WESTERポイントで乗り倒し(京都→尾道)

画像1 WESTERポイントでフリーきっぷ購入。台風に振り回され、予定を前倒すことに。
画像2 晴れてはいるが雲が沸きたつ。
画像3 新大阪から新幹線へ。フリーきっぷで自由席使えるのサイコー!!
画像4 みずほに乗車。九州の車両だと華丸大吉がポスターにいる。
画像5 新大阪の時点では空いてる。みんな「のぞみ」乗るんやな。
画像6 いつの間に雨降りだした。
画像7
画像8
画像9
画像10 岡山で乗り換え。
画像11 500系がいた。引退までに何回乗れるやろ?
画像12
画像13 福山は後続のこの「のぞみ」乗りゃええやんやけど、何が起きるかわからんし。
画像14 喫煙ルーム閉鎖されて、防災備蓄の倉庫に変化。減ってるとは言え、スモーカーはそこそこいる。
画像15 1駅なら立って行こ。
画像16
画像17 新幹線の通路が在来線にめり込んでる。こういう構造珍しない?
画像18 香川産アスパラのおにぎりと岡山名物えびめしおにぎり。セブイレってご当地もんむっちゃあるよなぁ。
画像19 山陽線へ乗り換え。
画像20
画像21
画像22 尾道の造船ドック。
画像23
画像24
画像25
画像26 向島大橋と夕焼け。
画像27
画像28
画像29
画像30 尾道で下車。

ストリートミュージシャンの投げ銭のような感覚でお気軽にどうぞ。