新しい出発

PIPPO店長 森井の近況報告 ~春、新しい出発へ向けて~(2021年2月15日メルマガ掲載)

おはようございます!!
PIPPOの森井です。

なんだか鼻がむずむず、目がかゆい・・・
もしかしたら花粉症に?!

小さいころから杉林の中で育ち、セイタカアワダチソウの黄色い花粉の中で遊びまくっていたのに花粉症になるなんて信じられません。

マスク、ティッシュ、メガネ、アルコールが手放せない春になりそうです。



昨年の春はコロナウィルスの影響が出てきて、本当に大変な春でした。
そして、今年

もっとみる
ありがとうございます!
2

今週のあなたへ⭐️天使からのガイダンス

こんにちは😃
今週あなたはどんな一週間になるのか
タロットカードとルノルマンカードに聞いてみました。

大きな幸せが訪れる未来に向かっての
初めの第一歩を踏み出す一週間になるでしょう

あなた自身があたためて来た思いや構想が
動き出すかもしれない。
あるいは、何とか抜け出したかった現状から
やっと抜け出る事が出来そうな…そんなメッセージが届いています。

やっと花開き歩み始める時が来そうです。

もっとみる
わ〜い❣️ありがとう💕
3

7周年のその先に。

院生時代に、神奈川県に住むカフェ好きの後輩に教えてもらったカフェ。

過去の記事にも書いたけれども、店長のyoshimiさんと、なぜかご縁があって、noteで知らずにお知り合いになっていた。

そんなyoshimiさんのお店が昨日12月12日(土)、7周年を迎えた。

ちょっと遠いこともあるので、それを知ったのはお店のブログでだった。

そして、7周年を迎えたその先に・・・。

yoshimiさん

もっとみる
御礼。これからもよろしくお願いします。
24

新しい出発のために

わたしの好きな英語表現に“Fresh Start”があります。在米18年の長女に聞くと、「先入観なしに再出発する」というような意味合いで使うそうです。なにもない真っ白なところからスタートする。だからフレッシュというのですね。過去の事情に囚(とら)われず、自由で晴れ晴れとした気持ちで前に進む。Fresh Startには、そんな爽やかな響きがあります。

でも、困難に直面している人にとってのフレッシュ

もっとみる
「スキ!」を有難うございます。うれしい!
1

心療内科に通い始めて1年。ちょうど10年前は…

気がつけば、心療内科に通い始めて1年が経ち、休職して5ヶ月が経っていたことに気づきました(*○o○)

約1年前、不安ながらになるべく近くで良さそうなところを探して、ドキドキしながら初めて心療内科に行って、
中度のうつ状態と診断されて…
あの時はまだ派遣の仕事をしながら、音楽活動も精力的にしていた時。

いろんなストレスから心身ともに疲れ果てて、無理をしていることはずっと分かっていたけど、全て逃れ

もっとみる
ありがとうございます☆励みになります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
7

ご無沙汰しております、昨日は立秋でしたね!今日からnuricoと白滝みえを合体させて(笑)、日々の生活を表現していきます。新しい動きのご報告も、できると思います。
引き続き、よろしくお願い致します♪

ありがとうございます♡
69

好きなことして生きる

今ね
好きなことして
楽しい毎日を送る人と
どんどん出逢ってて

素敵な世界を教えてもらってる。

だんだん
腹の中と言葉が一致してくる。

うそとか
たてまえとか
期待とか
見栄とか
いらなくなる。

自分が自分でいると
キラキラしてくる✨

幸せになることに
腹決めよーーー!!

今日は
新しい出発だよん😆😆😆

スキありがとうございます♡♡めっちゃ嬉しいです✨
2

中延商店街「スキップロード」に芸術が上陸してきた

われらの人生の師、96歳になった周藤佐夫郎さんの生命力あふれる絵画は、私たちに勇気と生命エネルギーを注ぎこんでくれます。忙しい毎日、しかしこの日、スキップロードの「ふれあい広場」を訪れて、周藤佐夫郎さんと、これまた生命力あふれる高尾五郎さんの絵画と遭遇してください。「草の葉クラブ」は、新しい地平を切り拓くためにこの芸術展を、これから毎月第四土曜日に開催します。芸術とは私たちの人生を豊かにする魂のパ

もっとみる
ありがとう。
17

新しい旅立ち

 その遠く隔てた距離のために、卒業してからたしか二年目か三年目に一度東京で会ったきりだった。しかし年賀状とか、あるいはちょっとした近況のやりとりは続けていたのだ。ところが三年前、ひどく謎めいた、なにかただならぬ手紙をよこしたあと、ぷつりと音信を断ってしまった。それは私とだけではなく、彼と親しくしていた共通の友人にたずねても同様な返事がかえってきたから、私たちの前から姿を消さなければならない、なにか

もっとみる
ありがとう。
42

未来へ

新しい出発に向けて日々奮闘して動いてます✨

夢と希望&疲労と借金は膨らむ一方で、胸が高鳴りが止まりマセーン❤️笑

新天地で奮闘する私に手を差し伸べてくれる仲間がいること。
どれだけありがたい事か身に染みて幸せを感じる毎日。

早く言いた〜い✨

明日言いた〜い✨

という事で明日の配信ライブ『月に1度は愛子の部屋』で、すこーし今後の話もさせてもらおうかななんて考えてます♫

vol.19となる

もっとみる
歌も聴いていただけるとさらに喜びます♪
1