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購入を断られたあと、あなたはどんな対応をしていますか?

あなたの質問レベルはどれかな?

お客様がモンスター化するかどうかは販売員の接客次第!

初めまして。珈琲日記のひげのマスターこと小林正哉と申します。

顧客作りが上手い販売員は「いらない」を伝えている

あいさつの時の一流営業マン-Top-notch salesman at the time of greeting-

13日前

男性脳にはデータを女性脳にはイメージを-Data for the male brain, images for the female brain-

3週間前

おべK再び。揚げ物が不足した時の社長の信じがたい対応を23年ぶりに振返る

「他のお客様の声」は売り込み感のない最強のセールス

お客様から「似合わない」と言われたときどうする?の話。

本指名は点数稼ぎだ

【誰でもできる】質問力を高めるためのコツ

丁寧すぎる接客は嫌がられる。接客業は笑顔、あいさつ、言葉づかいなど全てきちっと丁寧にやるのがいいと思ってた。でも違うみたい。ときに真剣な表情、フランクな言葉遣い、かるめの挨拶。お客様が求める丁寧具合を見極めてゆるさを残したり、求められないことはしない。これこそがプロの接客。

息子と美容院にいってきた。1人の美容師は「アンパンマンすき?」「今日どこに行くの?」と必死に話しかける。指名が絶えないもう1人の美容師は「そっかーおもしろいね」「いいね!」息子の話をニコニコ笑顔で共感。息子の機嫌はみるみる良くなる。人の話しをとことん楽しそうに聞く。人気店員の極意

「売れた」という感動は忘れないで大切にしたい。慣れてくると、「安いTシャツかー」とか「1点だけかー」とか買ってもらうことへの感謝や感動を忘れがち。そういうスレた気持ちってうっすらお客様にも伝わる。「慣れ」は誰にでもどうしたって出てくるものだから、思い出す意識を常にしないとですね。

【S-GROOVE】全社研修レポート-2日目-

感謝!!こちらの記事が公式マガジンに選んでいただけました! ありがとございます!! https://note.com/aoi_sekyaku/n/ne4725813657d こういう記事ってマニアックで読む方少ないよねーと思いながらも、無性に書きたくなったテーマ。ぜひ読んでみていただけると嬉しいです

売らなきゃ!の呪縛から解放される〈オススメの思考〉

考え方に磨きをかける良書10冊を紹介

Q. ほめるのが苦手です。お客様のどんなところを褒めたらいい?