見出し画像

Yahoo知恵袋で有名になった私がアンパンマンのコキンちゃんを再び語る


昔たまたまアンパンマンを夕方視聴したら出てきたコキンちゃん、どんなキャラなんだ?と思いながら視聴したら嘘泣きの涙を凶器にして周囲のキャラを行動不能に陥れ盗み食いや逃走を測り謝罪や反省もなくこのキャラが咎められない胸糞展開でした。
コキンがどのようなキャラなのかは数え切れないくらいあらゆる場所で説明したので↓に貼っておきます。ちなみにこれ時を経てかなり有名になりました(笑)

コキンの説明

回答者tbay9761が私の事です。まずこの回答で訂正させて頂きたい部分を何点か書かせてください

①妹ではなく妹分
妹と書いてしまいましたが正確には妹分でした。
これはかなり突っ込まれましたね、コキンはドキンちゃんを「お姉ちゃん」と呼ぶしこの2匹は確実に血が繋がってるんしゃないか!?と錯覚してしまうくらい容姿が似ているもので…まあ当時の私が情弱だったと反省すべきですね
②ドキンだけはちゃん付けすべきだった
ドキンちゃんを呼び捨てした所もかなり指摘されました(ツボったという意見も多かったw)
コキンとの差別化を図る意味でもドキンお姉ちゃんはちゃん付けすべきでした。ドキンちゃんのアンチではないので
③日本刀のパワーワードはやりすぎた
回答のオチみたいになった日本刀で舌を切り落としたいというのは言い過ぎました。この狂気がウケた方もいたようですがせめて舌を出したら殴りたくなるとか首絞めたくなるでも良かったかも(充分狂気出てるかwww)
ちなみに青いゴキブリのパワーワードに関しては1ミリも後悔してません(断言)

あと誤字や句読点のミスも指摘されましたが割愛させて頂きます。
そもそも何故知恵袋にこのような回答をしたかと言うとコキンというアンパンマンの世界観を完全に壊したキャラを出してる事に対する違和感が全く認識されてない事に抵抗があったので知恵袋に書かせて頂きました。
知恵袋はもちろんmixiでアンチコミュニティを設けたり2ちゃんねるスレッドでもコキンというキャラは教育上悪影響与えるキャラという注意喚起をしました。
そして数年の時を経て私の知恵袋はヤバい回答として当然有名になりました。
私の知恵袋に対する意見は冷やかしと共感の二択になる事が多かったです。
前者は「回答者はコキンに何されたんだ?親でも●されたのか?」というのが多く後者は「気持ちはわかるけど」「コキンの説明は正しい」というものでした。
前者はアンパンマンのコキン登場回を見た事が無い連中でしょう。そういう方々に言わせれば日本刀やら青いゴキブリの表現はキチガイとしか言いようがないですし(笑)もし何回か見て言ってるなら思考停止で視聴しているにも程があります。
ちなみに親を青いゴキブリに●されてはいません。両親は生きてます。
後者の方々からも流石に言い過ぎという指摘は受けましたが(汗)

コキン登場回の脚本家は以前と代わり知恵袋回答した頃に比べたらコキンが謝罪や感謝の言葉が増えてきていて変化は出てきてます。言い訳が何故か「悪くないもん」から「わざとじゃないもん」という五十歩百歩な変化にもなってましたが…。

知恵袋を通じてネタキャラにはなりましたが問題提起から目を背けない行動ができる人間になろうと改めて考えさせられました。
ファンよりコキンに詳しいアンパンマンガチ勢とか言われた自分ですが昔のアンパンマン脚本はよくできていてアンパンマンはもちろんばいきんまんの気高さもよく上手く描かれています。
コキンはある意味レベルの低い脚本家の被害キャラだったという事も私は指摘してるので皆さんとアンパンマンだけでなく色んなアニメの明るい未来を期待していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?