ドリフの早口言葉にチャレンジ!

志村けんさんの追悼の意味も込めて。
塾講師として、小学生国語の授業でもこの曲を使って授業したことがあります。

スキありがとうございます✨とても嬉しいです!
2

滑舌 基礎練習

普段声の仕事をしているKOUと申します!
今回は僕が普段やっている練習方法を書きます。
少しでもお役にたてると嬉しいです。

最初に覚えておいてほしいのは
・絶対に無理をしないこと
・各所で水分補給をすること
です。
必ず自分の体と相談して行ってください。

【一息言葉】

タイトルの通り、一息で読み切るものです。

・天王寺の舞々堂から舞を舞えとの毎度の使い毎度のように舞が舞えるなら参って舞も舞

もっとみる

バナナのなぞ

全国の学校が一斉に臨時休校となったとき、多くの人が「自分に何か出来ることはないか?」なんて考えたことと思いますが、私も御多分に漏れず、そんなことを考えていた一人です。

そしてすぐにやってみたのが「子どもたちに宿題を出す」というもの。添付動画の『バナナのなぞ』をみんなも歌ってみよう!とYouTubeで呼び掛けてみました。

私が所属している音楽グループ『ひのき屋』は、おそらく全国でも珍しいと思いま
もっとみる

ありがとうございます!
1

はやくちことば〜

おはようございます☀こまきです!

メガネは4本持ってます🤟

私は舞台女優✨✨✨💃💃💃
やっぱり基礎練習として、滑舌は避けて通れない……!!
もとから滑舌はいい方なのですが、どうしても口が回らない日ってある😵

私の周りで苦手な人が多いものをまとめてみました!

みんなは言えるかな〜!?

・戸棚などの中にバナナなどを入れる
・バナナの謎はまだ謎なのだぞ
・生花生バナナ
(なまばな・な

もっとみる
スキ(*^▽^*)ありがとうございます!
2
00:00 | 00:30

さあ!皆も全力で叫ぼう!
楽しいよ!

その1
https://note.com/gaina_masa/n/ne1fcc7fbc833

14・ 農商務省特許局、日本銀行国庫局、専売特許許可局、東京特許許可局
のうしょうむしょうとっきょきょく にほんぎんこうこっこきょく

せんばいとっきょきょかきょく とうきょうとっきょきょかきょく

15・ 巣鴨駒込駒込巣鴨 親鴨子鴨大鴨小鴨
すがも

もっとみる
反応ありがとう!
23

【アニメ】早口言葉勝負:日本人 VS フランス人!滑舌が良いのはどっち?【ゲーム】

早口言葉勝負:炙りカルビ編
滑舌が良いのは、日本人のリョウなのか、フランス人のマリーヌなのか。
誰の勝利になるのだろうか。

少しでも「いいね」と思っていただけたなら、
「高評価」、コメント、シェアお願いします!

Merci beaucoup (^^)
2
00:00 | 00:30

レッツチャレンジ。ただただ俺が楽しいシリーズ。

1・ 隣の客はよく柿食う客だ
となりのきゃくは よくかきくうきゃくだ

2・ 赤巻紙 青巻紙 黄巻紙
あかまきがみ あおまきがみ きまきがみ

3・ バス ガス 爆発
ばす がす ばくはつ

4・ 赤パジャマ 黄パジャマ 青パジャマ
あかぱじゃま きぱじゃま あおぱじゃま

5・ 裏庭には二羽にわとりがいる
うらにはにはにわにわとりがいる

6・

もっとみる
お前のスキは俺のモノ!
22

落ち込んだ日の対策

本日はナイーブな心持ちです。こんなときこそ自分の力が試される。本日落ち込んでおられる方がおりましたら、そうですね、お手元にあるデンタルフロスから糸を取り出し、歯の間に潜むプラークを一緒にシコシコさせませんか。したくありませんか、そうですか。

では、落ち込んだ日の個人的な対策を羅列させていただきます。

🥀

落ち込んじまったときの対策

1.他人検閲も自己検閲もやめておく

唐辛子を触った手で

もっとみる
第十五番 大吉 斜に構えながら「チュリトス」と3回唱えると腕相撲に勝つ
6

20200223 お姉ちゃん〜嫉妬心も薄れてきたのかしら

今日はお休み。比較的のんびり過ごした。
こんな平和な休日は、SRのおもしろ語録によく気づく。

本日のおもしろ語録は、「笑いごとー」である。
最近、早口言葉というものを覚えた。「生麦生米生卵」→「生米ナマタメ生卵」となってします。何度やっても。

怒られるかもしれないが、ママも早口言葉が苦手なタイプだと私は勝手に思っている。そこで、お母さんに早口言葉を言ってもらい、そのぎこちない様子を見て、私はゲ

もっとみる

ラク

ある人は「ラクをする」ことは「堕落していくこと」だといった。

人はズルをする動物であり、人目につかない場所で何かをする場合どうしても自分にとって簡単にできることや自分の実力よりも下回るレベルの行動を行い、怠ってしまう。

それにより人は精神を怠けさせ、サボり癖がついてしまうことで堕落していく。
それを「ラクをする」という。

しかしまたある人は「ラクをする」という事を「楽しむ事」だと言った。

もっとみる