河野太郎

そもそも学校は、クラスあたり担任一人じゃ、つらかろうよ…

子どもが小学校に通い出してから思うことは、

小学校の先生は、大変そうだなぁ・・・。ということです。

どうしても担任の先生は一人です。一日通してその先生がクラスを見てくれています。一生懸命やってくれて感謝をしていますが、どうしても仕組みとして、人の頑張りに頼るシステムになっているように感じます。

そもそも担任が物理的に一人しかいなければ、その人がいないと回らなくなるはずです。もし担任の先生が有

もっとみる
May the force be with you!
5
救われました!
1

日米首脳会談の裏を読む

今、国際情勢は水面下で、めまぐるしく動いている。

残念ながら、そうした水面下での重要な駆け引きを、メインメディアで取り上げることはない。

ネットで語られる内容も、偏った情報や、怪しい情報がほとんどで、そうした情報を精査し、正しい全体観を持てるようになるには、相当なインテリジェンスが必要だ。

日本では政治や軍事問題は、一般市民が関心がない領域で、今でもエンタメやゲーム、あるいは、金儲けや投資ビ

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
4

ワクチン接種、都市伝説。

感激です。また是非遊びにきてください。
3

e-Gov電子申請アプリに見た日本の深く暗い闇 〜河野太郎に届け〜

松田です。私は一応会社の社長なので、色々と役所に用事があったりします。それなりに忙しいので、できるだけ役所に行かないで済むならそうしたいと常々思っていて、電子申請が可能なものはすべて電子申請でやりたいと思って生きています!

どうやら役所側も私と同じ思いを持っているようで、行政への申請や届出は「電子申請」でやることを推奨しているようです。大企業に関しては、電子申請を「義務化」しています。

この動

もっとみる

国力を左右しかねない日本の国家人事

 デジタル担当大臣の平井卓也さんも、ワクチン担当大臣の河野太郎さんも対談したことがある。彼らが政治家のなかで一番ITに詳しい勢力であることに異論はない。しかし、IT業界からしてみれば全然詳しいカテゴリに入らないことは自明だ。
 台湾のオードリー・タン氏はライブドアの元CTOだったdankogai(小飼弾氏)も認めるプログラマであり、バリバリのIT系詳しい人材だ。氏を国家のデジタル戦略のトップに雇え

もっとみる

こちらが国民に丹念に副反応・アナフィラキシーショックの情報を開示すると言った便所の落書きツイッターのアカウントになります。

https://twitter.com/kantei_vaccine

アマゾン:「感染症とワクチンについて専門家の父に聞いてみた」
https://amzn.to/3d0hebV

ありがとう(^^♪

【お知らせ】「河野太郎伝説」英語版公開決定!

こんにちは!

第9話でも紹介しましたが、「河野太郎伝説」のオールカラー英語版を公開することにしました!

英語が苦手な私ですが、太郎さんをもっと多くの方に知ってもらうため、自分の今後のためにも今回英語版の公開を決めました!

noteでも、英語版を公開する予定です!

いいねをいただくだけで励みになりますので、ぜひ毎週ご覧ください!よろしくお願いしますm(_ _)m

もっとみる
ありがとうございます😆ぜひ他の記事もご覧ください!
1

【漫画】河野太郎伝説#9

こんにちは😃

ごまめファンクラブの糸川しあんです!

今回は、前回の続き…ポーランドでのお話です✨

お話の前に、当時のポーランドについて簡単に説明させてください。

太郎さんが留学した1984年ごろは、共産党の独裁政権下でひどい状態でした。前回で、その頃の生活環境の悪さがわかるかと思います…。共産党政権に反対し、自由を求め一世を風靡した独立自主管理労働組合「連帯」も弾圧されます…。

ざっく

もっとみる
ありがとうございます😆ぜひ他の記事もご覧ください!
1