山陽本線

電車旅は、スーパーの特売日の延長線

好きなことを深く考えると、なんで好きか分からなくなり逃げそうになるのですが。

そんなある日、スーパーで大好きなピザポテトが安く売っていました。好きなものと、好きなものを無理矢理紐付けるのが大好きなわたしは、こう思ってしまったのです。

青春18きっぷで旅するのって、スーパーであれもこれも安く売ってた!特売日!ラッキー!のような気持ちの、延長線だ。

迷走してるのか、元々思考回路がグチャグチャなの

電車の電気が消える。当たり前すぎてもはや気がつかない【寝ながら読める800字】

この前、久しぶりに実家の最寄り駅を利用しました。毎年2~3回帰省しているんですが、電車で最寄り駅まで帰ったのは10年ぶりぐらいになるのかな。確かにわがふるさとは田舎でしたし、田舎です。それでも、いまもICカード非対応なところに、断固とした意志を受け取りました。

私の最寄り駅は山陽本線に属しています。高校時代に予備校へ通っていたときは、毎日、本州と九州を行ったり来たりしていました。そう、海を渡りま

励みになります。ありがとうございます!
嬉しいです!(*'ω'*)

18きっぷ旅1日目 #141

バイトのシフトが入らなかった3日間。18きっぷもそろそろ消費せねば、ということで兼ねてから乗っておきたかった中国地方、特に山陰と陰陽連絡路線を乗り潰すことにした。8/27~8/29で乗り潰した、これとは別に8/31の飯田線完乗チャレンジもまた書きたいと思う。

1日目は小倉から鹿児島本線で下関へ、そして山陽本線で宇部まで向かい、宇部線で新山口へ。新山口から山陽本線で下関へ戻り、山陰本線で仙崎を経由

山口出張の話

連休明けの平日に山口県に出張したときの話です。

1日目

羽田から宇部まで飛行機で約1時間30分

宇部空港からバスで約30分で新幹線の新山口駅
黄色い電車はJR山陽本線

駅の近くの居酒屋の看板
瓦そば、の引力に従い入店

もちろん、瓦そば

アツアツの瓦で焼かれた茶そば、卵、肉、レモンが満載

2日目

訪問先にはレンタカーで移動

13時には訪問先で打ち合わせが終わり、その後3時間程度の観

読んでくれて、ありがとう

昼間鈍行(12)美(観+酒+食)=倉敷、の回

2015年8月20日
21:43 岡山県 某カプセルホテル

カプセルホテルとはご存知の通り大きめの棺桶みたいな長方形の箱型の小部屋に布団が敷いてあって、人ひとりが一晩過ごすくらいであればちょうど良いアレである。

ただ、利用した経験はなく、若干怖いような気もしていた。

友人が一度、音楽フェスに参加すべく群馬から東京へ遊びに来て、宿代を節約するためにカプセルホテルを使ったことがあるという。自分の

有難うございます!

昼間鈍行(11)この国の備忘録の回(後)

2015年8月20日
12:25 広島県 山陽本線 車内

隣にふと人の気配を感じ、手元のメモからスッと視線を外した。
ボックス席の車両の中にある2人がけの補助席風の席に座っていたのだが、そこで隣に人の気配を感じるということは、仲良く2人で並んで座ることになる。

はてわざわざ隣に一体何者也…?と横を見ると、
そこに座っていたのは30代前半くらいのリーゼント男であった。

ガラガラの車内に、2人席

有難うございます!