人気の記事一覧

急拡大する高級シャワーヘッド市場について

#219 世の中に取りたい選択肢がない時は、自分で作る

マーケティングとは?定義の中にマーケターの重要な役割がしるされている

8か月前

【読書記録】エフェクチュエーション-優れた起業家が実践する「5つの原則」

【スタートアップの中の人】市場調査に対する任天堂社長の言葉

就業不能保険の各社比較からみる生命保険業界の思惑

7つのホテルを経営する龍崎翔子のビジネスの作り方/LDB出版部#6

マーケティングの醍醐味

2年前

eiicon創業期メンバーの一人、シニアコンサルタント・松尾が今、純粋に仕事を楽しんでいる理由

組織の成長をダイレクトに実感できる。自ら仕事を創り出す、eiiconのアシスタント職

市場創出型の新規事業を成功させるために、突破必須な3つのぶ厚い壁

特許情報を活用した新規参入を見極める2つのパターン:ジェネリック・模倣戦略、創造的模倣戦略

ブルーオーシャン戦略は競争戦略をやり切っていることが前提

3年前

新しいカテゴリーを創造する戦略

3年前

MBA Essentials 2020<総合コース>秋 第3回 市場創造(ブルー・オーシャン)

分析と予測の違いが分かりますか?

『隙間産業を狙うべきか?』(Is it always better to pick a niche market?)

3年前

『もっと大きなパイを焼きましょう』

3年前

『市場』 についての整理(後編)【sato流 市場戦略講座Ⅰ➁】

有料
500
4年前

専門性・プロ性を活かすのは多動力+アマチュア精神!