WESTERポイントで乗り倒し(尾道→新山口)

画像1 少し聖地巡礼した後は新山口へ大移動。せっかくのフリーきっぷだから。
画像2 尾道から1駅で乗り換え。
画像3 広島名物レッドウィングがお出迎え。
画像4 連結部入れるの近鉄み深い笑 新快速じゃこんなんできんもーん!
画像5 三原駅で下車。
画像6 呉線のレッドウィング。ディーゼル以外はどこ行っても赤い翼が授けてくれる。
画像7 のりかえ改札の看板見たら、100系が生き残ってる!?引退して10年以上やのに。
画像8 三原ではダルマがお出迎え。
画像9 出口の字体がレトロ。
画像10 レールスターおった。引退予告ないけどデビューからもうすぐ四半世紀。いついなくなってもおかしくない。
画像11 こだまとて乗ってる人多いなぁ。
画像12 東広島駅。
画像13 のぞみが通過。東海同様、通過待ちが多い。N700ほどではないが、時速285㎞で逃げ足は速い。
画像14 広島止まりで下車。
画像15 のぞみに乗り換えて、新山口へ。
画像16 どこもかしこも閉店やったけど、駅弁ゲット。
画像17 カキフライと穴子飯のよくばり弁当。
画像18 新山口駅。山陽の駅には壁にデカデカ駅名書いたる。
画像19 N700Aに出会った。山陽でN700Sはまだまだレア。
画像20 今宵は東横イン。最近は自動チェックインが便利で定宿と化してる。
画像21
画像22 種田山頭火像。自由律俳句の生みの親は防府市生まれ。
画像23 SLのまち。僕のふるさとから消えてもここで頑張ってる。

この記事が参加している募集

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。