お好み焼き屋の「おやすみ」からみたレバレッジ思考

2019年8月8日15時頃に…

都内某所の好きなお好み焼き屋にいく。

すると、こういうポップが張ってあった。

「いつもご来店いただき、ありがとうございます」
人手不足につき、現在営業を見合わせています。

これが本当なら「人手」がいなく休業している間は「売上0円」という結果になっている。

せっかく美味しいのにもったいなと思う。

OPENしていれば売上はあがるのに…

リアルビジネスだと、

もっとみる
ありがとうございます(^^♪すごく嬉しいです。感謝です。
3

【お題】少し暑い日、私はついにそこへ足を踏み入れた。(#イベントレポ)

参加前夜まで

遡ること、2019年6月9日。「第四回 文学フリマ岩手」に参加した。簡単に言うと、同人誌即売イベントの小説(を含めた活字)バージョン。

作品ジャンルは基本オリジナル。岩手を含め沢山の都市で開催実績がある。(回数が多いのはどうしても大都市になるが)そして、人混みが苦手な人でも楽しめる丁度良い賑わい。これなら、事前知識や交通手段、耐性なんかを気にせず参加会出来そうだ。

こうして、サ

もっとみる
ありがとうございます!
2

第4回文学フリマ岩手参加レポート

前日譚からつづいて、いよいよ第4回文学フリマ岩手です。6月9日に岩手産業会館にて開催されました。
当サークルにとっては即売会への初出店です。新刊を引っ提げての参加でした。印刷所に原稿を送って本にしてもらうというのは初めてだったので、分からないことだらけでしたが、何とか間に合いました。

さわや書店フェザン店で行われた前日祭には薄い本ですが拙著が並んだようです(9日に現地入りしたので実際には見れませ

もっとみる

6/9文学フリマ岩手お品書き

サークル春のぬかるみです。

6/9文学フリマ岩手【イ-36】のお品書きです。

『未来猫』はnoteで本編を全部読めます。頒布するものには、おまけで、閑話休題「愛すべきノラ猫たちパート1・2」と外伝「魔女の物語」がついてきます。1ページ目には猫の足跡をつけてみました。

『魔王の妃』は去年の冬コミで出した人生初の同人誌です。

#文学フリマ岩手 #文学フリマ #文フリ #文フリ岩手

もっとみる
良いことがありますように!!!
3

第四回文学フリマ岩手に出店します

ご無沙汰しております。遥飛蓮助です。
いきなりですが、第四回文学フリマ岩手に出店します。

以下、頒布物の宣伝になります。

『文庫版 トポグラフ・マッパー夢原涙子 上』

A6文庫サイズ/162P/¥600
人の涙から地図を作る職人『トポグラフ・マッパー夢原涙子』を名乗る少女?と、彼女に出会った人々のオムニバス現代ファンタジー。
シリーズ第一章から第三章までをまとめた手製本です。
頑張って作りま

もっとみる
ありがとうございます(。-人-。)
1

文学フリマ岩手、ありがとうございました

イベントとしては2回目、岩手は初参加の文学フリマ、無事に終了しました。トップ画像のような感じで設営しておりました。お立ち寄り頂いた皆さま、お隣さま、運営のスタッフさま、本当にありがとうございました。東京に引き続きいろいろな方とお話しできて、とても楽しかったです。

最終的にはすべて完売したのですが、11時の開場当初はあまり人も来ず、物も動かず、今日は結構売れ残ってしまうかも…とひやひやしていました

もっとみる
Thank you!カモミールティに棲む眠り姫
4

文学フリマ岩手に出店します[お知らせと試し読み]

お知らせが本当に直前になりましたが、6月17日(日)に盛岡で開催される文学フリマ岩手に出店します。サークル名は「ひつじの本棚*」ブースは「ウ-07」です。新刊は以下の1点です。

『ポランの広場で待ち合わせ』
私的ガイド本 ¥500 B6判 フルカラー20P(本文16P)

賢治が好きな方も、よく知らないという方も。
ポランの広場で待ち合わせて、銀河ステーションまで行きましょう。

いつもの癖で2

もっとみる
Thank you!珈琲の黒に潜む夜
5

岩手で人魚の脚を配ります。

6月17日、岩手文学フリマで、ちいさなおはなし「人魚の脚」を配ります。
手のひらにおさまる豆ペーパーです。

noteへ投稿したものです。文章を直して、本文中に出てきた「脚展」チケットイメージをつくってレイアウトしました。

紙は上質白老。

以前、「これはコピー紙?」と尋ねられたことがありますが、
コピー紙よりも、つるっとしていて、ハリやコシがあります。
触ってみると、違いがよくわかると思います

もっとみる
幸せをありがとうです!
22