善人の目?

意訳 : 過剰な課税は強盗と同じである

原文に近いものは全く違う様ですけどね。

“The collection of any taxes which are not absolutely required, which do not beyond reasonable doubt contribute to the public welfare, is only a species of le

もっとみる
お礼に秘密を一つ。イノシシ3周通過しています。
7

「自助・共助・公助」について考える。

菅総理の社会像は「自助・共助・公助」と発表。

分かりやすく・・・

基本自己責任、共に助け合い、最後は国のセーフティーネットを活用。

ざっくりとこんな感じ。(表現はあまり良くありませんが・・・)

格差社会は助長するなど批判の声は高まりますが・・・

この流れは避けられないと私は思っている。

まず「国が全て面倒を見て貰おう。」という考えが間違い。

日本経済が悪いのは国の責任にしたい気持ちは

もっとみる
よろしければシェアお願いします。

何言ってんの?

某元有名人の事故。

もう現役じゃ無いんだし、連日目障りだ。

何が嬉しくてあんなに叩くのか?

そんな事より菅さんの竹中平蔵との接触をもっと禁忌すべき事だと思う。

今の法人税大減税と所得税の減税、その穴埋めのための消費増税。

こんな竹中平蔵の為に政治が曲げられた事をスポンサーにビビって何も言えず、立場の弱い元タレントを叩きまくる。

世の中狂ってる。

消費税という名の罰金をせっせと払い、そ

もっとみる
ありがとうございます♪
1

新党『不死党』について

概要

《公約》
*最重要政策
日本史上最大の国家プロジェクト

*重要政策
⑴日本史上最大の社会保障改革

⑵日本史上最大の税制改革

⑶日本史上最大の行政改革

*政策


本文

《公約》
*最重要政策
日本史上最大の国家プロジェクト
・日本国版人類不死化計画を始動します

1.必要なら10兆円でも100兆円でも1000兆円でも不死の実現に資する人や企業や研究などに投入します

2.不死省

もっとみる
ありがとうございます!
6

アベノミクス 自民党総裁選直前に振り返る 次政権はどうする?

(2020年9月13日東京新聞に掲載)

 歴代最長の7年8カ月に及んだ第2次安倍政権は、発足当初から経済優先の姿勢を取ってきた。経済政策「アベノミクス」で株価を上昇させてからは国政選挙にも連勝して「1強」を築いたものの、景気回復の実感を得られない中小企業は多い。コロナ禍で苦境が続く企業や労働者に本当に必要な政策とは何か。14日の自民党総裁選を前に考えた。(中山岳)

「景気が良かった実感はほとん

もっとみる
ありがとうございます! 励みになります!

菅政権は増税をする方針なので大不況に備えましょう

次期首相として最有力の菅義偉氏が9月10日に消費税増税が将来的に必要と発言しました。

政権発足後に即増税とはならないと思いますが、頃合いを伺ってそう遠くないうちに景気が回復していなくても景気が上向いていることにして増税をしてくる可能性が高いでしょう。

増税をすれば間違いなく経済が弱体化する

以下のグラフは1994年から2019年までの個人消費(実質民間最終消費支出)の統計ですが、大きく下がっ

もっとみる
スキありがとうございます!毎週更新しているのでまた見に来てください!
4

菅氏「消費税、将来的には上げざるを得ない」

本日はこちらのニュース。

自民党総裁選(14日投開票)に立候補している菅義偉官房長官(71)は10日、テレビ東京の番組で、消費税について「(将来的には)引き上げざるを得ない」との認識を示した。

圧倒的に絶望感のあるニュースですね。昨日も菅さんの発言について取り上げましたが、話せば話すほどこの人では日本はますます貧困化していくとしか考えられません。

(昨日の記事です)

「引き上げるという

もっとみる
やったー!
1

消費税増税して良いのでしょうか?

自民党総裁選に於いて、3候補共に消費税について挙げているけれど、本当に増税して良いのでしょうか?

増税する反面、なぜ法人税を下げる必要があるのでしょうか?

社会保障のためとは言いながらも、生活保護費が減額されているのをご存知でしょうか?

消費税を増税するなら、むしろ法人税を上げるべきです。

そしてできるなら富裕層から税金が取れるよう、ブランド品や高級車など贅沢品の消費税を上げるべきです。仮

もっとみる
良かったら他の記事もご覧下さい
3

【自民党総裁選】菅官房長官「消費税率、将来的には引き上げざるをえない」と述べる - 2020.09.11

自民党総裁選に関する民放のテレビ番組で、菅官房長官が消費税に関して
「消費税率、将来的には引き上げざるをえない」と述べました。この発言が波紋を呼んでいるようです。野党は「消費税減税」を主張するなか、次期衆院選にも影響するのかどうか。この問題について、ぽぽんぷぐにゃんが考えます。
【参考資料】菅官房長官 “消費税率 将来的には引き上げざるをえない”(NHKニュース)
菅氏 消費税「将来は引き上げ必要
もっとみる

ありがとう!よければYoutubeのチャンネル登録もよろしくね!

#菅氏消費税増税必要と明言
「人口減避けられずと強調」と #消費税増税 は分かる部分はある
これでは説明不十分と感じる部分はある
いずれにせよ 我々が何を言おうが 決められてしまうのだから 静観するしかないが…まあ 正しく使用してくれれば…

スキありがとうございます