10年後の自分にプレゼント

歌手や俳優としてテレビで大活躍の武田鉄矢さん。
私の大好きな彼の名言があります。

今の自分を励ましてくれるのは、過去の頑張った自分だけ。

第一線で活躍し続けてきた方の言葉だけに、とても説得力がありますね。笑
今の自分を支えてくれるのは、過去の自分自身。
悩んだり苦しんだりして、崩れ落ちそうな時
「昔、あんなに頑張って苦労を乗り越えてきたんだから、もう少し踏ん張ってみよう」
と自分自身が励まし支

もっとみる

好きなドラえもん映画ランキング

noteを始めてみました。最初は自己紹介的なことを書くのが普通みたいですが、好きなドラえもんの映画書きます〜

第3位 ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記

ジャイアンやスネ夫に牧場を持っていると自慢したのび太は、引っ込みがつかなくて大弱り。やむなくドラえもんは牧場の設置可能な小惑星を用意した。のび太たちはドラえもんのひみつ道具「生命のネジ」によるおもちゃの町を作り上げ、“ねじ巻き都市”が誕生

もっとみる

「夫婦道」 オススメです👫

こんばんは。
父ちゃんLoveです。

私が毎日録画して観ているドラマが「夫婦道」という昔放送されたものの再放送ドラマです。
夫婦役は、武田鉄矢さんと高畑淳子さんです。3人の娘、1人の息子の6人家族ですが、夫婦のやりとりのみならず、次から次へと舞ってくる家族事情に非常にコミカルな演出で思わず笑ってしまうシーンが多々あります。更に、出演者を見てみると分かりますが、かつて放送された学園ドラマ「3年B組

もっとみる

【無料記事】 TV Bros.総集編特大号 「ブロスは何を取り上げてきたのか?」 編集部員・前田隆弘 セレクト

※この記事は現在発売中の『TV Bros.6月号 総集編特大号』で掲載している記事を転載したものです。

TVBros.編集部員
前田隆弘 セレクト

’09年より、モバイルブロスのディレクターになったのをきっかけに、編集部員じゃないのに編集会議に参加。’11年より編集部に在籍。’11~’17年まで、ライターとして「ネット探偵団」を連載。

あまちゃんの夏が、もうすぐ終わる。

(2013年9月1

もっとみる
今後もお楽しみに!
27

5月1日「3年B組金八先生」「浦安鉄筋家族」「アイアムアヒーロー」

武田鉄矢とジャニーズ事務所の運命を変えた『3年B組金八先生』を観るべき理由が多すぎる
3年B組金八先生 #武田鉄矢 #ジャニーズ事務所 #北村ヂン #ドラマ #QJWeb

謎のウイルスに感染して…映画『アイアムアヒーロー』を観て日本男子よ奮い立て #アイアムアヒーロー #レビューで応援 #大山くまお #まつもとりえこ #介護ポストセブン

深夜に大暴れ『浦安鉄筋家族』と『テセウスの船』のシンプル

もっとみる
ありがとうございます!「ブルでーす」
3

帰宅の舞

「ただいま〜」と家のドアを開けて

手を洗っていると、後ろに人の気配が

振り返ると

そこに、妻が変な舞を踊っている

「な、なにしてんの?」

突然なことで、様子が掴めず

びっくりしていると

「知らないの?武田鉄矢だよ」

「いや、武田鉄矢は知ってるけど、その踊りは知らんよ」

「え〜知らないの?」

『J』 『O』 『D』 『A』 『N』

ジェスチャーで説明してくれるのだが

「昔聴い

もっとみる
Happy!
15

何を武田鉄矢に求めるか

自分にとってそれは「金八っつぁん」でないのは確かだ。

 前に「スタートライン」って曲を聞いて、なかなかいいなと思ったが、ある程度歳が行った人向けと考えると、なんか寂しい。

 やっぱり武田鉄矢と言うと「JODAN」とか「あんたが大将」とか「マルちゃん 赤いキツネと緑のタヌキ」辺りだろう。

ありがとうございます。

自堕落な生活を送る人や現状を満足していない生活を送る人に伝えたい機会費用という言葉。

どーも

布団から中々出られない男!

ぺけぽんです!

僕は設定した時間に起きるのが凄く苦手な人です。何故なら夜更かしをしてしまうから。寝るのが2時3時になると、目標が8時には起きたいのですが、実際は11時と午前をほぼ睡眠で活用しています。更に布団から出るのも難儀するタイプで、布団から出るのに30分以上かかってしまいます。何とか治したいですね。

また、高校の時にはテニスをしていましたが、あまり

もっとみる

問題はそこじゃない

数週間前のワイドナショーでも、武田鉄矢が吠えまくってたこの件。 

色々騒がれてますなー 

特にここっすね

ーーーーー
人名の選定で物議を醸したのは「坂本龍馬」「吉田松陰」「高杉晋作」「楠木正成」「上杉謙信」「武田信玄」「高野長英」など歴史小説や時代劇のヒーローとしてなじみの深い人名が数多くカットされたことだ
ーーーーー

個人的には、しようがないかなーと思います。

でも、教科書なんてそれで

もっとみる
あざっす!今日のKOTOBA「「いつかは」なんて一生来ない。」
2

『武田鉄矢』【さん】は『父』【さん】

【1230文字】

某動画サイトでドラえもん映画がやってた
幼い頃に親と見に行ったとき あんた
泣き散らかして映画全然観れなかったのよ
と小言を聞かされたのを思い出す
旧ドラえもんも現ドラえもんも別に
さほど代わり映えはしない出来だ
声優が代わって演技が違くなるので
拒否反応が出る人の気持ちは痛いほどわかる
最初は僕もそれだったが要は慣れだ
思い出補正に縛られていてはきっと
年下から老害と罵られ 

もっとみる
励みになります
9