近況

やあやあ
そんなこんなで秋ですね
食欲が去年の秋から止まってないので
今年の「2024食欲の秋」は周回遅れってことでええか?


・早口言葉
息子がどこで覚えてきたのか早口言葉を言いたがる
息子が良く言う早口言葉の例
「ほめられほめられほめらにあん」
たぶん最後はポメラニアン
「とっとうおとうと」
??正解がわからん
「青パジャマ赤パジャマ茶パジャマ」
茶パジャマってなに?って聞かれる


・順番
前から夜になるとオバケが来ちゃうとよく言うけど
最近は「ドアから入ってきて近い順番に襲うからパパはドアの近くで寝て!」と言われる
「襲われちゃうやん?」と言うと
「寝てれば大丈夫だから!」
と言われる

朝起きた時に順番が変わってたら怒ることもある

・保険屋さん
某学資保険を契約することになり、保険屋さんが家に来る。
息子には名前と年齢を聞かれるからちゃんと答えてねーと事前に伝えておいた。
当日、保険屋さんが来たら、目の前でずっともじもじしてる
どうやら名前と年齢を聞いて欲しいらしいけど
結局は僕が代理人的な感じなので息子本人の確認は特にいらんのだそう。
息子は聞いてくれないから自分から名乗って年齢を行って満足げに去って行った。

その後保険屋さんが帰ってから、息子は自作のタブレットと契約資料をもってきて、契約ごっこを小一時間した。
「4歳と10歳と5歳に分かれるから、このボタンを押して、ここに名前を書いて」
だそうです。


わーわーいうとりますが、お時間です。さようなら

この記事が参加している募集

みなさんサポートしてますよ?あなたもいかがですか?