見出し画像

さらば盛岡

こんばんは。みおさんです。

文学フリマ岩手9お疲れ様でした〜!
初めての地域開催、楽しかったです!


スタッフとも、他の参加者さんとも話題になったのですが、会場の窓からの眺めがとても美しい。
お城の石垣、お堀、城址公園の緑、その向こうに山!
ぼくの中で山が美しいことはメチャクチャ高ポイントです。

稜線を見るとホッとするんですよね〜
田んぼと山の風景で生まれ育ったもので。

イベントの方もみなさん終始和やか。
東京の大規模イベントにすっかり慣れていましたが、そうだよ、ぼくが遊んでいた同人誌即売会ってこういうのだった〜という懐かしさもあり。また文学フリマならではの熱量と申しますか、閉会ギリギリまでみちみちに楽しんでやろうという、いい意味での貪欲さもあり、素晴らしかったです。

学生時代にこんなイベントが地元であったらワクワクしただろうなあ。
素敵でした。岩手。


今日やったこと
1.文学フリマ岩手9スタッフ
2.新幹線組で冷麺
3.こっそり立ち飲みチャレンジ

食べかけ飲みかけそれがチャレンジクオリティ!

みんなと一緒に冷麺を食べたあと、新幹線の時間までまだ余裕があったので立ち飲み屋に凸。

ビール一杯、お通しの大根のそぼろ煮、牛すじ煮込みで盛岡のフィナーレを迎えました。

拍手喝采!
スタンディングオベーション!
歓声が止みません!
ダブルカーテンコール!
ブラボー!

楽しかった〜
来年も来たい。
出店してもいい。(またそういう)

よかったらサポートお願いします!