人気の記事一覧

夜を歩く(幸せの感じ方)

エメラルドの星

私から皆様へ歌でありがとう 風に吹かれて行こう!

今日の色

6か月前

久しぶりの関西。 帰ってきたなって感じがする。 まさか三宮駅や大阪駅を懐かしく感じる日が来るとは思わなかった。 京都駅見たら泣くんじゃないか(笑) さて、お昼は何食べようかなー。

手をつなぐとき:Be My Love【3,614文字】

2か月前

地元大阪のラジオFM802を聴き、懐かしさに浸る

3か月前

「文通」なんて今や懐かしい響きですが、ここnoteでの繋がりから実際の文字ベースでも嬉しい交流が生まれそうな気配に新しい気持ち。 お互いが読み手であり書き手。デジタルメッセージのやりとりや自分の書き仕事に勤しむだけでなく、誰かと交流するために書くことも忘れないでありたいですね。

6日前

勘違い、懐かしさ、遊び。

1か月前

懐かしさを感じるタイミング

3週間前

喜び、呼び水、そして懐かしさ。

1か月前

喉乾くからあまり飲まないんだけどさ

1か月前

ひんやりした朝の空気を感じながらパンを焼いた。 香ばしさが室内いっぱいに漂ったと同時に、体中が懐かしさで溢れた。 香ばしさって懐かしさだったろうか? 懐かしさは体をゆるませる。 ああ、だから香ばしさでリラックス出来るんだ。 そんなことをとりとめもなく考える時間が案外好き。

5か月前

【小さな「かけら」の心理学vol.1】心のイメージのちから

3週間前

家のお気に入りの一角。住み始めて一ヶ月が見えてきましたが、まだ薄暗がりの早朝、間接照明の中で見るニュースもまたいい。 浜崎あゆみのライブ映像に続いて「SEASONS」の歌詞を完全に口ずさめたので、さすが平成初期を生き、MDに「あゆ」を持ち歩いた女だと自分を見直してしまいました。

3日前

#7 謹賀新年は街の本屋から何を知る

【詩】嫌いで好きな色

1か月前

【其の一】 平成初期のままの場所〜伊勢志摩、鳥羽〜

4か月前

煙草は吸わないけど嫌いじゃない

はい、あんどんです。 本日は春のお彼岸ということで、墓参りに行ってきました。 年月が経つことによって故人を思う気持ちに変化はあれども、懐かしさだけは変わらず心にありますね〜。 本日晴天、皆様にとっても良い1日でありますように。 あんどんでした。 ではでは。