見出し画像

子宮頸がんワクチンは遺伝子断片残留WHO基準以下の安全ワクチンなので早く打て(野田聖子 村中璃子 AKB48応援します)ファイザーやモデルナのmRNAワクチンは遺伝子断片残留かWHO基準の数十倍〜数千倍の汚染物なので打つな!テロ注意⚠️火災テロ 疫病テロ 新コロワクチンテロ mRNAテロ 遺伝子テロ 🟦私嫌い➡︎小泉純一郎 河野太郎 小泉進次郎 麻生太郎 有吉弘行 NHK 櫻井翔 元ジャニーズ 堀江貴文 創価学会 山田さんらの集団(石川県金沢市)オウム真理教 TBS 杉尾秀哉 立憲民主党 池田としえ


安全なら何故最初に報告しないのか!知る権利侵害です。また、バレたら言うのは信用性に欠けます!


日本語訳

ウイルスの主張に反して、規制当局はCOVID-19 mRNAワクチンの残留DNAを知っていました。これが健康上の懸念をもたらす証拠はありません

https://healthfeedback.org/claimreview/regulatory-agencies-knew-residual-dna-covid-mrna-vaccines-no-evidence-health-concern/

クレーム
規制当局は、COVID-19 RNAワクチンの残留DNA汚染を知らなかった。残留DNAは私たちのDNAに統合され、癌を引き起こす可能性があります
評決
格付けフレームワークの詳細

詳細
事実上不正確:カナダ保健省は、ワクチンが認可される前にCOVID-19 mRNAワクチンのDNA残留を認識していると述べた。2020年にBioNTechが欧州医薬品庁に提出した書類は、残留DNAに関するデータが規制当局に公表されたことも示した。
サポートされていない:ワクチンのDNADNAに統合したり、がんのリスクを高めたりすることを示す信頼できる証拠はありません。実際、水痘ワクチンなど、DNAを含むCOVID-19ワクチン以前のワクチンがいくつかあります。これらは安全であることが示されている。
キーテイクアウェイ

ワクチンのような生物学的製品中の残留DNAの潜在的な健康への影響に対する懸念は、規制当局にとって新しいまたは未知のものではありません。実際、許容レベルの残留DNAに関する推奨ガイドラインは、世界保健機関と米国によってすでに確立されています。COVID-19パンデミック前の食品医薬品局。DNAウイルスを含む生きた弱毒ワクチンである水痘ワクチンなどのDNAを含むワクチンも、パンデミックの前に広く使用されており、安全であることが示されている。

完全な請求:「あなたは今、損害賠償のためにmRNA COVIDワクチンメーカーを訴えることができ、FDAはCOVIDワクチンを市場から取り除く必要があります。なぜ?姦淫。プラスミドの生理活性汚染物質配列は規制当局に指摘されなかった。; 「カナダ保健省は木曜日、ファイザーCOVID-19ワクチンのDNA汚染の存在を確認し、ファイザーが公衆衛生当局に汚染を開示しなかったことも確認した」

レビュー

20231020日にOSFプレプリントサーバーに投稿されたプレプリントはDNA断片がファイザーとモデルナのCOVID-19ワクチンの特定の多くに存在すると主張した。また、残留DNAの量は、特定のワクチンロットに関連する重篤な有害事象の数と相関していると主張し、有害事象が残留DNAによって引き起こされた可能性があることを示唆している。

これは、20236月にウイルスに感染したCOVID-19 mRNAワクチンのDNA汚染が癌リスクをもたらすという以前の主張の最新のスピンです。この主張は2023年4月のプレプリントに基づいており、ファイザーCOVID-19 mRNAワクチンにSV40ウイルスのDNA配列が含まれていることを示していると主張した。SV40ウイルスは、ハムスターのような一部の動物に癌を引き起こすことが判明しています。4月のプレプリントは、以前のレビューですでに詳細に議論されていました。利用可能な証拠に基づいて、Health Feedbackは主張が根拠がないと結論付けました。
ちなみに、202310月のプレプリントのわずか1日前に登場したエポックタイムズの記事は、4月のプレプリントからの主張を引用して、カナダの医薬品規制当局であるカナダ保健省は「ファイザーがシミアンウイルス40SV40DNA配列の存在を開示しなかったと述べている」と主張した。エポックタイムズは、COVID-19とワクチンに関する誤った情報を何度も発表している。
2つのプレプリントは、エポックタイムズの記事と相まって、ワクチン中の残留DNAへの潜在的な影響に関するソーシャルメディアでの議論を更新しました。
当然のことながら、起業家のスティーブ・カーシュによるこのツイートチルドレンズ・ヘルス・ディフェンスによるこの記事レベルニュースによるこの記事など、ワクチン接種に反対することが知られている個人やグループからのソーシャルメディアの投稿は、残留DNA汚染がワクチンメーカーによって開示されていないと主張し、COVID-19ワクチンの残留DNAが有害であることを示唆しています。いくつかの関連投稿はハッシュタグ#PlasmidGateでタグ付けされ、COVID-19ワクチンの残留DNAに関するプレプリントの調査結果は啓示的でスキャンダルであることを暗示している。
これらの主張が証拠によって裏付けられているかどうかを読者が理解できるように、このレビューでは、202310月のプレプリントで行われた作業、その調査結果の影響、および一部のソーシャルメディアの投稿が示唆したように、ワクチン中の残留DNAが重大な健康上の懸念をもたらすと信じる理由があるかどうかについて説明します。
2023年10月のプレプリントの著者は何をしましたか?
202310月のプレプリントは、マッケルナンらによって20234月のプレプリントで報告された結果のフォローアップでした。それは、カナダで使用されているさまざまなロットに属するファイザーとモデルナのCOVID-19ワクチンのいくつかのバイアルのDNAレベルを測定するために着手しました。
COVID-19 mRNAワクチンに存在する残留DNAは、ワクチンの製造に使用されたプロセスの結果です。ファイザーCOVID-19 mRNAワクチン、細菌大腸菌のSARS-CoV-2スパイクタンパク質の遺伝物質を大量生産することによって製造されています。これは、スパイクタンパク質の遺伝物質を大腸菌によって複製される円形DNA分子であるプラスミドに配置することによって達成されます。
大腸菌は、実験室条件が最適であれば、20分ごとに分裂し、比較的短時間で非常に大量のプラスミドを生成することができることを意味する[3]。
その後、DNAは細菌から採取され、スパイクタンパク質の遺伝物質を含むセグメントが分離され、mRNAに転写される。
プレプリントの著者は、DNAレベルを測定するために2つの異なる方法を使用しました。SARS-CoV-2感染を検出するためのゴールドスタンダードでもある定量PCRと、DNAのような核酸に結合する蛍光マーカーを使用する蛍光測定です。プレプリントの主な発見は、プラスミドに挿入されたスパイクタンパク質DNAの測定と、プラスミド上の複製(ori)の起源を示すDNAを中心とした。
著者らはまた、残留DNAレベルが米国の有害事象の数と相関しているかどうかという問題を探求したかった。ワクチン有害事象報告システム。
プレプリントのメソッドセクションによると、彼らは分析したワクチンロットに関連するVAERSデータを収集しましたが、レポートは米国外からのレポートのみに限定しました。分析を米国外の報告のみに限定した理由は、米国内外の潜在的な過少報告と必須の報告要件による有害事象報告率の違いの結果として、混乱のレベルを減らしたいと思ったからです。著者が米国外からのデータが報告率の違いの影響を受けにくいと考える理由は与えられなかった。
プレプリントでは、COVID-19ワクチンの残留DNAのレベルについては見つからなかった
プレプリントの重要なポイントの1つは、qPCRを使用してワクチンバイアルで検出された残留DNAのレベルが、実際には世界保健機関米国をはるかに下回っていたことです。食品医薬品局の推奨限度10ng DNA/用量。プレプリントはこれを認め、「すべてのワクチンのqPCR残留DNA含有量は[FDAWHOが設定したガイドライン10ng/用量]を下回っている」と述べた。

1 - テストされた各バイアルの複製の起源(DNA複製が始まるプラスミド上の領域)に対応するスパイクDNA()とプラスミドDNA()の量。1ピコグラム(pg)はナノグラムの1000分の1です。y軸は線形スケールではなく、対数スケールであることに注意してください。
しかし、フッ素測定を用いたDNAレベルの測定は、qPCR検査の結果と大きく対照的であるように見えた。著者らは、この方法は、ワクチン中のDNAの量がWHOFDAのガイドラインを188倍から509倍以上上回ったことを示したと報告した。
これは憂慮すべきことですが、ここでの注意点は、著者が使用した蛍光マーカーはRNAとDNAにも結合できるため、蛍光測定はqPCRよりも特異性が低いということです。ワクチンバイアルにDNARNAの混合物が含まれていることを考えると、この制限は説明することが重要です。
この記事では、ウェイン州立大学の外科腫瘍学者で癌研究者のデビッド・ゴースキーは、DNA定量化の前にワクチンサンプルを95°Cで高温で処理しなければならないと指摘した。熱はRNAを包む脂質ナノ粒子を破壊し、RNAを溶液に放出しただろう。「[二本鎖DNA]よりもはるかに多くのRNAがある場合、非常に選択的なアッセイでさえRNAの影響を受ける可能性がある」と彼は結論付けた。
ホストと微生物の相互作用を研究するヘルシンキ大学の上級大学講師であるミカエル・ニクは、プレプリントの著者の1人であるケビン・マッカーナンにX/Twitterで手紙を書き、同じ問題を提起しました。「あなたが使用した蛍光測定キットはDNAに特異的ではありません。ビオチウムの技術サポートは、RNAよりもDNAに対して「10倍以上の選択的」であり、*クリーン*dsDNA製剤に使用するべきだと述べています。
プレプリントの著者の一人であるケビン・マッカーナンは、ファイザーがワクチンのRNAレベルを測定するために蛍光測定法をどのように使用したかを指摘して、この批判に応えた
Niku、「[ファイザー]の場合、明らかにRNAである溶液の主要な核酸の濃度を測定する場合、Fluorometryは完全に有効である」と反論した
簡単に言えば、フッ素測定によって検出された明らかに大量のDNAは、DNAではなく、mRNAワクチンで予想されるように、サンプル内の高レベルの遊離RNAによるものであった可能性があります。
ゴルスキーは、著者がRNAを分解する酵素RNaseでサンプルを処理し、その後フッ素測定を使用してDNAのレベルを測定することで、これが当てはまるかどうかを確認することができたと示唆した。しかし、著者はそうしていると報告しなかったので、この可能性を排除することはできません。
次に、VAERSからの深刻な有害事象報告の数と、テストされたワクチンロットで検出されたDNAの量を関連付けようとする著者の試みも、いくつかの疑問を提起します。
Gorskiが指摘したように、そもそも信頼できる相関関係を引き出すには、データポイント(ほとんどの場合4つか5つ)が少なすぎました。
たとえば、ファイザーのデータを示すグラフは、それほど少数のデータポイントとの相関関係を信頼すべきではないにもかかわらず、qPCRによって検出されたDNAの量とともに深刻な有害事象の割合が上昇したことを示していると解釈されます(図2)。しかし、モデルナの場合、より多くのスパイクDNAを持つことは、より多くのSAEを示す線で解釈され、プラスミドの複製起源(ori)からより多くのDNAを持つことは、より少ないSAEを示す線で解釈されます。
したがって、あまりにも少ないデータポイントに基づいているため、信頼できないことに加えて、これらのトレンドラインは互いに矛盾しています。

2 - qPCR(左)とQubit蛍光アッセイ(右)によって検出されたDNAの量と重篤な有害事象の数(総有害事象の割合)との相関を示す図。左:赤い線はスパイクDNAに対応し、青い線はプラスミドDNAに対応します。上のグラフはファイザーワクチンの結果を示し、下のグラフはモデルナワクチンの結果を示しています。右:青い線はファイザーに対応し、赤い線はモデルナに対応しています。出典:Speicher et al.
そして、蛍光測定由来のDNA測定を使用した相関関係は、ワクチンに存在する残留DNAが多いほど、深刻な有害事象が少ないことを示唆した。残留DNAが有害であると主張するためにプレプリントに依存したソーシャルメディアの投稿では、この結果を認めなかった。
私たちは、彼らが電子メールで使用した方法についての質問でプレプリントの著者に連絡を取りました。彼の電子メールの返信で、プレプリントの対応する著者であり、グエルフ大学の上級研究員であるデビッド・スパイチャーは、書面で私たちの質問に答えず、代わりにズームコールを介してそうすることを申し出ました。彼は、著者は「原稿の将来のバージョンで明確化するために[私たちの]興味深い質問を考慮に入れる」と付け加えた。
規制当局は、プレプリント前にCOVID-19ワクチンの残留DNAを認識していたが、懸念の証拠は見つからなかった
特定のソーシャルメディアの投稿による仮定にもかかわらず、COVID-19パンデミック以前のさまざまな出版物が示すように、ワクチンにおけるDNAの潜在的な健康への影響に対する懸念は、規制当局にとって新しいことでも未知のものでもありません
2021219日付けのBioNTechが欧州医薬品庁(EMA)提出した公開文書に基づいて、ワクチン製造プロセスの一部には、得られたRNAのバッチをDNaseと呼ばれる酵素で処理することが含まれていることがわかっています。この酵素はDNAを消化し、断片に分解します。したがって、BioNTechEMAは、ワクチンのDNA不純物と、この不純物を減らすために取られた措置を認識していました。
欧州医薬品庁に提出された同じ文書は、残留DNAが製造業者によって定量化された不純物の一つであることを示したため、規制当局がこれまでCOVID-19 mRNAワクチンの残留DNAに気づいていなかったと主張するのは間違っています(「プラズミドDNAの宿主細胞ゲノムDNARNA、タンパク質、エンドトキシン、生物負荷、プラスミドアイソフォームを含むプロセスおよび製品関連の不純物は、日常的に定量化されています」)。
エポックタイムズが発表した電子メールはまた、カナダ保健省が「レビュー中およびmRNA COVID-19ワクチンの承認前に、プロセス関連の不純物として残留プラスミドDNAの存在を認識していた」ことを示しています。
しかし、カナダ保健省の対応のこの部分は、エポックタイムズの記事に掲載されておらず、カーシュ、チルドレンズヘルスディフェンス、反乱ニュースなどによって、規制当局がCOVID-19ワクチンの残留DNAに気づいていないという不正確な主張の余地を提供しました。
エポックタイムズへの回答で、カナダ保健省はまた、「カナダ市場にリリースされたすべてのCOVID-19ワクチンロットのリリーステストデータがレビューされ、カナダ保健省によって承認された要件を満たしているとみなされた」と付け加えた。
要するに、カナダ保健省のような規制機関がCOVID-19ワクチンの残留DNAについて知らなかった、またはワクチンメーカーがワクチン中の残留DNAの存在を開示しなかったという主張は不正確である。
私たちは、これらの主張に関するコメントを求めてカナダ保健省とFDAに連絡しました。
COVID-19ワクチンのDNA汚染に関する質問に対して、カナダ保健省は声明で次のように述べた。
「規制当局として、カナダ保健省は、ワクチン自体や製造プロセスに関する包括的かつ詳細な情報を提供するなど、製造業者が従うべき品質基準と要件を設定しています。ワクチンの製造では、標準的な製造プロセスの一部である残留要素が残る可能性があります。ワクチンの安全性や有効性に影響がないように、これらの残留断片の存在には厳しい制限と管理があります。
ファイザー・バイオテックCOVID-19ワクチンには、シミアンウイルス40(SV40)は含まれていません。SV40プロモーターエンハンサー配列の存在は、ウイルス自体の存在と同じではありません。
SV40プロモーターエンハンサー配列は、Pfizer-BioNTech COVID-19ワクチンの残留DNA断片であることが判明した。この断片は非アクティブで、機能的な役割はなく、カナダ保健省やその他の国際規制当局が要求する制限を一貫して下回っていると測定されました。
また、「SV40プロモーターエンハンサー配列の存在が癌のリスク増加に関連しているという主張は根拠がない」と付け加えた。私たちはレビューの最後にカナダ保健省の完全な声明を提供しました。
FDAは、私たちの質問がワクチンを含む生物学的に由来した製品を規制する生物製剤評価研究センター(CBER)に転送され、できるだけ早く回答をフォローアップすることを電子メールで通知しました。新しい情報が利用可能になったら、このレビューを更新します。
COVID-19 mRNAワクチンの残留DNAが健康上のリスクをもたらすという証拠はありません
ワクチン中の残留DNAの潜在的な健康への影響についての多くの話は、DNAが私たちのゲノムに統合され、癌のような病気を引き起こす可能性を中心に展開されています。しかし、これは証拠によって立証されていません。
エポックタイムズに対するカナダ保健省の回答は、「ファイザーワクチンの製造に使用されるDNAプラスミドは、追加のステップによって線形化、劣化、量が減少する」と述べた。線形または断片化されたDNAが細胞の核に移動できるという査読付き証拠はありません。回答のこの部分は、エポックタイムズの記事には含まれていませんでした。
マッカーナンはツイートでSV40プロモーターのような規制要素からのDNAの小さな断片でさえ、FDAガイダンスを引用して、依然としてDNA統合のリスクをもたらす可能性があると示唆した[4]。しかし、これはガイダンスで与えられた重要な文脈を見逃しています。
「プラスミド統合の潜在的な害を評価する際には、ホストゲノムに強い調節領域を持つプラスミドを導入するリスクは、ランダムポイント突然変異に関連するリスクをはるかに上回っていることに留意すべきである[...]この文脈では、わずか7 bpのDNAのセクションは、統合または組み換え率に影響を与える可能性があります。例としては、VDJ組換え信号配列と関連配列、カイ様元素とミニ衛星、ALU配列、B型肝炎および哺乳類のゲノムに存在する組換えシグナル、およびトポイソメラーゼII認識部位が含まれます。」[強調追加]
これらの与えられた例のいくつかは、そもそも非常に短い規制要素と関係があります。例えば、V(D)J組換え配列は7〜9塩基対の長さ[5]です[5]。ミニ衛星は10から50のベースペアの範囲です。一方、SV40プロモーターは300以上のベースペアにまたがっています。細かく分解された後も生物活性を保持するかどうかは疑わしい。
さらに、残留DNAが私たちの細胞にそれを作るとしても、これが統合につながることを示す証拠もありません。リスボン大学の免疫学者で教授であるMarc Veldhoenは、COVID-19アデノウイルスベクターワクチンや水痘ワクチン(水痘のウイルスはDNAウイルス)など、DNAを含む多くのワクチンがすでに使用されているという事実を強調するためにX/Twitterで取りました。これらのワクチンが癌を発症するリスクが高いという証拠はありません。
彼は付け加えた:
「DNAやRNAワクチンと同様に、弱毒または殺された病原体を使用したワクチンは、同様の原理で機能します。DNA/RNAが細胞に入り、病原体からのタンパク質が作られます。重要(sic)、DNA/RNAワクチンは増幅することも、感染性物質を生成することもできません。」
これらすべての場合、DNAは私たちの細胞にそれを作るだろう。しかし、私たちの免疫系は外国のDNAを感染の兆候として見ているので、私たちの細胞は外国のDNAを検出し、それを破壊する複数の方法を持っています[6-8]。これは最終的に、プログラムされた細胞死(アポトーシス)と残された細胞、タンパク質、DNARNAの除去によって、影響を受けた細胞が死ぬことにつながります。
「だから、SV40エンハンサーについての怖い話があっても、DNARNAは核に入らない、それは確かに統合しない、細胞は死ぬ。DNARNAを検出し、死にます。それは外国のタンパク質を作り、死ぬ。つまり、何があっても細胞は死ぬ」と彼は結論づけた
COVID-19ワクチンのDNA汚染に関するHealth Feedbackの質問に対するカナダ保健省の声明
「カナダ保健省は当初、202012月にファイザー・バイオテックCOVID-19 mRNAワクチンを承認し、その後、20239月にXBBオミクロン亜変異体を対象とした最新のワクチンを含む更新バージョンを承認しました。各評価には、ワクチンがカナダでの使用に関する同省の厳格な規制の安全性、有効性、品質要件を満たしているという決定が含まれていた。
カナダ保健省は、規制当局として、ワクチン自体や製造プロセスに関する包括的かつ詳細な情報を提供するなど、製造業者が従うべき品質基準と要件を設定しています。ワクチンの製造では、標準的な製造プロセスの一部である残留要素が残る可能性があります。ワクチンの安全性や有効性に影響がないように、これらの残留断片の存在には厳しい制限と管理があります。
ファイザー・バイオテックCOVID-19ワクチンには、シミアンウイルス40(SV40)は含まれていません。SV40プロモーターエンハンサー配列の存在は、ウイルス自体の存在と同じではありません。
SV40プロモーターエンハンサー配列は、Pfizer-BioNTech COVID-19ワクチンの残留DNA断片であることが判明した。この断片は非アクティブであり、機能的な役割はなく、カナダ保健省やその他の国際規制当局が要求する制限を一貫して下回っていると測定された。
SV40プロモーターエンハンサー配列の存在が癌のリスク増加と関連しているという主張は根拠がない。また、ワクチンに完全なSV40が存在することが、個人のがんのリスクやがんの加速を高めることを裏付ける証拠もありません。
カナダ保健省は、安全性、有効性、品質に関する最高水準を満たし続け、その利益が潜在的なリスクを上回り続けることを保証するために、COVID-19ワクチンを監視し続けています。」
更新 (2023年10月28日):
プレプリントの対応する著者、カナダ保健省、FDAからの回答を含むようにレビューを更新しました。この情報は27段落と36段落に追加されました。カナダ保健省の完全な声明もレビューの最後に添付されました。
参考文献

COVID-19遺伝学mRNAワクチン
公開日: 20231025 | 編集者: フローラ・テオ
Health Feedbackは、科学教育に専念する超党派の非営利団体です。私たちのレビューは、関連する専門知識を持つ科学者のコミュニティから直接クラウドソーシングされています。私たちは、情報が科学と一致しているかどうか、なぜ一致していないのかを説明し、読者がどのニュースを信頼すべきかを知るのを助けるよう努めています。
コメントがある場合や、レビューが必要な重要な主張や記事があると思われる場合は、ご連絡ください

検索:

情報を得る
電子メールニュースの更新を取得する:
私たちに従ってください:

方法
クレームの評価方法を見る
編集者

フローラ・テオ
科学編集者、健康フィードバック

私たちの仕事を支援する
私たちは運営するためにあなたのサポートに依存しています。より信頼できるインターネットを作るのを手伝ってください!
寄付する
健康フィードバック


コミュニティ


#子宮頚がん
#子宮頸がん #HPV #HPV ワクチン #子宮頚がん ワクチン #子宮頸がん ワクチン #Covid19#covid-19 #新型コロナ #新型コロナワクチン#mRNA #ワクチン中止を求めます #VLP #子宮頚がん ワクチン打て #厚労省 #内閣 #文科省 #河野太郎#高市早苗 #小池百合子 #小泉進次郎 #小泉純一郎#維新の会 立憲民主 #立憲民主党 #公明党 #ひろゆき #宮根誠司 #ミヤネ屋 #創価学 #統一教会 #賠償金 #嵐 #櫻井翔 #ジャニー喜多川 #藤島ジェリー景子 #中居正広 #松本潤#SMAP #木村拓哉#AKB48 #野田聖子 西村康稔 #三原じゅん子 #三浦春馬 #
芦名星 #竹内結子 #神田沙也加 #りゅうちぇる #有吉弘行 #NHK #紅白歌合戦 #ロシア #ウクライナ#イスラエル #ハマス #ヨルダン #WHO

閉じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?