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あたかも別れ話が終わった後のような表情を、なぜ料金を支払う場で見せられなければいけないのか。

ジブリの世界観のシーフードレストラン。心を揺さぶられた店員さんのお声がけ。

評価の高いカフェで感じた日本的おもてなし

どうやって隠れたニーズを引き出すか|床屋さんで接客について考えた②

提案力から生まれるWin-Win|床屋さんで接客について考えた③

おもてなしの醍醐味はお客様の期待に添えないときに生まれる

奥が深くて、でもシンプル、それが接客。

初対面で良い印象を作るには

〈接客術〉「天気の話」にもひと工夫

購入を断られたあと、あなたはどんな対応をしていますか?

顔を覚えるのが苦手なのは男性脳、女性脳?-Is it men or women who are bad at remembering faces?-

1か月前

8月も終わり。接客ロールプレイング大会の結果、続々。

私流 トーク術教えちゃいます‼️

¥100
2週間前

一流のファーストコンタクトとは!?-What is a first class first contact?-

1か月前

【まずは自己紹介】

1か月前

言葉遣い・マナーも身につく「ブライダルのお仕事」

相手に気が合うと思わせるには!?-How can you make the other person think that you get along with them?-

2か月前

リアル店舗は最初の声かけ命

超普通の販売員が「個性」をだすにはどうしたらいい?

こちらの主張を変えずに、口論に勝ちたい時は!?-Win the argument by sticking to your guns-

1か月前

接客販売スキルを強化してくれた本

[ファーストアプローチに悩むあなたへ]お客様と圧倒的に仲良くなれるポイント3選

きっかけは自分から

〈接客力UP〉限りある時間の中で、お客様との信頼関係を築くために有効なスキルとは

初めまして。珈琲日記のひげのマスターこと小林正哉と申します。

「お客様と一緒に迷っちゃう・・」そんなときどうする?

🌼セミナーのお知らせ🌼

【まとめ】<JIS用語規定が変わってどうなる!?>「革」「レザー」の表記は動物由来に限定

3か月前

あなたの質問レベルはどれかな?

Q.18【お悩み相談】個人ノルマが気になって接客に集中できません。どう向き合えばいい?

お客様がモンスター化するかどうかは販売員の接客次第!

意外と知られてないのですが、接客指導は「売るにはどうしたらいいか?」よりも「お客様はどんな人でどんな気持ちなのか?」を先に教えよう。この順番を間違えると、一時売れるだけの販売員になってしまう。お客様心理を考えることができれば「売り方」はあとから付いてくる。10年前の私に教えたい。

顧客作りが上手い販売員は「いらない」を伝えている

お客様と会話が弾まないと悩む方へ。「今日は何をお探しですか?」は突然すぎる。例えば、「お荷大きいですねーいろいろお店をまわられたんですか?何かいいなーと思うものありましたか?」など、お客様を観察して少しづつ聞いていく。何を言うかよりも流れとタイミングが噛み合うほうが会話がはずむ。

無口な人が得すること

後輩とロールプレイをやったあとに言われた。「カミカミですみません」って。気にするのはそんなことじゃない。完璧な敬語じゃなくても、きれいな言葉じゃなくても、噛んでても良い。そんな細かいことよりも、「自分で感じた自分のことば」になっているかの方がよっぽど大切だよ。

接客ロールプレイングのすすめ

売れない原因はメンタルブロックかも!

【マネージャー】”10の質問に答えて!”|株式会社エス・グルーヴ 八谷梨紗さん

お客様に好かれる接客の話の内容 ~整体院編~

【社員インタビュー】好きと得意を仕事に!|ショールーミングストアで働く磯江さんの1日に密着

人のお財布の中身を勝手に想定するのは失礼なんです。価値のあるものはその価値を手にしようとしている人に自信を持ってプレゼンした方が気持ちがいいですね。『あなたに買えるの?大丈夫?』というエネルギーを感じた瞬間に成約は遠くなります。その価値を取り扱う者として在り方を見直すと良しです️⭕️

10日前

売れない販売員は全ての商品を売ろうとする。売れる販売員は、お客様に「これはいらない」も伝えている。目の前のお客様に本当に必要なものを買っていただくことでお客様が幸せになることを知っているから。売れる販売員が見ているのは目先の売上ではなく購入後の未来。

【社員インタビュー】知識が接客に活きることを実感|ゴルフブランドで働く伊藤さんの1日に密着

「スモールステップ(1日0.2%成長→1年で2倍成長)」の大切さ実感!

3か月前

【社員インタビュー】後輩スタッフの成長が喜び!|人気スポーツブランドで働く清水さんの1日に密着

「記憶に残る接客」の「記憶」は曖昧でもいい?

あいさつの時の一流営業マン-Top-notch salesman at the time of greeting-

4か月前

【教えて!コイワさん】福利厚生について詳しく解説|自己啓発制度編!

あなたのサロンがメンズ脱毛業界全体の評価を下げてるかもしれない