む。
180度近く変えるとなると、まずは考え方や対応を改めて自分に染み付かせなければならない。今までのものを一旦捨てて、新しいものを入れるというのは、蓄積があるほ

もっとみる

雷と芯

地迅雷芯は鈍びしホッチキス

じじんらい
しんはどんびし
ホッチキス

彼語る 「彼」というのは 土である