見出し画像

からかい上手の高木さん

概要

公開日:2024年5月31日
上映時間:119分
監督:今泉力哉
原作:山本崇一朗
脚本:金沢知樹・萩森淳・今泉力哉
音楽:大間々昴
主題歌:Aimer『遥か』
キャスト
 高木さん:永野芽郁
 西片:高橋文哉
 中井:鈴木仁
 真野:平祐奈
 浜口:前田旺志郎
 北条:志田彩良
 大関みき:白鳥玉季
 町田涼:斎藤潤
 田辺先生:江口洋介

ストーリー

隣同士になった女の子・高木さんに
何かとからかわれる男の子・西片。
どうにか高木さんにからかい返そうと
策を練るのいつも見透かされて失敗。
そんな2人の関係はずっと続くと
思っていたが高木さんがある理由から
引っ越すことになり、
心に秘めた互いの思いを伝えることなく、
離れ離れになってしまう。
それから10年…。
ある日、母校で体育教師として
奮闘する西片の前に、
高木さんが教育実習生として現れる。

2人の関係は?
胸アツ胸キュン映画です。

感想

まず声を大にして言いたいのは、
永野芽郁さんが演じる高木さんが可愛すぎる!!
私が胸きゅんでした!笑

西片の鈍感さと勇気のなさに
やきもきしながらも、
10年の気持ちが成就する瞬間は
本当に素敵で、心がほっこりしました。

告白の言葉もジーンとしました。
一生懸命気持ちを言葉にしようとする姿に
私は胸を撃たれました。

先生としても生徒の気持ちを最優先に考え、
どうやったら寄り添えるのかを
一生懸命に考えている姿に
私もこんな先生になりたいなと感じました。
(私は保育士ですが…笑)

高木さんの諦めそうになっている表情には
胸を撃たれ、私も一緒に苦しくなりましたが、
町田君と話、最後に話に行った時は
凄い勇気を出したんだと思いました。

10年間も一途に思い続けた高木さんも
“恋”とは“恋愛とは”何か分からない西片も
運命の相手だと自覚するまでには
時間はかかったけど、
だからこその絆の強さを感じました。

素敵な映画に出会わせてくれてありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?