見たアクション映画まとめ137「刑事物語」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「刑事物語」(1982・日)

視聴日:2024.05.23
視聴方法:Amazon Prime Video

出演者:武田鉄矢 有賀久代 仲谷昇 小林昭二 樹木希林 田中邦衛 西田敏行 高倉健 他

福岡から静岡に異動となった刑事が売春組織に立ち向かう物語。

結構アクションシーンだけとかは好きで見返したりするんですが、ちゃんと見たのは7〜8年振りかな。
いやー、好きです(シリーズ全部)。アクション映画の名作が多く生まれた80年代で、日本で生まれた傑作の一つですよね。金八先生をファイナルしか見ていない私にとっては(何やってんだよ)、武田鉄矢といえば片山刑事であり、日本を代表するアクションスターの1人です。
蟷螂拳と柔道、そしてハンガーヌンチャク。マジで痺れますよね。あと改めて見返してみて片山刑事のキャラクターやっぱ好きだなぁと。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?