中村獅童に第二子男児誕生も手を焼く存在に試される○

○10年(鉄寅)の条件なし天冲殺の夢の中で出会った現在の妻と
ありえない木性年だった15年01月(14年/木午の最後)に再婚し、
その後、病に倒れるなどありも
第一子男児(17-1218/畑卯)が誕生していた
中村獅童(72-0914/山申)が、
06月28日(海寅)のDNA「禄」の天剋地冲天冲殺日に、
自身のInstagramを更新し、第二子男児(20-0627/宝丑)誕生を報告。
獅童は「昨日

もっとみる
○本当にありがとうございます♪この機会に自分を知ってみませんか?
1

映画:ストロベリーナイト

制作年:

2013年

制作国:

日本

キャスト:

姫川玲子 /竹内結子
菊田和男 /西島秀俊
葉山則之 /小出恵介

あらすじ:

暴力団員の男性が惨殺されていることから、物語が始まる。主人公の警察姫川は事件の担当となるが、組絡みとあり組対との合同捜査により、自由に動けずもどかしい思いをする。

犯人を告げるタレコミが入り、真偽を確かめようと入院中の上司である今泉に相談するが、これ以上突

もっとみる

ミス・シャーロック

竹内結子と貫地谷しおりのドラマ。夜更かししてみました。最後がイマイチでしたが、シャーロックホームズとワトソンの感じのサスペンス が好きなので楽しめました。ところどころ、笑えるところあるしね。お疲れ様でした。

(ほぼ)500字映画レビュー②

【(ほぼ)500字映画レビュー】
6月の一ヶ月間は"雨の日"(※)に映画レビューをupします☔️🎦✍️
ジャンルは問わず「雨の日が愛しくなる」作品を紹介していきます。

第二回目は...

いま、会いにゆきます

雨の日からはじまった6週間の奇跡

父親と二人暮らしの佑司の誕生日には、毎年ホールの誕生日ケーキが届く。「雨の季節になったら帰ってくる」という言葉どおり、佑司と父・巧の前に現れた、亡く

もっとみる
やったぁ!
3

ぐるぐる話:第26話【春の海と暁の寺】

正座をして真っ直ぐに木綿子を見つめる美花の瞳は、その奥先に宇宙へと続く扉でもあるのではないかと思うほど、深く、慈愛に満ちて輝いてみえた。実際に、美花が娘の花音を見つめるときのその表情は、まるで天使を見守る女神のようにすら感じる。

麻子を育てていたとき、はたして、自分はこんなにもあふれる愛を抱えていただろうか・・・と思い出そうとする。今と違ってまだ子どもを育てることがビジネスになっていない、きわめ

もっとみる

映画館で飛び跳ねる男

映画館でのマナーは心得ているつもりだ。

上映中は、
a)おしゃべりをしない
b)音をたてて、飲食しない
c)やたらと体を動かさない

その日、
ほぼ満席の映画館でのこと。かなり前の方の席だった。

題名は忘れたが、ジャングルの中を歩き回るシーンが映し出されていた。
寝不足だったこともあり、画面の中に溶け込んでしまいそうな妙な感覚に襲われていた。要は、居眠りの入り口付近に差し掛かっていたのだ。

もっとみる
ありがとう。◕‿◕。
8

はやぶさ/HAYABUSA

鑑賞時の感想ツイートはこちら。

2011年の日本映画。日本の小惑星探査機「はやぶさ」と、そのプロジェクトに携わる人々を描いた人間ドラマ作品です。

出演は、竹内結子、西田敏行、高嶋政宏、佐野史郎、ほか。監督は『明日の記憶』、『イニシエーション・ラブ』の堤幸彦。

わたしの宇宙好きは「はやぶさ」から

前にも書いたかもしれませんが、わたしはとっても宇宙が好きです♩
宇宙のことを知るのも好きだし、

もっとみる
まぁ! なんて素敵な方♡
9

【こんな時こそ!映画を見よう!シネマズライフ】『コンフィデンスマンJP ロマンス編』

『コンフィデンスマンJP ロマンス編』 2019年 日 本
CS[日本映画専門チャンネル]
5月1日(金)22:40 7日(木)21:30 他
https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10009039_0001.html
出演 長澤まさみ 東出昌大 小手伸也 小日向文世 竹内結子 三浦春馬 江口洋介。
人生はお金!が信条のダー子とお人よしのボクちゃん

もっとみる
サンクスです(⌒∇⌒)。
5

ジェネラル・ルージュの凱旋

鑑賞時の感想ツイートはこちら。

2009年の日本映画。『チーム・バチスタの栄光』(2008年)の続編として映画化された医療ミステリー作品です。

主な出演は、竹内結子、阿部寛、堺雅人。監督は『アヒルと鴨のコインロッカー』、『ゴールデンスランバー』の中村義洋。

原作者はお医者さん

本作は、海堂 尊(かいどう・たける)の同名小説が原作。

作者の海堂尊さんは "現役のお医者さん" と聞いて、納得

もっとみる
そんなあなたがスキ♡
9