専門家が自分の意見を曲げる理由

増税の度に思うのだが、増税は緊縮政策なんですよ。
緊縮政策は、国民が金を沢山持っているにも関わらず、モノの消費が少ない時にやります。
モノの消費が少ないので、その分、増税で税収を増やし、国民から余っている金を取るってことです。

こんなのは経済の基礎です。
なのに、実際の政治ではどうでしょうか。
仮に、政治が今やっている政策が正しいというなら、経済の教科書を書き換えろって思います。

とはいえ、今

もっとみる
フォローしてくれたら返します!
26

「マンガでわかる」シリーズ 私的5選

今までマンガでわかるシリーズを数冊読んできましたが、その中でもよかったものを軽く内容を説明しながら紹介したいと思います。
一部を除いて、習慣化する上で大事だと思ったものが多いです。

「マンガでわかるこんなに危ない⁉消費増税」
消費増税反対botちゃん (著), 藤井聡(著)

この本を読むきっかけになったのは、このコロナの時期になりニュース等で消費税減税の話が出てくることが多くなったため、一度消

もっとみる
ありがとうございます!
6

増税のカラクリをカンタンに解説。日本の財政破綻論はプロパガンダの一つ

消費税は増税ではなく減税すべき。むしろ0%でもOK

日本は財政破綻しない

これは「個人と国の借金の違い」を理解することでわかります。

個人がお金を借りる場合は、返済期限までに完済する必要がありますよね。

それはなぜか、「人」は永遠ではなく必ず死がくるからです。完済する前に借りた人が亡くなってしまった場合、借した側は借し損になってしまいます。

一方、国(政府)は違います。

政府は、徴税権

もっとみる
ありがとう、嬉しい(・v・)
12

税金って消費税だけで良くない?

どうも、センサールマンの山﨑仕事人(すっごいバカ)です

今日はすっごいバカみたいなことを書きます。
たぶん間違ってると思うので知識のある方はどうぞ否定・指摘・訂正・注意・叱咤・激励・罵詈・雑言・誘惑・接吻・前戯をお願いします。

新型コロナウイルスの影響でお金がないよーウエーン(涙)状態なので様々な制度の手続きをやってるのですがまぁ~~~~~~~ややこしいことややこしいこと。
頭が破裂しそうです

もっとみる
スキありがとうございます(/・ω・)/にゃー!
8

東京高検検事長辞任とアベ批判の裏でいろいろとやばいことが起こってる理由

はじめに

皆さんごきげんよう、私はこういう本を書いている、マンゴーフリマSNSマーケティング部コンサルティングアドバイサー兼マンゴー製作所BSL1バイオ研究室長という者です。

現代SNSの魔術回路 SNS分身力: SNSマーケティング SNSレバレッジによる知名度戦略 (Mango Books note #2)

えーマンゴー製作所が本業記事にいそしんでいる間に、東京高検検事長の黒川弘務氏が辞

もっとみる
ありがとうございます。
1

長期政権について考える。

今回は安倍総理への私の考えを書きたいと思う。

この考えは与党野党関係なく、リーダーに対する私の考えである。

個人への感情ではない。

安倍政権は約8年。

第一次政権は体調不良という事で残念であったが、第二次政権では賛否両論あるがしっかりと結果は出したと思う。

1番の記憶はやはり消費税を2回増税した事であろう。

5%から8%。そして軽減税率はあるが10%まで引き上げた。

これが正しいか間

もっとみる
スキありがとうございます。
1

新型コロナウイルスで経済後退

こんにちは、マサカズです。

しばらく更新をしていませんでしたが、現在新型コロナウイルスで自粛モードということで記事を書く時間が生まれたので少し書いていきたいと思います。

現在の日本の状況は ?

まずはじめに現在の日本の状況ですが、経済的な打撃がすごいです。全ては新型コロナウイルスの影響と言いたいところですが、それだけではありません。

昨年10月に実施された消費税増税も影響しているわけです。

もっとみる
スキありがとうございます。
3

信じないで…自分で見つけるCOVID-19 roots

新型コロナウイルス🦠どうして新型なのか?  どこから、きたのか?何故?と言う疑問を持ってる方もそろそろいるんじゃないかと思い    書いています。               

日本も実は深い関わりもありウイルスと人体の 歴史及びここに書けば陰謀論だろって思われるのも仕方ないですが、歴史と共にあるものなので 信じない方は、信じなくとも…しかしながら   今後の生き方のヒント!にして頂きたいので

もっとみる
ありがとうございます本当にありがとうございましす
1

コロナショック( 緊急事態 )時のフェイントプレーの意味

政治にもフェイントが存在する

多くのスポーツの技には防御を崩すための手段としてフェイントがあります。格闘技でも球技でもフェイントは有効手段です。

フェイントとはある行為の際に、通常向けられると予測される目線と異なる目線を使用することで、相手をだます方法です。例えば、サッカーでパスを出す時はパスの受け手の位置を確認する必要があるため、目線をそちらに合わせる必要があります。受け手の方は、その目線を

もっとみる
「スキ」ありがとうございます。記事をシェアして頂けると嬉しく思います。
6

春の大型連休が終わりました。

皆さん、大型連休はステイホームしてましたか?

俺もしてました。世間の目が厳しくてなかなか出れない。もしも、こっちで感染が確認したらニートでも大変である。しかし、世の中には不要不急でも外にでて仕事しないといけないことがあります。医療従事者、生活必需品の小売店、物流会社、サービス業、第一次産業は基本的に休めないといいます。その中でこの大型連休どうだったか自分なりに考えてみた。

1.ステイホーム週間

もっとみる
SUNKUS k サークル
5