【ジェットストリーム】ミスター・ロンリーから、マチネの終わりに。

~幼少期のわたしと、いまのわたし。~

「ミスター・ロンリー」

 私が、初めてジェットストリームを聴いたのは7歳でした。小学生の私は両親に「早く寝なさい」と言われていた。23時には遅くとも布団に入っていました。幼いころからピアノを習っていたし、家族で食卓を囲むときはテレビに布をかけ、父親が好きなJAZZやクラシックをよく聴かされていた。そんな私は自、然と音楽と暮らしていました。ある日寝れなくなり

もっとみる
Grazie mille !
2

重大な責任を負えるか

9月に長崎の稲佐山で行われる予定だった福山雅治さんのライブが中止になった。
JTBのツアーで申し込んでいた私に、先日JTBから返金手続きのメールが届いた。
3月に横浜で行われる予定だった30周年記念ライブも中止になって、こちらのチケット代は既に返金済みである。
不安の中で参加することに躊躇いがあったので、早急に中止を決めてくれた福山さんはじめ関係者の皆さんには、感謝している。

苦渋の決断を早々に

もっとみる

246 / 福山雅治【Day2:30-DAY SONG CHALLENGE】

二日目は、【曲名に数字が入っている好きな曲】。ありそうで、意外とない。昨日も同じこと言っていた気がする。あと28日間書き続けられるネタが出せるのか、我ながら非常に心配だ。

言い訳をさせてもらうと、昨日の”色”と違って、曲名に数字が入っている曲自体は、いくつか思いついた。ただ、その数字が数字以上の意味合いを持ちすぎていて名詞と不可分なものは、今回の趣旨とずれる気がして、採用したくなかった。

例を

もっとみる
ありがとうございます!
2

90歳のおじいちゃんが言う"これから来る若手芸能人"

僕には90歳になるおじいちゃんがいる。

おじいちゃんは演歌が大好きで、とにかくTVも見るのは演歌番組ばっかり。

なのでおじいちゃんは演歌歌手は知ってるんだけど、芸能界の事はあんまり知らない。

だから、我が家ではおじいちゃんに知られたら、国民的芸能人であるという認識があるのだが、

そんなおじいちゃんが僕がよしもとに入った事もあってか、テレビを前よりも見てくれてるらしい。

今おじいちゃんが『

もっとみる
スキありがチョフです!!!これからもよろチョフ!
29

(映画)マチネの終わりに|動画を無料視聴するには?

(映画)マチネの終わりに|動画を無料視聴するには?

(映画)「マチネの終わりに」は2020年5月27日(水)0:00~U-NEXTで配信されます。

U-NEXTは31日間の無料トライアル(無料期間)があるのでとってもお得です!
U-NEXTの登録方法はこちらから!

(映画)マチネの終わりに|動画を無料視聴するには?U-NEXTがおすすめ!

(映画)「マチネの終わりに」を無料視聴するなら断然

もっとみる

2020.5.23.Saturday ☀️

おはようございます。
父ちゃんLoveです。

今日のサムネイル写真は、福山雅治さんLive終演時の1枚ですが、この福山さんが着用しているTシャツはよく見ると50歳記念Tシャツです😎
実は私、これと同じTシャツを持ってます( ◜௰◝ )و
最近は暑くなってきたので、普段着としてもパジャマとしてもよく着ています🥰今、まさに着てますけどね💞
因みに、ましゃの誕生日は2月6日。昨年50歳になったば

もっとみる

妻のつぶやき 雨の中

ラジオパーソナリティ
⭐︎虹色ながれ星⭐︎あつ子44です🌺

今日は雨☔️

夫の在宅ワークが増え
今は非日常だけど。

今後はこれが日常になります。

そう緊急事態宣言が終わっても
このまま在宅ワークの日と通勤になると思う。

そして妻も引き続き現状か
クルマでの移動になるだろう。

雨が降っていても今日はお参りに行く!
病院の帰りに行く!と決めていた。

神社に到着すると
雨があがり誰もいな

もっとみる

第19回 真夏の方程式 (2013年 日本) あのガリレオが再びスクリーンに!

大ヒットした「容疑者Xの献身」。お馴染みガリレオシリーズの続編がこの「真夏の方程式」である。

毎回、悲しい事情をかかえた犯人がガリレオによって罪を暴かれていく。

前作もだが、誰一人幸せにならないのが、このシリーズの特徴か?

ガリレオこと湯川准教授が向かったのは美しい海に恵まれた島。宿泊した宿で起きたベテラン刑事の事故死。もちろん事故死ではなく他殺なのだが、その謎を解いていくと悲しい真実が待っ

もっとみる
うれしいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
2

自己紹介🍀

皆さま、はじめまして。
私は「父ちゃんLove」と申します。

30代女性です。そろそろ40代へのカウントダウンは迫りつつありますが、30代にウソはありません!
名前の由来は、家族の中での大黒柱であり、亡き父が4人家族の私にとっては一番の理解者でした。
そんな父が重い病気で3ヶ月の闘病生活の末、旅立ちましたが、ずっと父の存在は忘れたくはなく、私は天国の父に生きて恩返しをすると決意をし、陰ながら応援

もっとみる
ありがとうございます✨ハッピー😆