Vol.12 リモートワーク中に遊んで欲しい子どもにどう対応したらいいですか?

質問:今もリモートワークが続いています。子どもは「お母さんと遊べる!」と喜んでいて、仕事中でも部屋に入ってきてしまいますが、打ち合わせや緊急の要件などで邪魔されたくない時もあります。余裕がないとつい叱ってしまいますが、子どもの悲しそうな顔を見ると切ないです。何かいい対応はないでしょうか?

★中曽根陽子の回答:

このお悩み、多くの家庭で起こっていることだと思います。実際、私の娘の家族も親はふたり

もっとみる
スキをありがとうございました!
2

ヤッホー知恵袋:夫との会話にイラっとします。

注:ヤッホー知恵袋とは!?
Yahoo! JAPANが運営するYahoo知恵袋と紛らわしいが、全く無関係。あまりのくだらなさに全米が驚くライターなまず美紀のブログ内の遊び(Mikiペディアより)。

Q:夫と仲が悪いわけではないのですが、ちょっとした日常会話で、イラっとすることが多いです。なんなんでしょうね。

A:(名無しさん)
愛がないからでは?

A:(ペンネームうなぎ)
ライター&思考整理

もっとみる
スキ!が励みになります。
1

ラジオの思い出。

中学生の頃、寮生活で毎晩22時に消灯。
テレビもないから毎晩ラジオを聞いていた。

中でも夢中で聞いていたのが伊集院さん。

明日、勇退する久米宏さんをゲストに迎えて。

聞きたいことを聞いてくれた。
そして真摯に答えてくれた。

まさに達人同士の喋り合い。

伊集院さんの自分で引き際を決めて「ズルい」という発言。

普段ならそんなこと言わないはず。

って言うよりそういう「無粋」なことがなにより

もっとみる
ご支援、痛み入ります。
14

オンラインパンデイロワークショップ開講しました!

オンラインパンデイロワークショップ@JPCでした!

ここ一ヶ月、ワークショップの皆さんのお力を借りてトライアルを実施してきました。

トライアルを開催してはエスニックシティのスタッフと反省会。

連日WEB会議したり、会社にお伺い立ててくれたり、WEBのガイドラインを作成してもらったりとスタッフに大変助けられました。

初めて尽くしのことだったし、新しい試みだったものですから会社

もっとみる
お気持ち、嬉しいです!
13

知恵袋をクローラー | 知恵袋から選ばれた回答をスクレイピング

Yahoo!知恵袋とは?
Yahoo!知恵袋は、疑問に思っていることを質問したり、知っている事柄についての質問に回答することで、みんなでつくる便利でうれしい知恵の共有サービスとして、参加している方がお互いに知恵や知識を教えあい、分かち合えるサービスです。質問したい人と回答したい人を結び、幅広く情報を共有することを目指しています。
スクレイピングツールの概要
ScrapeStormとは、強い機能を持

もっとみる

仕事がない。

手術から半年経ちました。

今日は病院で定期検診。

「仕事はどう?」と主治医の先生。

「いやぁ、ないですねぇ」と僕。

電子カルテに「仕事なし」と書いていた。

そんな仕事がないみたにさんの心臓ですが。

おかげさまで少し小さくなってきました。

切った部分以外も人よりは大きいらしくて。

40年酷使してきたわけですからそんなにすぐには小さくならないらしくて。

2.3年かけて様子を見るそうで

もっとみる
かたじけない!励みになります!
19

【Zoom】WEBレッスンで楽器の音質を良くしたい!【打楽器】

Zoom(アプリのね)を使ってレッスンやワークショップをやられている方も多いと思われます。

レイテンシーがあるので一緒に演奏は難しいですけれど。
少しでも良い音をお届けしたいですよね。

オーディオインターフェイスを使ったら解決できるかもですけども。

なかなか持ち歩けないですし、スタジオや出先でパッと使うには大変ですよね。

なのでオーディオインターフェイスを使わないででどのぐらいまで音質の向
もっとみる

お気持ち、嬉しいです!
6

硬水と軟水がもたらす美容・健康効果とは。

今回も「水」をテーマにズラズラと書いていきます。
ただ、水の種類を全て書くととても量が多い且つ読んでも飽きる内容が
多いので「健康」と「美容」にリンクさせて紹介していきます。

これまでの投稿内容ともリンクするかと思うので是非読んでみてください。

では早速本題へ進みます。
今回のラインナップはこちらです。

①硬水の効果
②軟水の効果

前提として【硬水と軟水の違い】について
マグネシウムとカル

もっとみる
よろしければシェアもお願い致します♪
12

痩せる為に一番必要なコトとは。

いつも読んでくださり、有難うございます。

これまで「水」をテーマに記事を投稿してきましたが関連して
「新陳代謝」というワードが度々出てきていたと思います。
なので今回のテーマは「新陳代謝」でずらっと書いていこうと
思いますのでお付き合いのほどよろしくお願い致します。

新陳代謝というのは痩せる為に一番必要なコトです。

量が増えてしまうので気になるであろう部分を
ピックアップして書いていきます。

もっとみる
よろしければシェアもお願い致します♪
10

水の美容効果とは。

今回もしつこいですが「水」をテーマにズラズラと書いていきます。
予告通り、今回は水を飲むことによって生まれる「美容効果」について書いていきたいと
思います。

体内の60%〜70%が水分ってことは単純に考えても水分が欠けたら
何かしらの異変が起こることは想像出来るかと思います。
すなわち水分補給をする事で維持ができ、飲む事を習慣にする事で
更に良い効果が生まれると言う事です。

では本題に入ります

もっとみる
よろしければシェアもお願い致します♪
9