見出し画像

主演:江口洋介!石田ひかり共演!『結婚しようよ』レポ

現在TVerで再放送されてるのを知り、当時の世帯視聴率も高かったので視聴したら凄く面白かったのでレポしようと思います☺︎
俳優名太字


この作品は、江口洋介さん演じる崖っぷちシングルファーザーと石田ひかりさん演じる崖っぷちOLがお互いの切迫した事情により偽装結婚をしていきながら自分の夢を見つけていくTBS系で1996年に放送されたコメディードラマとなっております!

【キャスト】

〜殿山家〜
江口洋介…殿山圭太郎
(本作の主人公であり蓮の父、渚の元夫)
松方弘樹…殿山達郎(圭太郎の父)
益田圭太(当時子役)…殿山蓮(圭太郎と渚の息子)

〜圭太郎の会社〜
草彅剛…杉村純也(圭太郎とは学生時代からの仲)
柴田理恵…川井澄子(経理担当)

〜殿山家と深い関係〜
麻生祐未…高原渚(圭太郎の元妻、蓮の母親)
金田明夫…大宮慎治(渚の弁護人)

〜唯川家〜
石田ひかり…唯川美羽
(本作のヒロイン、圭太郎とは偽装結婚をすることに…)
馬渕英俚可…唯川琴里(美羽の妹)

〜美羽の会社〜
徳井優…金沢文丈(会社の社長)
宮地雅子…園部伸子(御局様)

このように、江口洋介さんや石田ひかりさんの他にも今は亡き名優・松方弘樹さん演じるやあの元国民的人気グループSMAPの草彅剛さん、『白線流し』や『GTO』でも知られる馬渕英俚可さんや『愛していると言ってくれ』や『テセウスの船』や『義母と娘のブルース』シリーズでもシリアスからコメディーまで幅広く演じられる麻生祐未さんなどなどかなり豪華です…

1人で突っ走ってしまい周りに理解されにくいことも多いけど実は男手1人で育ててる子思いで仕事熱心で人の心にそっと寄り添うことの出来る圭太郎と勝気で無愛想だけど本当は繊細な部分のある美羽が最初はいがみ合いながらもお互いの良さに気づき偽装結婚から本当の家族のようになっていく感じがハートウォームな作品でもあります!

渚がなぜ圭太郎と蓮を残し3年後に蓮を引き取るという条件を出しカナダへ飛び立ってしまったのか…その渚の「何者かになった自分で蓮に自信を持って会いたい」という思いも胸に響く内容だと思います。女性からしたら渚の生き方はカッコイイと共感をしてしまうのではないでしょうか?

ポスタービジュアルの江口洋介さんの髪型が時代を表しているようでエモいです🙂‍↕️個人的には今ももちろんお綺麗ですがこの作品の麻生祐未さんがお綺麗でスタイルが良くて…はい、好きです。
若かれし草彅剛さんもカッコイイです🥰


私は「ドラマや映画の鑑賞」が趣味の1つであるので、これから自分のペースで感想レポを書いて、あんまりドラマや映画を見ない人にも魅力を伝えられればと思い、書きました!!
他にも大好きな作品がたくさんあるのでnoteを通じてお伝えしたいと思います!

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?