見出し画像

#118 【日記】お風呂が沁みる

今日もお読みくださってありがとうございます!

今日は缶詰の棚を整理して、大豆水煮20、スイートコーン20、ツナ15、ほたて水煮20発見されました。業務用なの?
ほかにもさば、いわし、さんま、ひじき…。ご飯、これで良かったじゃんね。
しかもそれらが入り乱れ混じり合って置かれており、これが地域社会なら多様性万歳って感じ。
案の定、ほたては2024年期限のが未開封で、2026年のから食べていたことが判明。19歳の時からケーキ屋のバイトで先輩から叩き込まれた「先入先出し」のノウハウを駆使して、収納しなおしました。

今日で母のコロナ外出自粛期間満了です。
おかげさまで熱も落ち着いてきたし、家の中をウロウロする元気も出てきました暇すぎて自分の部屋と、コロナ感染後母専用になっている洗面所を掃除しててびっくりした。
でも、まだ本調子ではないので、引き続きこの生活を続ける予定。

そんなわけで、今日、古畑任三郎の第三シーズン見終わっちゃいました。
見直してみたら第三シリーズも面白かったです。レギュラーの八嶋智人さんが超楽しい!こんなレギュラーある?って感じの役所が、さすが三谷さんだし、さすが八嶋さん。
レギュラーシーズン最終回の江口洋介、粋でした。
「ファイナル」シリーズのイチローはこないだ観ちゃったから、あと藤原竜也と松嶋菜々子を残すのみ。ううーさみしい。
テレビが好きじゃないのは、「え?もうそんな時間?」というのを突きつけられるのが嫌だからということに気がついた擬ADHDです。
FIRE TV STICKポチっちゃおうか悩み中……。

また、こけやすいので素足派でしたが本日もふもふスリッパデビューしました。
ン十年デスクワークして、10か月休職した足裏は、一日中立っている体重に耐えきれない。
もふもふスリッパさいこーう。足守られる。
すごい太ったけど筋肉量上がってるのが救いです。

はぁー、風呂が沁みる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?