見出し画像

新しい出発と、歌いたい。

おはようございます。みなさん、ご機嫌如何でしょうか。

新年度が始まり、目標がリセットされたり環境が変わったりと、気の張る4月となりそうですね。そんなワタシも、仕事では新しい部署の創設とともに放り込まれる事態となり、、これから新しいことづくめです。

支店のイチプレイヤーから外れたこともあり、ちょくちょく他支店を横断します。(コロナ禍だけとね…)

そんな私がまず考えたのが、移動中。基本車移動になりそうなので、ぼーっと進むのもなんだし、何か要るな…と。

ドライブと言えば、音楽でしょう。

最近、仲良しのライブ配信さんのカラオケライブを聞いてたんですが、めっちゃ歌がうまくて。

色々懐メロも歌ってくれていました。

ヒトカラってしたこと無いんですが、カラオケひさーしぶりにやってみたいな~って。

青春時代、カラオケはあまり得意ではないワタシ。。と言うのも、当時はインディーズなどの英語の歌ばかり…そしてカラオケになかなか出てこなーい!(好きだったんだから仕方ない)

当時は変な反抗心からかちゃんと聞かなかった人気曲を、今更ながら借りてきましたヾ(*´∀`*)ノ

\刮目せよ!/(←やってみたかったw)リンクはてきとーにYouTubemusicから


GLAY:REVIEWⅡ 4Diskでメンバーの選曲を詰めたという盛りだくさんな内容!小学生くらいに誘惑とwinter again聞いてたなw

ゆず:イロハ これも3Diskのボリューム!中学時代にギターうまかった友だちがゆずっ子で、一緒に歌ってた思い出。

Dragon Ash:LOUD&PIECE 高校の学祭の出し物とかで流したな~

ケツメイシ:ケツノパラダイス コチラはまだリリース新しいのかな、ランキング棚に置いてたよ🦑

ORANGE RANGE:ALL the SINGLES ドライブの定番🚗³₃

こんなカタチで、当時の定番のアーティストたちのベストが手に入る、これはもうぼくがいい具合に歳を重ねてきたって事なんだろーな。

押しつぶされずに新しい事を、これからまた積み重ねていきますよぉぉ。(そして、曲を覚えて歌うぞっ🎤)

見てくださってありがとうございますm(_ _)m