見出し画像

文学フリマ岩手9に出店します☆

文学フリマ岩手、初出店です!
「文学フリマ岩手」には一般参加も出店参加もしたことがないので
本当にお初です。
が、岩手県にはプライベートで二度ほどお邪魔したことがあります。
2年ほど前に家族旅行で1回、
そして10年以上昔ですが現実逃避(笑)で1回。
この記事のTOP画像にある写真は旅行で行ったときに撮ったものです。


岩手県と、私。

もう宿と新幹線の手配は済んだし、配布する小説も包んだし!!
あとは元気な身体一つで行くだけ!!
岩手県は…高校時代の当時好きだったK先生の出身地で…(*ノωノ)
選択授業で遠野物語のお話を聞いてさらに岩手県に心惹かれて行きまして…。
岩手県…いつか行ってみたいなぁ…と思っていたそんなある日、
仕事も人間関係も上手くいかなくて…朝会社に向かったその足で
職場の最寄り駅を通過しそのまま東京駅へ。
そして新幹線に乗り込み盛岡駅まで行ったのでした。
ほんと、このまま消えてしまいたい…って思っていて
(ちょっと当時心がかなり疲れてた(;´∀`)
でも盛岡駅着いたはいいもののそこに知り合いがいるわけでもなく。
とりあえずお腹が空いたので
駅前のレストランで牛タンシチュー食べて
タクシーでどこかの公園に行ってボケーっとしたら
なんだか心がスッとして…
その日の内にまた新幹線に乗って神奈川の自宅に帰り
次の日、何事もなかったように普通に仕事してました。
そんな現実逃避をした数年後、
家庭を持ち、岩手リベンジしたい!とお願いし
今度はちゃんと計画を立てて家族で岩手旅行へ!
レンタカーを借りて遠野、花巻、盛岡、久慈、宮古を回りました。
とても楽しく幸せな旅でした。
その後文学フリマが岩手でも開催されると知り
即申し込ませていただきました!!
また岩手に行ける!!

岩手県とK先生と私と、創作と…

ちなみに今回配布する「銀河夢幻伝」シリーズの元となったお話が存在します。それは高校時代の選択科目の中で最後に創作論文を作ろうって事になったもので。その片思いしていたK先生が担当で、もちろん私の作品を読んで感想を書いてくださって…。
ちゃんとした小説を書いたのはそれが初めてでした。
時は経ち、うん十年後の高校の文化祭に赴いたらそのK先生がいらして!!
去年の12月に製本して配布した小説を持って行って先生に無理やり渡してきました。
K先生が、K先生の授業がなかったら「いま」はなかったと思う。
K先生の事が好きで、
卒業後数か月後ぐらい?に学校に遊びに行って
職員室にいらした先生を呼び出して
岩手の話をちらっとしつつ、「好きです」の言葉がホント、ここまで出かかったのですが、ぐっとこらえてしまって。
もしあの時告白してたら何か変わってたのか、何も変わらなかったのか。
それは解りませんが。
岩手への想いはK先生への想いだったのかな…。
銀河夢幻伝の元となる作品を作るきっかけを与えて下さったK先生。
K先生は私の事なんて数多くいる生徒の中の一人なんでしょうが。
そんな甘酸っぱい思いを岩手に重ねつつ今回文学フリマ岩手9に参加させていただきます。
…なんか語っちゃったわ(;´∀`)

今回配布するものについて☆

私が配布するのは
現代ファンタジー「銀河夢幻伝」シリーズを今回は2巻お持ち致します。
ストーリーは異世界と現実世界を行き来しつつ展開されていく
登場人物たちの心と運命が交差し重なっていくお話。

第一巻目は、射手座のお話

第1巻目は「銀河夢幻伝1サジタリウス~射手座の指輪~」
射川竹人(いかわたけと)はバイオリンが得意な中学生。
病弱だけど最愛の弟、
オカルト大好きな親友、
ユーモラスたっぷりの先輩など…
家族や友達に恵まれて幸せに暮らしていたある日、
突然!異世界に飛ばされてしまった…!?
次々に襲い掛かるピンチを切り抜け
無事現実世界に戻る事が出来るのか…!?
「それは、僕の失踪から始まる物語」

一巻の表紙

第二巻目は、さそり座のお話

第二巻目は「銀河夢幻伝2スコーピオン~蠍座の花束~」
観月紫苑(みづきしおん)は
ファンタジー小説と甘いものが大好きで小柄な中学生の男の子。
友達にも恵まれ学園生活を楽しく暮らしていたのに…
ある日季節外れの転校生がやって来たその日から
平和だった日常の歯車が狂いだし…!!
毒を盛られたり!?
拉致られたり!?
美青年にお姫様抱っこされちゃったり…!?
その先に待ち受ける悲しい運命とは!!
無事平穏な生活を取り戻すことができるのか?
「紫苑君の非日常が…始まる!!」

二巻の表紙

「うにょ@館ライブラリ」として出店します

サークル名は「うにょ@館ライブラリ」
ブース番号は【A-16】です。
入口から一番遠い列に並んでいます。
私を見つけてね( *´艸`)♡

会場配置図です

おわりに。

そんなわけで6月16日11時から
岩手県産業会館7F大ホールにて開催される「文学フリマ岩手9」
私は【A-16】にいますので是非スペースまで遊びに来てくださいね♪
無料のお品書き&試し読みの冊子もお配りしております。
あと、前回の文学フリマ東京でサインを求められて。
なので文学フリマ岩手でも小説にサインをご希望の方は
どうぞお気軽におっしゃってくださいね(*´ω`*)
ではあと約2週間後、お会いで来ることを楽しみにしております♪

(おまけ)

銀河夢幻伝の現実世界での舞台が主に鎌倉になるのですが
その鎌倉の伝統工芸品「鎌倉彫」のコイントレーを特注で
作っていただきました。
トレーの中央にサークルロゴを彫って頂きましたよ。
お立ち寄りの際は是非鎌倉彫も見てみてね(^_-)-☆


この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,773件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?