見出し画像

映画「関心領域」のりんご🍎の、検証他、私の見解

先日、映画「関心領域」の件で、サーモグラフィーで
女の子が映っていて、
スコップの下に林檎🍎を置くシーンがありました。
私はそれを見て、スコップがscoop、林檎の芯がcore(核心)、縦切り、輪切りで種明かし、と以前
書きました。

実際にりんごを買って、切って、検証してみました。


縦切り

種が見えます。

横切り

種も見えるし、更に、種の周りは星形で空洞になっていました。
周りに黄色い点が。いくつあるかな。
私は横切りはしないので、星形を見つけたのは、
初めての発見でした😳

縦切り、横切り、どちらも種は見えました。
左右対称、シンメトリー。

それから昨日、難波へ行った時に、道具屋筋へ寄って、
林檎芯抜き器も買いました。見つかって良かったです。
近所のお店では売ってなかったので。

先がギザギザ
鋭利な刃物です。



上から芯の方へ、芯抜きを下に向けて突き刺して、
ぐるっと回しながら奥まで突き刺したら、先っちょが出ました。


引っこ抜くと、林檎の芯が抜けました。


芯がスティック状、
林檎本体はドーナツ🍩の形。

芯抜きはワインのコルク抜きやドリルとは形は違えど、真ん中に刺して回しながら奥に突っ込んで引っこ抜く。原理は同じです。
芯には種が見えなかったけど、
人間でいえば中心、背骨の部分です。
実際背骨だけを抜くことはできないけど、
比喩で「骨抜きにする」の意味は節操をなくす、と
以前に書きました。

林檎とスコップの意味、それ以上は書きませんが、
ご想像にお任せします。

種、星も見つけたので、真相解明。


この話の真ん中の萼ですが、細長く、尖った物が数本
あって、生花に使う剣山を思い浮かべました。
剣山 画像を拝借します。

針なので、尖っていて、触ると痛いです。

真ん中を取ると穴が空く。






3という文字が気になりました。
2度あることは3度ある。
第3次世界大戦への警告かな、と思いました。

昨日、映画「あんのこと」を見に行った時、
シアター3番だった、画像を載せました。 

実は私は3番の席を選んでいました。
選んだ時は、空いてる席で、
そんなに意識はしていませんでした。


サンサンと言えば、
King Knuさんの曲「雨燦々」のMVにも、
河合優実さんが出演していました。

燦々の意味は、太陽が光り輝く、なので、
雨とは矛盾していて、同時には使いません。
ちなみに、散々はさんざん。

オールドは古い、ルーキーは新人、
これも矛盾しています。


逆夢の曲、夢に逆がついているのを思い出しました。
一途だけど逆夢、これも矛盾。

過ちは水には流せないです。
時間も戻せない。

いろいろ検証していくと、ツッコミどころが満載です。
エンタメって、何なんだろう?🤔
私は楽しみたいのに。
本当は、他人の粗探しはしたくないのに、
SOSもどうしても気づいてしまいます。

権力か嫉妬かなんだか知らないけど、
他人の子を奪ったらダメだし、
暗殺も性犯罪も誹謗中傷もしたらいけないことです。
加害者が隠して、周りが忖度する風潮があるから
こういうことになるのでは?と、私は思います。

私は第三者なので、忖度しないし、思ったことを
ハッキリ書きます。
日本の芸能界、替え玉ばかりもおかしいです。
皆、一個人、人間です。
モノやパチンコの玉じゃないんだから😑

ホント、なんとかしてほしい‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?