コンフィデンスマンjp プリンセス編

今日は映画の話です。

※ネタバレはありません

今の映画館(109シネマズ)はコロナウイルス対策で、入場口は検温、席は両サイドを必ず空けて販売など、すごく徹底されていました。。

そんな中、久々に観た映画が『コンフィデンスマンjpプリンセス編』です♪

実は見始めたのは最近で・・・ドラマ再放送があってたり、Amazon primeで『コンフィデンスマンjpロマンス編』があったりしていたのでその影

もっとみる
ありがとうございます♪
4

【映画館】コンフィデンスマンJP プリンセス編

シンガポールのランカウイ島に大富豪レイモンド・フウの三人の子供たちが集結した。長女のブリジット・フウ、クリストファー・フウ、アンドリュー・フウの3姉弟だ。
 今回彼らがランカウイ島に集まったのはある儀式のためだった。それは彼らの父親であるレイモンド・フウの遺言により、相続者として指名された『誰も知らなかった』末子「ミシェル・フウ」への遺産継承の儀式だった。
 面白くない顔をして歩く三人の後からおず

もっとみる
スキありがとうございます!
6

【映画】アナザヘヴン(2000)

あるアパートで起こった脳みそでシチューが作られるという猟奇殺人事件。その事件を皮切りに次々と起こっていく猟奇殺人事件を、刑事の早瀬マナブが追っていく。

huluではホラーの枠にいれられてたんですけどホラーというよりも、最初から最後までいろんな胸糞悪さのバーゲンセールという感じ。最初から最後までじっとりとした不快感が付きまとうような作品でした。シチューやらカルボナーラが好きな方は好物を失うことにな

もっとみる

息もできない夏/ドラマ/動画/1話/2話/3話/4話/5話/6話/7話/8話/9話/10話/最終話/無料/再放送

2012年7月10日から9月18日まで放送されたフジテレビ火曜日9時枠の連続ドラマ「息もできない夏」。

戸籍を持たない「無戸籍」という数奇な運命を背負ってしまった少女が自らの出生の秘密を知っていく上で、心に傷を背負う父親ほど年の離れた男と出会い、そして心の距離を縮めていく社会派作品として大きな話題になりました。

本日はそんな息もできない夏のドラマ動画の公式配信を1話から最終話まで無料で視聴でき

もっとみる

そこに愛はあるのかい

けいひげです。

今日はテレビの話。

タイトル見て「あれだな!江口さんだな?」と思った方

正解!そしてごめんなさい😅

そのドラマの台詞から引用しましたが、
そのドラマの話ではありません。すみません。

さてみなさん、
「ビートたけしのテレビタックル」という番組を
ご存知ですか?

ビートたけしさんや大竹まことさん含む面々が、
テーマ毎に議論を行う、討論型バラエティ。

最近は観ないのですが

もっとみる
おママゴト。ありがとうございます。
26

切なさに心がはち切れる映画『パーマネント野ばら』

ツイッターで江口洋介さんがお好きな方に、超おすすめしてもらった映画『パーマネント野ばら』がめちゃ良かったのでレビューします。
名前からしてほんわかだけど、切なく女性の心を掴まれる映画。
これは前情報なしに、原作も読まずにまず映画を観てみるに限る!

あらすじ
ーー海辺の町に佇む“パーマネント野ばら”。そこは、離婚し一人娘を連れて出戻ったなおこ(菅野美穂)と、その母まさ子(夏木マリ)が切り盛りしてい

もっとみる
スキありがとうございます!スキです!
3

ドラマ「ヘッドハンター」感想

ストーリーは企業が欲しがる人材を探し出し無事に転職させるヘッドハンターという職業のお話です。

転職ってだいたい転職希望の人が転職サイトに登録してサイトに掲載してる企業とマッチングさせるやり方しか私は知りませんでしたが、このヘッドハンターは逆で企業が欲しがる優秀な人材を探し出すので見方が新しい新鮮な気持ちです。

転職って自分だけのことではなくて家族にも関わること、環境の変化、一世一代のこと!とド

もっとみる
ありがとうございます。
2

ロン毛への意見

在宅勤務の集中力を格段に上げる技が「ロウソク」であることを知ったオザキです。

ここ最近はnoteしておらず、読む専門の人間になってた。

ただ単に書く意欲がなかった。

noteって何のために書くんだ?って思ってタイプが進まなかった。

色んな言い訳が湧いてくるんだけど、出来ない理由バッカ並べるなよオザキ!!!
言い訳が良いわけないだろ、ぼけ!
※親父ギャグ使ってます。

レッツ育毛

在宅勤務

もっとみる
ありがとうございます!
10

『パーマネント野ばら』 心やさしい女たちの、逞しくも切ない物語

2010年製作/100分/日本
原作:西原理恵子
監督:吉田大八
出演:菅野美穂・江口洋介・夏木マリ・小池栄子・池脇千鶴 他

主人公なおこ(菅野美穂)は、バツイチ、子持ち。
お母ちゃん(夏木マリ)が経営する田舎町の美容院「パーマネント野ばら」を手伝いながら暮らしている。

「野ばら」は近隣の人々の社交の場だ。
世間話のみならず、恋の話や男の話(かなりエグい)をあけすけに語り、皆で笑あう。男で

もっとみる
励みになります!
7

新旧、Tokyo Love Storyを観て感じたこと。

①織田裕二と江口洋介が、キャラ濃すぎて面白い。ロン毛が、カッコイイキャラを演出している。いかにもチャラ男を分かりやすく演じている。
②鈴木保奈美がとにかく可愛い。主役に引けをとらない魅力的。
③携帯電話がデカすぎ!顔の1.5倍の大きさだった。今のスマホから想像できない進歩だ。スマホは、凄い発明品だと感じた。デザイナー目線。
④『カンチ』の発音が、新だと、低音。旧だと、高音。印象が大分違う。低いと�

もっとみる
サンキュ~
3