私の体験談

小中学校の6年間の柔道と高校3年間のバスケを通して身に付いたこと。小学生編Part①

今日も1日お疲れ様です。初めましてoguraです。まず始めに皆さんの貴重な時間を割いてこの記事を読んでくださって本当にありがとうございます。暇潰しでも良いので楽しく読んで頂ければ幸いです。私にとってこの記事がnoteでの最初の書物になりますので稚拙な文章で読みづらさを感じるかと思いますがご容赦ください。

私がこの記事を書こうと思ったのは人生の学生と言う期間の中で特に頑張ったことそして今思えば人と

もっとみる

俺の屍を越えて往け。バイトからでもライターになりたい方へ共有したいこと。

この記事は…

バイトからでもライターになりたいあなたにお伝えしたいことを、私の体験談からお届けしたいと思います。
その体験談とは、ずばりライター募集企業の面接で私が実際に聞かれたことです。そんな私は何かと申しますと、編集者になるというゴールを掲げて、バイトからでもライターになろうとしている一人のライター志望です。
つまり、ライター志望の私が、ライター志望の方の目線で、体験談を綴っていく文章です。

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
14

【noteから出版作家さん】私は昨年驚くことを知りました!Twitterをやらなかった私がことごとく盗作されてしまう。出版社さんはTwitterのその人間の存在を知りうちで是非本を出版しませんか?のお誘いでチャンスを掴んだ人間は間違いなく私の知っている人だ。相手の職業知り納得!笑

1,000円札で何が出来る?
2

【大騒ぎして運営会社に報告は?】
盗作ですと騒ぐ、そんな時間が無駄です⏰相手に時間を奪われる。トラブルは時間泥棒ですよぉ〜☆彡自分の言葉をそのまんまアレンジされても気づくでしょ✌︎('ω'✌︎ )そこまでして勝ちたい生き方の人と話し合うよりも次々と新しい面白いことを読者と発信よ♪

5,000円札で何が出来る?
4

【全て自分の言葉で読者に発信中】最初に伝えておきますね。悪口ではなく事実。私のモヤモヤ複雑な感情を皆様と笑い飛ばす記事として聞いてね♪複数の大学生がここにはいてある大学生に私はコメント欄で『私の社会人として卒業する学生さんに贈る言葉のラブレター』他人が使用でスキ♡が凄い数です!笑

1円玉で何が出来る?
2

徒然コロナ日記~その3~「陽性者と感染者の違いって何?」

こんばんは!

『文字のチカラは、あなたのチカラに。』のキャッチコピーでおなじみ、愛知県西尾市で広告制作をしているオフィスリバーイン代表の川内です。

(※アメブロとnoteで全く同じ内容を投稿しています)

今日でようやく自宅待機の期間が終わります。10日間は本当に長かったと感じています。しかし大事を取って、今月末までは基本的には会議はリモート参加にすることになりました。

第3回目のコロナ日記

もっとみる

睡眠は心の傷を癒してくれる

こんにちわ。今日から連載で書いていきます。

学生時代に体調が悪くなり半年以上いろんな病院たらいまわし、そこから不安障害が急にでました。

ある日突然です。

そして病名がそっちに変更になりましたが、これはいまだに元は違う病名があったと思っています。

起立性調整障害の治療をしていた時期もありましたが、すべて不安障害のほうにもってかれた形です。

私は幼いころから明晰夢をみて、金縛りもあり、そして

もっとみる
スキ!ありがとうございます!
5

【体験談】リモートでの両家顔合わせ。(当日編)~結婚までの記録②

こんばんは!
前回の記事でリモートでの顔合わせをすることになった経緯を書きました。

今回は、直前~当日の様子を詳しくお伝えできればなと思います(^^)/

そもそも顔合わせって何するの?

入籍前に顔合わせしようと決めたものの、「いつやる?」「リモートで出来るかな?」等とにかく開催することに重きを置いていて、実際なにするのかはあまり考えないまま直前(1週間前くらい)になっていました。

軽く調べ

もっとみる
今日は超大吉💮
7

【裏アカウントで誹謗中傷記事】学生時代から保険をかけるタイプの人間しか私の周りにはいません。裏で動く。周りは味方につけておき自分守る。褒めて褒めて褒めて便利に利用。相手持ち上げ作戦。裏アカウントで多くの人に同じような言葉の暴力理由は?実験用の裏アカは相手の動き見る為。フォロー♡笑

1,000円札で何が出来る?
2

【思いやりというタテマエ】他人の記事タイトルに大きな太文字でこれを見た瞬間に大ショックですよね。でもちゃんと私の記事を読んでその通りにしたのです。noteカイゼンのように国語の表現で強調したい場所をわざと『カタカナ表記』にする。思いやりという建前ではなくタテマエでそこが大切なの♡

1円玉で何が出来る?
1