宿泊業界

アクセサリーを探して⑦Fin.

テーブルの上に並ぶ非売品のSNOWMANのストラップと、 彼が私の為に探してくれたブレスレットと、 子犬の様な目でこちらを見る真正面に座る彼を見て、 私は「ありがとうございます」としか言えなかった。 貸し切り あれからまた月日は流れ、4月になり、私は変わらず東京に居る。 世間は相変わらずコ…

笑顔を創る人を笑顔にしたい

「これ見てふと思ったんだけど、本気で今、飲食関連で6万人のリストラが発生してて、本当に困ってる人も多いし、今後を不安に思ってる人も多いと思うんだよね。うちとしては、やっぱりそういう人たちを積極的に採用したいですね」 9月25日 19時過ぎ、友人であり共同経営者のバコさん(弊社金箱)から…

IVS Launch Pad 2020にファイリストとして登壇しました!

はじめまして、COO(Cuicin Okan Officer)の山田です。 2020/7/31(金)にスタートアップの登竜門 IVS Launch Pad 2020 が開催され、ファイナリストとして登壇してきました! 過去最多の応募を勝ち抜き、貴重な経験をさせていただきました! IVS Launch Padについて IVS Launch Padといえばスタート…

陸運 業界分析と今後の課題

こんにちは、商社マン太郎です。 今日は、コロナの影響で、一気に需要が増えた陸上運送業界について分析します。 業界を踏まえて、今後の課題と注目会社をピックアップしてみたいと思います。 知ってることを書きます。知らないことは書きません。 知りたいことは調べます。 ーーーーーーーーーー…

最強エアトリ と OTA業界 について

こんにちは、商社マン太郎です。 本日は大好きな、「エアトリ」についての会社分析と コロナウイルスの影響によって大打撃を受けている旅行業全体を見て 、各業態の今後の浮き沈み予想を論理的にまとました。 比較的出張の多い商社に勤務する商社マン太郎の視点で記載いたします。 知っていること…

宿泊施設特化の「M&Aホテル」がリリースされた話【M&AGAZINE】

コロナショックでM&A業界も動きがありますね! 今回は、宿泊業界特化の「M&Aホテル」について書きます。以前書いた記事も読んでもらえると、より理解が深まるかもです! それでは、本文へ! 1、「M&Aホテル」とは 宿泊施設に特化した売買マッチングプラットフォーム「M&A ホテル」 とのことです…

イベント業界の現状(2020/4/02)

もうまったく笑えない状況まで、追い込まれております。 二代目社長だーうしで御座います。 わが社の現状は、社員が12名ほどの小さい会社ですが、6名ずつ一週間ごとに休業してもらっている状況です。 それでも、人があまっているような状況です。 今のところ1名の解雇も出さずに耐えておりますが、 あ…

【日刊ZOE NEWS】ヤフー、アスクル社長会見に反論ー“LOHACO乗っ取り説”など否定 / 龍…

2019年7月20日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 ヤフー、アスクル社長会見に反論ー“LOHACO乗っ取り説”など否定 正直、ポジティブな話ではないので、これっきりにしたいですが、小売・ECの領域では他人事ではないので取り上げます。 上場会社である以上は、結果をシビア…

【日刊ZOE NEWS】老舗ブランド、なぜマドラスとミズノはコラボするのか? /国内ホテル24…

2019年2月23日(土)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.老舗ブランド、なぜマドラスとミズノはコラボするのか? 2.国内ホテル24万室で稼働する「レンタルスマホ」、hi Japanがオンライン旅行事業に参入 老舗ブランド、なぜマドラスとミズノはコラボするのか? 創業から100年前後…

【日刊ZOE NEWS】「よなよなエール」成功裏にあるビジネスに対する覚悟/宿泊施設のメデ…

2019年1月2日(水)の日刊ZOE NEWSで取り上げるのは、下記のニュースです。 1.「よなよなエール」成功裏にあるビジネスに対する覚悟 2.宿泊施設のメディア化、京都に新ホテル 3.2018年閲覧数ランキング発表!日刊ZOE NEWS #しまこは何位 ? 「よなよなエール」成功裏にあるビジネスに対する覚悟 私…