見出し画像

hulu始めました。

新しいカナル型のイヤホンを入手(っていうかサンプル品だから借りてる)して、macで映画を観る時間が増えました。かなり楽しいです。


*もうガマンならん。

突然ですが、ワタシ、竹内結子さんがものすごく好きでした。

ずっと昔から気になる女優さんではありましたが、あれはいつのことだっけかな?huluで配信されている『ミス・シャーロック』の1話だけ、何かのキャンペーンでたまたま観たことがあって、バキューンとヤラれてファンになりました。

しかしその何かのキャンペーンで観ることができたのは第1話だけ。このタイトルは、あれからずーっと気になっていたのです。

ずーっと気にしていたら、たまたまご縁があって数週間前にこの本を入手。

図書館の縁側的な。

自宅から40kmほど走ったところに、お気に入りの図書館があります。神奈川県小田原市にある『かもめ図書館』。大きいし静かだし、上の図のように優しい光を受けながら読書ができる。

愛車のびーえむさんでピューって走って、縁側みたいな席に座って読書。コレ、今のワタシにとって至福の時です。

しかしこの本は本当に面白い。グイグイ引き込まれます。
そして巻末にhuluで配信されているドラマのキャストが書かれていました。

すごい演者さんたちだ。
滝藤さんも大好き。

さらに調べてみると、第1話には水川あさみさん(大好き)が出演してるではないの!

ミス・シャーロックのドラマ版はプライム会員のアレでは観られません。Netflixでも観られません。hulu限定の配信です。

本を読んでしまったら、もうガマンならん。hulu申し込んでやるのだ。



*とは言うものの。

お得な入会キャンペーンとかやってないのかしら?と調べてみたら。

やってた!

以前は普通に体験版があったようですが、今はJAF会員向けのキャンペーンだけになっているようです。

そりゃ試すでしょ!JAF会員だもの。



*たのし〜!

声はもとより、シャーロックの足音とか鳥のさえずりとか、イヤホンを使って鑑賞すると本当によく聴こえる。ノイズキャンセル機能も、映画鑑賞において大変に有効。

作品ストックはテレビドラマが中心と思っていたhuluだけど、映画のタイトルもけっこう多い。それになんとMoto GPも!なんだ、楽しいじゃんね。

しばらくハマりそうです。トライアル期間が終わってもhuluは契約続行でしょう。

という、オジサンの楽しみ紹介でした。

竹内結子さん、本当に美しい。もう新作を観ることができないなんて残念すぎる。今更ながらご冥福を祈ります。

今週はこれにて。ごきげんよう。

2024.6.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?