竹内結子さんはTBSに追いつめられた(1)人物設定とキャスト

竹内結子さんが9月27日に自ら命を絶たれました。乳飲み子を残しての急逝だっただけに日本中の女性に大きな衝撃を与え、その理由について憶測を呼んでいます。9月15日、22日放送の『カネ恋』は、TBSが会社ぐるみで卑劣な罠を竹内さんに仕掛け、自死に追い込んだことを示しています。『カネ恋』で『私は貝になりたい』以来のドラマのTBSは死に、報道のTBSは2度目の死を迎えました。

(*この記事は、仲間を守る

もっとみる

TBS『カネ恋』の謎を解く鍵はテレ朝『羽鳥慎一モーニングショー』

『カネ恋』では役名と木村ひさしのインスタが疑惑解明の鍵です。調べてみると梶裕貴さんの役名「山鹿眞一郎」と遠山俊也さんの役名「羽鳥茂」そして、木村ひさしインスタから、10月23日放送のテレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』が謎を解く鍵であることがわかりました。

(*この記事は、仲間を守るという三浦春馬さんの遺志を尊重し、これ以上の犠牲者を防ぐ助けになればと無料公開しています。リンクフリーですが、無

もっとみる

人柱シアターレビュー(残穢 住んではいけない部屋)

"人柱シアターレビュー"では、忙しい皆さん方のために暇を持て余すこの私がこの世に溢れかえる映画作品を文字通り"人柱"となって視聴しまして、皆さん方の貴重な2時間が無駄にならないように、出来る限りネタバレの無いような適当レビューをつらつら書いていくつもりです。コメント欄にて『"映画名"人柱希望』と書き込んで頂ければ後々視聴するかもしれません。なお、エロは歓迎ですが『某ムカデ〇〇』クラスのグロは勘弁願

もっとみる

男の浮気のサイン

いつもお読みくださりありがとうございます。
ドリームメイクプロデューサーの白河緑です。

男の浮気って
本当にわかりやすい。
女の浮気の方がもしかしたら
わかりにくいのかもしれません。

特徴として
■「ありがとう」が増える。
■携帯は室内でもポケットin
■ドライブモード
■「忙しい」というワードが増える。
■無条件に感覚でわかる。

こんなことがあると思います。

反対に、浮気をしている自覚す

もっとみる

春馬さんは仲間を守るため自ら命を絶った(上)

三浦春馬さんの最後の撮影となった『カネ恋』第3回をご覧になった方は、すぐにパワハラとわかる描写もなく、『カネ恋』撮影現場に問題があったというのは、やはり思い過ごしと思われたかも知れません。しかし、注意深く見ると、『カネ恋』第3回は、三浦春馬さんが仲間を守るため自ら命を絶たれたことを示しており、それが仕事仲間の深い悲しみと、後追い自殺を生んだ理由であることがわかります。そして、三浦さんに自死を強要し

もっとみる

竹内結子という人

PCで書類作業が山のようになっている。途中で疲れてくると普段見ないテレビを予備のPCでながら見することがある。まだ見たことがなかった数年前の竹内結子さんの作品をたまたま見た。いい目をしている。いい表情をしている。つまり

惜しい人をこの世界から去らせてしまった。。。

ただただ、、そう思った。

私は子供の頃から演劇をしていて大人になっても何本か作品に参加したり舞台はずっと出ていたので女優さんの仕

もっとみる

R.I.P 竹内結子 - 残穢 - 住んではいけない部屋-

古典怪談。またかよ的な話ではあるけれどリング以降のジャパニーズホラーの方程式を存分に活かしたよくできた作品。
が、幽霊のCGと音響がイマイチだったのは残念。やたら安っぽかったもんなあ。Vシネマならともかく、なんであのサウンドでゴーサインがでるんだろう?
途中でてきたババアが最高にホラー。逸材。このババアを怨霊に仕立てあげたホラーを作って欲しい。

TVをまったく観ないので主役2人は誰かわからなかっ

もっとみる

人が自殺に至るまで / 自殺する力を生きる力に変えよう!

孤独が人を殺す

 今年は、木村花さん、三浦春馬さん、竹内結子さんなど、有名人の自殺が相次ぎました。
 自殺の原因は周囲だけでなく、本人すら分からないことがほとんど。
 コロナの影響による経済苦で自殺する方も多くなっているようだが、生活が安定していても自殺は起こります。
 また、明るくてムードメーカーと思われている人がうつ病になることも多くいます。
 確かに先に挙げた芸能人が経済的に困窮していたと

もっとみる
( ≧∀≦)ノうれしい~!
1

自殺する人と殺人を起こす人はある意味似ていて、『静と動』で分かれる。【LGBTQ・セクマイゲイが自殺志望者を守る為のメッセージ!】

僕はいつも思う。自殺者の気持ちが分からなすぎてなんで?と。夢や希望がなくても死ぬという選択自体が怖すぎる!というか、勇気がよくあるなと。これは、悪気はないが自殺するとまわりが一番迷惑する。みんなを傷つけると考えて欲しい。あなたのその行動でみんなが悲しむし嫌がる。列車への投身自殺は特にJRをはじめたくさんの人の生活を邪魔している。あれは、JR側が遺族に多額の請求をする為かなり大変なことになるのだ。中

もっとみる

映画俳優である三浦春馬と竹内結子の自殺の謎!自殺の原因を推測

今年、コンフィデンスマンJpシリーズの映画に出演していた、三浦春馬、竹内結子が相次いで自殺した。

私は、その際、なぞかけ川柳を3つツイートしている。

三浦春馬は終戦記念日に放送されたNHKドラマ「太陽の子」で、神風特攻で亡くなる兵士役を演じていた。

その兵士は、休暇中に海へ入水自殺を図り、兄に助けられるというシーンがあった。

その役を演じた影響が、三浦春馬を死に追いやったのではないだろうか

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければシェアもお願いします。